赤阪尊子大食い引退後の現在の仕事や結婚について。糖尿の噂は本当か

人気番組「マツコの知らない世界」のスペシャルに、なんとあの大食い女王の赤阪尊子さんが出演されます。

最近の若い方はあまりご存じないかもしれませんが、世代によっては大食い女王として数々の伝説を残してきた方として名が知られていますよね。

赤阪さんなしでは、大食い選手権は語れません。

マツコさんも「赤阪さんがいなければ大食い好きになっていない」というほど、絶賛されています。

そんな赤阪さんですが、最近ではテレビで見かけることもなく久々のテレビ出演となります。

今回は赤阪尊子さんの大食い引退後の現在の仕事や結婚について、さらには糖尿の噂がありましたが本当なのかあれこれ調べてみました。

スポンサードリンク

赤阪尊子のプロフィール情報

まずは赤阪尊子さんのプロフィール情報について簡単にご紹介します。

名前:赤阪尊子(あかさかたかこ)

年齢:61歳

生年月日:1955年2月25日

出身:大阪府

1994年頃より、数々の大食い番組に出演。

中でもやはり有名なのはテレビ東京で長年放送されてきた「TVチャンピョンの大食い選手権」ではないでしょうか。

男勝りの物凄い食べっぷりで5回の優勝、さらに4回の準優勝を獲得。

「女王赤坂」「飢えるジャンヌダルク」と呼ばれていましたね。

今でこそ、ギャル曽根さんやアンジェラ佐藤さんが有名ですが、当時女性でフードファイターは珍しく赤阪さんは元祖「女王」的な存在で活躍していました。

赤阪尊子の引退後の仕事は?

大食い女王として活躍していた1990年代。

赤阪さんは、実は保険の外交員として働いていました。

その傍ら、番組に出演されていたんですね。

さてそんな赤阪さんですが、フードファイターを引退後は、保険の仕事を続けていたようですが現在も同じく続けているのでしょうか。

調べてみたところ、2015年にテレビ番組「黄金伝説」に出演された際に「仕事はしていない」と番組内で言っていたそうです。

番組に出演されていた頃は30代後半~40代ですが、赤阪さんも現在61歳になりましたので、現在はお仕事をせずにゆっくりされているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

赤阪尊子は結婚している?

さて仕事の他に気になったのは、赤阪さんは結婚しているのか?ということについて。

確か、大食い選手引退も結婚が理由のはずでした。

赤阪さんが最後の引退試合では、ずばり「甘味女王選手権」

その内容はなんと、三段のウェディングケーキを、ウェディングドレスを着てスプーンで食べつくす!というものでした。

食べるうちに、ウェディングドレスがきつくなってくるので、ドレスの背中のジッパーを降ろして食べつくすというかなり怪物ぶりを発揮していました。

赤阪さんの最後の試合ということで、見ていた人も多いのではないでしょうか。

ちなみにウェディングケーキを食べる前に、ソフトクリームの対決がありましたからね。

かなり尋常ではない量の甘味を食べているにも関らず圧倒的な強さを見せつけ、赤阪さんらしい引退試合でしたね。

もちろん赤阪さんの優勝で終わり、今後赤阪さんの大食いぶりが見れないのかと悲しんだ方も多いことでしょう。

と、結婚のため惜しまれながら大食いの世界から引退した赤阪さん。

しかし、実はその後、結婚の話しは破談になってしまい、現在も結婚されていないようです。

糖尿の噂は本当?

さらに赤阪さんといえば、水に大量の砂糖を入れて飲み、食べ物を流し込むスタイルが有名ですよね。

番組では自前で砂糖水を作り持参していました。

これはどうやら赤阪さんにとっては食欲増進させるためであったと言っていましたね。

そんな赤阪さんですが、調べていたところ「糖尿」というワードが一緒に浮上してきました。

大食いの度に大量の砂糖水を飲まれていましたし、もしかしてその影響もあってか現在糖尿病を患っていらっしゃるのかな?と思い調べてみました。

しかし、実際のところはわかりませんでした。

でも、今回マツコの知らない世界で久々に大食いぷりを見せてくれるとのことで、お体の方はまだまだお元気なのかもしれません。

おわりに

今回は、大食い女王として活躍されていた赤阪尊子さんについてご紹介しました。

マツコさんのおっしゃる通り、赤阪さんがいなければ大食い好きになっていなかったという方は多いのではないでしょうか。

大食い選手権MCとして活躍してきた中村有志さんも引退されましたが、中村さんの実況と赤阪さんが共演しているところ見てみたいですね。

ひとまず、5月3日に放送される「マツコの知らない世界スペシャル」にて赤阪さんの食べっぷりが見られますので、見逃さないようにしましょう!


スポンサードリンク