松本明子と旦那・本宮泰風のなれそめや離婚危機との噂の真相について。

松本明子さんといえば、バラエティを中心に活躍していたタレントさん。

バラエティタレントとしてだけでなく、アイドル歌手や女優としても活躍し、2014年上半期に放送されたNHKの朝の連続小説テレビドラマ「花とアン」にも出演されていました。

芸能界を干された時期もありましたが、現在でも幅広く活躍されています。そんな松本さんは私生活では6歳年下の俳優の本宮泰風さんと結婚しお子さんも生まれました。

そこで今回は松本明子さんと旦那さんの本宮泰風さんとの結婚までのなれそめや、離婚危機!?との噂もあるようなので、そのあたりの真相について調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

 松本明子の経歴やプロフィール情報は?

まずは松本明子さんのプロフィール情報についてみてみましょう。

名前:松本明子(まつもと あきこ)/本名:平井 明子

生年月日:1966年4月8日

年齢:49歳(2016年1月現在)

愛称:あっこ、松本、松本さん、おねだり妻

出身:香川県高松市

血液型:A型

所属:ワタナベエンターテインメント

画像はこちら!49歳とは思えないですね。お綺麗です!

1982年に松本さんは中学を卒業後、アイドル歌手を志して上京。

同年に行なわれた、オーディション番組「スター誕生」決戦大会にて合格し、これをきっかけに当時渡辺プロダクション入りされています。その後、アイドル歌手としてデビューするものの思ったようには売れず、アルバイトしながら活動していた時期もあったんだとか。渡辺プロファクションではアルバイトをするのが禁止されていたようなので、隠すのが大変だったそうです。

その後、1984年にとある生放送の番組で放送禁止用語をカメラの前で叫ぶという四文字事件を起こし、その影響で仕事が激変。一時期干された状態になってしまいました。

この時発した言葉については松本さん自身はあまり意味をわからずに言ってしまったそうだったので、少しかわいそうだなと思いましたが、それだけ公共の電波の前で何かを発言するということは、発言に責任を持たなければいけないということだなと感じさせられる出来事でしたね。

一時仕事がない状態でなんと公園で寝泊りして過ごした夜もあったんだとか。その後なんとかラジオのMCなどをしつつ、バラエティタレントとして転身。元祖バラドルとして次第にテレビにも出演し、活躍の場を広げていったわけですね。

スポンサードリンク

松本明子と本宮泰風のなれそめは?出会ったその日に結納?

さてそんな松本さんですが、1998年3月に俳優の本宮泰風(もとみや やすかぜ)さんと結婚されました。

本宮さんの画像はこちら

りりしくてイケメン!!

皆さんご存知かと思いますが、お兄さんは同じく俳優の原田龍二さんです。(原田さんの画像はこちら)お兄さんも同じくイケメンですね。そして似ています!

ちなみに松本さんとの交際のなれそめですが、1996年に兄の原田龍二さんと松本さんがテレビドラマ「グッド・ラック」で共演します。その撮影現場に龍二さんは弟の泰風さんを連れてきており、撮影終了後に3人でお茶をすることになったそうです。

そして3人でお茶をして、次第に仲良くなり交際に発展…

というわけではなく、なんと一緒にお茶をしていたものの兄の龍二さんはすぐに帰ってしまい、松本さんと泰風さんは2人きりに。出会った初日に松本さんは話しの流れからなんとなく、両親と一緒に住んでいる家に来る?という流れになり、そのまま松本さんの家に行き、ご両親と一緒に食事をすることに。

さらに泰風さんからも「うちにも来る?」と言われ、お互いの両親に顔合わせをし、お互い紹介し合うくらいなので結婚するものと両親も思い込んでいたようです。こうして、交際に発展。

確かに自宅に挨拶に来るということは、ご両親も結婚前提だと思い込んでしまいますよね。

その後、なかなか泰風さんからの結婚の申し込みがなく、松本さんから詰め寄りゴールインされたとのことです。嘘のような話しですが本当の話しです。

初日から両親のいる家に行き、一緒にご飯を食べるってなかなかない展開ですよね。でも運命的なものを感じますね。

松本明子と本宮泰風は離婚危機!?

さて、そんな運命的(?)な出会いをし結婚され、2005年松本さん39歳の時にお子さん(男の子)を出産されました。順風満帆に思われた結婚生活ですが、一方で離婚の危機ではないか!?との噂もあるようです。

そもそも離婚の原因ですが、それは松本さんのとある習慣が原因とも言われています。

えっ?何それ?何かおかしな習慣でもあるのか!?と気になりますよね。

その習慣というのは、「ドケチ」ということ。

えっ?ドケチ?と疑問に思われた人もいるかと思います、ドケチというとなんだか言葉が悪いようですが、要するに大の節約家だということですね。

でも主婦なら誰でも節約家の人は多いかと思いますし、節約することは悪いことではないと思いますがなぜそれが離婚の原因と噂されるのでしょうか。

気になったので更に調べていきましたところ、その節約振りがかなり凄いようなのです。松本さんの節約方法を以下にまとめてみました。

  • 紅茶のティーパックで油落とし
  • お風呂の水位は15cm
  • コンタクトレンズは片目だけ
  • 使用済みのストッキングでシュッシュを作る(※シュッシュとは女性の髪の毛をまとめるゴムのようなものです)
  • ジーンズでバッグを作る
  • レシートで爪を磨く
  • 洗濯機は20年使用

すっっすごいですね…。お風呂の水位は15cmってかなり体位を低くして入らないといけないですね…。コンタクトレンズは片目だけって、思い切ってメガネの方がよさそうな気がしますが…。

使えるものはとことん最後まで使う!というポリシーなのでしょうか。色々と思いついて実践されているところが逆に凄いなと思います。

そんな松本さんの節約ぶり?ドケチぶり?に泰風さんは嫌気がさし、夫婦仲が悪く、離婚危機!?ともささやかれているそうです。ただしあくまでも噂レベルのようで、もしかしたら旦那さんも一緒に節約生活を楽しんでいるかもしれませんね。

松本さんは過去に仕事が全くなくなってしまい公園で野宿をするほどの極貧生活を経験されましたし、その時のことも節約生活に影響しているのかもしれませんね。

売れているタレントさんですが堅実なところは好感持てますけどね。

松本明子と本宮泰風のなれそめや離婚危機との噂の真相-おわりに

今回は松本明子さんと旦那さんの本宮泰風さんのなれそめや離婚危機の噂について調べてみました。

明るいキャラクターで人気の松本さん、味のある雰囲気で渋くて男前な演技を見せてくれる本宮さん。今後もこのお二人から目が話せないですね。

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

松本明子の息子は旦那・本宮泰風似のイケメン?中学は成城学園?

最後に本宮泰風さんの動画をご覧頂いてこの記事を終えたいと思います。渋くてカッコイイです。(以下/allin promo公式チャンネルより)


スポンサードリンク