安藤サクラと夫・柄本佑のなれそめや子どもは?結婚式が凄い!?

演技派女優として映画を中心に活躍する安藤サクラさんが、2016年4月より日テレで放送される新ドラマ「ゆとりですがなにか」にヒロイン役として出演されるとのことで話題になっています。

安藤サクラさんといえば、同じく俳優の柄本佑さんと結婚し話題になりましたよね。

そこで今回は、安藤サクラさんの夫・柄本佑さんとのなれそめや子どもはいるのか、また結婚式が凄いらしい!?という噂があるようなので調べてみました。

スポンサードリンク

安藤サクラのプロフィール情報

まずは安藤サクラさんのプロフィール方法を見ていきましょう。

「安藤サクラ0.5ミリ」

名前:安藤サクラ(あんどうさくら)

年齢:30歳

生年月日:1986年2月18日

出身地:東京都

安藤さんといえば、父親は俳優の奥田瑛二さん、母はエッセイスト安藤和津さん、姉は映画監督の安藤桃子さんという素晴らしき芸能一家。

安藤さん自身も5歳の時に父の舞台を見て、女優になろうと決心。

しかし、芸能一家という声が気になり、小学校2年生にしてその夢を一旦封印したそうです。

世間から見れば、芸能一家って羨ましいですが、子どもの頃って親がテレビに出ていることから、学校でも色々と言われるでしょうし、それはそれで大変だったんでしょうね。

一度は封印したものの高校生の時に女優の道に進みます。

主に映画を中心に女優としてキャリアを積んでいきます。

女優・満島ひかりさんのブレイクのきっかけともなった鬼才・園子温監督の映画「愛のむきだし」では、コイケという役を演じ、映画好きの中ではいっきに知名度を上げたのではないでしょうか。

愛のむきだし [ 西島隆弘 ]

愛のむきだし [ 西島隆弘 ]
価格:4,813円(税込、送料込)

このコイケ役はまさに安藤さんにしかできない役だと思います。

まだ見たことない人はぜひ一度見ることをおすすめします。

さて、その後も数多くの映画に出演し、2014年には<キネマ旬報>日本の男優・女優ベスト10の女優第8位に選ばれ、数々の賞を受賞しています。

さらに2014年に出演した映画「100円の恋」で第39回日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞を受賞。

まさに映画界に欠かせない女優さんなのです。

これまではテレビドラマにはあまり積極的に出演していなかった安藤さんですが、2016年4月から放送予定のドラマ「ゆとりですがなにか」で連続テレビドラマの初ヒロインを演じることが決まっています!

テレビドラマでの安藤さんはなかなか見られないので楽しみですね。

スポンサードリンク

柄本佑のプロフィール情報

お次に柄本佑さんのプロフィールについて見てみましょう。

名前:柄本 佑(えもと たすく)

年齢:29歳

生年月日:1986年12月16日

出身:東京都

父親は俳優の柄本明さん、母親は女優の角替和枝さん、そして弟さんも俳優の柄本時生さん。

さらにお姉さんもいらっしゃり、お名前は公開されていませんが舞台の仕事をされており、素晴らしき芸能一家です。

改めてこうして見るとすんごいですね! 母のマネージャーの勧めで2001年に映画「美しい夏キリシマ」のオーディションを受け見事合格。 主人公・康夫役としてスクリーンデビューし、本格的に俳優の道を歩み出します。

同作にて第77回キネマ旬報ベストテン新人男優賞や日本映画批評家大賞新人賞などを受賞。

その後も、様々なテレビドラマや映画に出演。

綾瀬はるかさん主演のテレビドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」やNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」「あさがきた」や最近ですと現在放送中の「わたしを離さないで」にも出演されていますね。

決してハデではないですが、どんな役でも演じられる役柄の広さも業界から評価を得ています。

確かに気付いたらまた柄本さんまた出演しているななんて思う時ありますよね。

ちなみに同じく俳優の柄本時生さんと、顔が結構そっくりなのでわからなくなるという人も多いようです。

柄本時生さんはこちらです。

※真ん中です ちなみにお二人並んだ画像がこちら!

あまりに似ているので同一人物だと思っている人も多いようです。

確かにそっくりですよね。

ちなみに弟の柄本時生さんは、元AKB48の前田敦子さんや、今飛ぶ鳥を落とす勢いでブレイク中の高畑充希さんと「ブス会」のメンバーでもあります。

そのことについてはこちらの記事でも触れているのでどうぞ!

高畑充希の歌声にコブクロも惚れた!歌唱力が凄いと話題のCMは?

 安藤サクラと夫・柄本佑のなれそめは?

さてそんな芸能一家のお二人が結婚されたとのことで、話題にもなりましたよね。

そこでお二人のなれそめが気になったので調べてみました!

二人の出会いのきっかけとなったのは2008年に「あきた十文字映画祭」にて弟・柄本時生さんと映画「俺たちに明日はないッス」で共演。

兄の柄本佑さんとは、弟の時生さんを通じて知り合い「はじめまして」と話しをしたその瞬間に佑さんが、安藤サクラさんに一目ぼれ!

しかしその瞬間からすぐに交際に発展したわけではなく、2010年に2人は「ケンタとジュンちゃんとカヨちゃんの国」で共演します。

映画の打ち上げでは、サクラさんの隣をがっちりキープし、猛アピール!

しかし、そんなアピールにもサクラさんは柄本さんがトイレに行っている間に店を出てしまっていたりと、サクラさんの気持ちを揺るがすのは大変だったようです。

そんなに愛されるサクラさんが羨ましいですね。

そして、柄本さんの猛アピールの末、交際に発展。

交際中は手を繋いでデートする様子が目撃されたり、柄本さんのトークショーにサクラさんが顔を出したりとわりとオープンな交際を続け、3年後にゴールインされました。

サクラさんも最初はその気はなかったものの、柄本さんの猛烈なアピールに心惹かれたのでしょうかね。

結婚した後も、柄本さんはサクラさんの顔が好き!とベタ惚れのようです。素敵ですね~。

 安藤サクラと柄本佑の子どもは?

さて見事ゴールインされたお二人ですが、お子さんはいらっしゃるのでしょうか。

気になったので調べてみたところ、まだお子さんはいらっしゃらないようです。

今はお二人で結婚生活を楽しんでいるのでしょうかね。

そのうちサクラさんに妊娠報道とか出るかもしれませんので、期待して待ちましょう♪

もしお子さんが誕生して、お子さんも芸能関係のお仕事につかれたら3世タレントとして注目を浴びそうですね。

安藤サクラと柄本佑の結婚式が凄い!?

さてそんなお二人について、調べていたところ「結婚式」というキーワードが浮上してきました。

大物2世同士の結婚ですからね。そうとうすごい結婚式になりそうなことが予想されます。

そこでお二人の結婚式の模様について、調べてました!

しかし、残念ながら情報は出てきませんでした。

というか、結婚式を挙げられたのかどうかすら情報は一切公開されていませんでした。

しかし、もし結婚式を挙げられていたら親族のみの出席者だけでもすごい顔ぶれですよね。

さらに、友人を呼んだ場合でもお互いに俳優さんなので、参列者も俳優陣や映画関係者などが多そうです。

なんだか勝手に想像するだけでもすごい結婚式になりそうです。

おわりに

今回は安藤サクラさんと柄本佑さんについてあれこれと調べてみました。

柄本さんは本当に安藤さんのことを大切に思っている愛妻家で、結婚した今でも手を繋いでデートしたり、奥さんの顔が好きだとテレビで話したりとラブラブなようです。

役者としても、益々活躍が期待される二人。

今後も目が離せないですね。また弟の時生さんも、いずれ結婚のニュースが報道されるかと思いますし、その時も楽しみです!


スポンサードリンク