関口アナムの名前(本名)の由来や学歴が凄い?二宮和也と似ている?

みなさん、突然ですが関口アナムさんってご存知ですか?

芸能関係のニュースに詳しい方ならすでにご存知かと思いますが、女優・竹下景子さんと写真家・関口照生さんの次男として生まれ、俳優としてデビューしました。

そんな関口アナムさんですが、4月から放送の「僕のヤバイ妻」に出演することが発表され、早くも話題を呼んでいます。

関口アナムさんって、かなり珍しい名前なのでハーフなのかな?と思った人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は関口アナムさんについて、名前(本名)の由来や学歴が凄い?と噂になっているようですので、そのあたりについてご紹介したいと思います。

さらに、嵐の二宮和也さんとも似ている!と言われているので、検証してみたいと思います。

スポンサードリンク

 関口アナムの名前(本名)や学歴が凄い!?プロフィール情報は?

関口アナムさんのプロフィール情報をご紹介します。

 

本名:関口アナム(せきぐちあなん)  
年齢:28歳  
生年月日:1988年9月17日  
出身:東京都

関口アナムさん、珍しい名前ですが芸名ではなく、なんと本名なんだとか。

しかも「アナム」と書いて「あなん」と読むそうです。

これは人の名前を覚えるのが苦手な人でもすぐに覚えてしまいますね。

ちなみにアナムさんの名前の由来は写真家である父・関口照生さんがつけたそうです。

ブッタの弟子である「アーナンダ」が由来だそうです。

すごい! なんだかとても神聖な名前のような印象を受けますね。

そして、名前だけでなく学歴も凄い?と話題になっています。

高校の情報は残念ながら見つけられなかったのですが、大学はお父様の影響からか、

「武蔵野美術大学造形学部映像学科」に進学しています。

武蔵野大学といえば俳優・作家としても活躍するリリーフランキーさんもそうですよね。

さらに大学を卒業後に2年間イギリスのロンドンに留学されているため、英語が堪能なんだとか。

今回出演する「僕のヤバイ妻」では、英語を使うシーンはないかもしれませんが、今後演技で英語を話すシーンがあるかもしれませんね。

スポンサードリンク

関口アナムと二宮和也が似ている!?

この度「僕のヤバイ妻」に出演することからも注目を浴びている、関口アナムさんですが、嵐の二宮和也さんと顔が似ている?とネット上で噂になっているようです。

二宮さんの画像はこちら

二宮さんかっこいい…。

おっと…思わず見とれてしまいましたが、関口アナムさんの画像も見て見ましょう!

まずは正面からの画像!

んー? どうですかね?似ていますか?

でもなんとなく鼻が似ているような気がします。

ほかの画像はどうでしょう? 

うーん!

薄目で見ると似ているような…

顔のパーツが似ているんですかね。

輪郭と鼻、そして口元が似ているかもしれません。

お次の画像はこちら

左側がアナムさんですね。

じっくり見るとそんなに似ていないかな~と思いますが、パッと見ると似ている気がしますね。

先ほども述べたように鼻と輪郭が似ているかなと思います。

あとは柔らかい雰囲気もなんとなく似ていますね。

でもすごくそっくり!というわけではなく、パッと見た感じが似ているので、

テレビなどでパッと映った時には、あれっ?と思う人もいるかもしれません。

おわりに

今回は関口アナムさんについてご紹介しました。

初の連続ドラマ出演ということで、どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

もしかしたら、「僕のヤバイ妻」がきっかけで、やばいくらいブレイクするかもしれません。

今後の活躍から目が離せないです。


スポンサードリンク