A LIFE~愛しき人~あらすじやキャスト!木村拓哉主演で原作や主題歌は?

2017年1月よりスタートする新日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」(TBS21時~)

12月をもって解散するSMAPのメンバー、木村拓哉さんの主演の医療ドラマです。

木村さん自身久々の連ドラ出演ということもあり、どんなドラマになるのか早くも注目が集まっているようです。

そこで今回は「A LIFE~愛しき人~」のあらすじやキャスト情報をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

A LIFE~愛しき人~のあらすじ

まずはあらすじから見ていきましょう。

主人公・沖田一光(おきたかずあき/木村拓哉)は心臓血管と小児外科が専門の一流の外科医。

医師として駆け出しの頃、親友の画策により病院を追い出され、日本に恋人を残したままアメリカに渡った。アメリカでは10年の修行を積み着実に腕を磨き一流の外科医にまで成長する。

しかし、かつて追い出された病院の院長から呼び戻され、日本に再び舞い戻ってきた。

10年ぶりに訪れた病院では、院長の娘で元恋人はかつて、沖田を追い出した親友と結婚していた。

しかし、沖田自身は10年前に病院を追い出された原因が親友であることは知らないままだった。

戻った病院では癖のある医者や看護師たちとの関係など、様々な問題が沖田の前に立ちはだかる。

それでも一人でも多くの人の命を救うために全力で立ち向かう沖田の姿は働く人々の心を動かしていく。

「命とは」「愛とは」「人生とは」を考えさせられる壮大なヒューマンラブストーリーとなっています。

A LIFE~愛しき人~のキャスト情報

次は注目のキャスト情報についてご紹介します。

■沖田一光(おきたかずあき)…木村拓哉

超一流の腕を持つ外科医。職人気質で例え助かる可能性がゼロでも諦めることなく、目の前の患者さんを助けることに全力を尽くす男。

不器用だが誠実で一途に命と向き合う彼の姿は周りの人々の生き方にも様々な影響をもたらしていく。

■壇上深雪(だんじょうみふゆ)…竹内結子

壇上記念病院の院長の娘で、沖田のかつての恋人。現在は、沖田の親友であった壮大(まさお)と結婚し娘と静かに暮らしていた。

しかし突如、沖田が戻ってきたことにより動揺する。

■壇上壮大(だんじょうまさお)…浅野忠信

壇上記念病院副院長で深雪の夫。沖田とは小学校時代からの親友であったが、医師としての駆け出しの頃にあることがきっかけで、沖田を病院から追い出す策略と計画実行する。

壮大自身も脳外科医として日本でもトップクラスの優秀な医師だが、沖田のスキルの高さや志の高さに複雑な感情を抱いている。

■井川颯太(いがわそうた)…松山ケンイチ

心臓血管外科医で「世界一の外科医になりたい」という野心家でもある。自分の腕に過剰なほどの自信を持っている。

父親は関東外科医学会会長であり、ゆくゆくは満天橋病院の後継者・2世医師でもある。

■柴田由紀(しばたゆき)…木村文乃

時に外科医をしのぐほどの圧倒的な知識を兼ねそろえたオペナース。その分プライドも高い女性。

■榊原実梨(さかきばらみのり)…菜々緒

美しい美貌を武器に政界財界との太いパイプを持つ敏腕弁護士。壇記念病院の副院長である壮大とも何かしらの関係を持っている。

A LIFE~愛しき人~の原作は?

今回は原作なしの完全オリジナルストーリーです。

脚本を手がけるのは、橋部敦子さん。

橋部さんといえば、「僕の生きる道」や「僕と彼女と彼女の生きる道」や「僕のいた時間」など、人生を深く考えさせられるようなヒューマンストーリーに定評のある脚本家さんです。

今回、医療現場を題材に、人間の泥臭い部分や、命とは、人生とは、愛とは、働くとは…と色々と「生きること」全てにおいて、考えさせられるドラマになりそうな予感がします。

A LIFE~愛しき人~の主題歌は?

そして、主題歌も気になりますよね。

しかし、さすがにまだ発表はされていません。

発表がありましたら、追記でみなさんにご紹介したいと思います。

A LIFE~愛しき人~おわりに

1月からスタートする木村拓哉さん主演の新ドラマ。

ヒロイン役の竹内結子さんとは13年ぶりの共演ということで、かつてのドラマ「プライド」ファンは益々楽しみではないでしょうか。

期待して待ちましょう!


スポンサードリンク