A LIFE(キムタクドラマ)撮影場所ロケ地メインは北里大学病院か

2017年1月からスタートした木村拓哉さん主演のドラマ「A LIFE~愛しき人~」

久々の木村拓哉さん主演ドラマであり、初の外科医役を演じるということもあり注目が集まっています。

出演キャストも豪華実力派俳優陣が勢ぞろいしており、シアトルで外科医として腕を磨いた沖田(木村拓哉)が戻ってきたことにより変化する病院内での人間模様がどうなっていくのか、見ごたえのあるストーリーが期待できるドラマです。

A LIFE~愛しき人~の基本的なあらすじやキャスト情報はこちらをご覧下さい。

A LIFE~愛しき人~あらすじやキャスト!木村拓哉主演で原作や主題歌は?

医療ドラマということで、ロケ(撮影場所)のほとんどは病院がメインです。

そこで、今回はA LIFE(キムタクドラマ)撮影場所ロケ地について調べてみました!

スポンサードリンク

A LIFE(キムタクドラマ)撮影場所ロケ地メインは北里大学病院か

舞台は大病院ということですが、実際にある病院で撮影が行われています。

また、ひとつの病院だけでなくどうやらいくつかの病院で撮影されているようです。

そのひとつが、神奈川県相模原市にある「北里大学病院」です。

北里大学病院

ドラマ最後のエンドロールにも協力病院として北里大学病院と書かれていました。

そしてSNSでも北里大学病院で勤務されたことある方や、利用されたことある方からの情報が発信されていました。

北里大学病院を知っている方なら、すぐにわかりそうですね。

病院内や玄関などのシーンは北里大学病院で撮影された模様です。

また、北里大学病院だけでなく、千葉県の「成田宮里徳洲会病院」でも撮影が行われたようです。

成田宮里徳洲会病院

↑病院HPに外観や病院内の写真が掲載されていますが、エントランスのエレベーター部分は、沖田氏(キムタク)が久々に壇上記念病院を訪れ、その様子を井川颯太(松山ケンイチ)がエレベーター上から興味津々に見ているというシーンが同じですね。

そして、壇上記念病院はかなり立派な病院ですが、外観は豊洲にある「昭和大学江東豊洲病院」 が使用されているようです。

そして、さらに東京都江戸川区にある「江戸川病院」でも撮影が行われていたという情報があります。

エンドロールにも掲載されていましたので、ほぼ間違いないでしょう。

という風に、かなり色んな病院で撮影が行われているようですね。

シーンごとに分けているようですが、メインは北里大学病院のようですね。

A LIFE(キムタクドラマ)撮影場所ロケ地・沖田氏実家の寿司屋

木村拓哉さん演じる、沖田氏の実家は寿司屋という設定です。

第1話ではユッキーナこと木下優樹菜さんがゲスト出演されていました。(香水がきついお客さんはお断り!と追い出されていましたが…)

そんな沖田氏の実家の舞台となっているお寿司屋さんは、東京都葛飾区にある「嘉月寿司」です。

食べログ/嘉月寿司

ドラマでもお店の名前がそのまま使用されていました。

また、TBSのモニタリングという番組でも初めて木村拓哉さんが出演され、撮影中の木村拓哉さんを俳優の笹野さんがどっきりを仕掛けるつもりが逆ドッキリされるという内容が放送され話題になっていました。

そのドッキリの撮影場所として使われたのもこちらのお寿司屋さんだったようです。

今後も度々登場するかと思いますので、お店付近に行けば撮影に遭遇できるかも!?

A LIFE(キムタクドラマ)撮影場所ロケ地-おわりに

今回は、新ドラマA Lifeのドラマロケ地についてご紹介しました。

シアトルに帰る予定だった沖田氏が壇上記念病院に残ることになり、今後彼を取り巻く人間模様がどうなっていくのか。

そしてやはり気になるのが、元恋人役で壇上記念病院の深冬との関係!

どうしても、木村拓哉さんと竹内結子さんが共演しカップルとなったドラマ「プライド」の延長に見えてしまう部分もあるのですが…

いずれにしても、今後の展開から目が離せないです。


スポンサードリンク