藍井エイル体調不良の原因(理由)は何?武道館ライブは中止か

人気アニソン歌手の藍井エイルさんが突然の体調不良により活動休止を発表されました。

11月に武道館単独ライブを控えていた矢先の突然の活動休止ということで、驚きを隠せないファンの方も多いことでしょう。

人気歌手なだけにかなり忙しいスケジュールであったこと思われますが、気になるのは体調不良の原因(理由)。

「体調不良」とだけ報道されており、詳しい病状などは明かされていないようです。

そこで気になったので藍井エイルさんの体調不良の原因(理由)について調べてみました。

スポンサードリンク

 藍井エイルのプロフィール情報

まずは藍井エイルさんのプロフィール情報をおさらいしたいと思います。

名前:藍井エイル(あおいえいる)

年齢:27歳

生年月日:1988年11月30日

出身地:北海道札幌市

藍井さん、すごく顔が整っていてとてもきれいな方ですね。

クールビューティーで目鼻立ちがしっかりしているので一見ハーフなのかと思いましたが、日本人のようですね。

実はファンの間では有名な話しようですが、以前は「有沢ゆい」という芸名でグラビアアイドルとして活躍していたという情報がありました。

きれいで歌もうまいだなんて、羨ましいです!

さて、そんな藍井さんの経歴ですが、幼い頃より音楽に親しみ高校時代にはバンド結成し勢力的に音楽活動を始めます。しかし音楽の世界もそう甘いものではなく、一時は看護士になることも考えたそうです。

しかし、そんな中2011年に作曲家の安田史生氏と知り合ったことで運命が大きく切り開かれます。

アニメソングの専門雑誌である「リスアニ!」の付録CDに、当時はEir(エイル)名義で「frozen eyez」が収録されます。その後、テレビアニメ「Fate/Zero」のエンディングテーマに抜擢され、「MEMORIA」でデビューを果たします。

after daysバージョンですがMEMORIAはこちら

繊細ながらも美しい歌声で聞き入ってしまいますね。

発売当初は素性を明かさず顔の下半分を隠すミステリアスな印象でしたが、2作目からは素顔も明らかにされています。

デビューしてからはコンスタンスにCDをリリースし、どれもファンの間では人気となっていますね。

どれも人気ですが、やっぱりTBS系「機動戦士ガンダムAGE」のオープニングともなった「AURORA」はぜひ聞いてほしい1曲ですね。藍井さんの力強さ、パワー全てを感じさせてくれる曲です。

みなさんは他にどの曲がおすすめでしょうか。

いずれにしてもどれも素敵なので、気になる人はぜひ聞いてみてくださいね!

スポンサードリンク

藍井エイル体調不良の原因(理由)は何?

さてそんな人気アニソン歌手の藍井さんですが、2016年8月18日に突然の活動休止を発表されました。

その理由は「体調不良」とだけ伝えられています。

突然の発表に驚いたファンの方も多いことでしょう。

体調不良ということで何か病気なのかなと思われますが具体的な病名などは明かされていません。

しかし、藍井さん2015年8月29日に誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)により一時入院されたことがあり、出演予定だったライブも急遽キャンセル。

この誤嚥性肺炎とは細菌が唾液や胃液と一緒に肺に流れ込んでしまい生じる肺炎のことです。また再発の可能性が高いことが特徴です。

一般的によく見られる肺炎の症状のように、発熱、せきなどの症状を訴えないこともあり、倦怠感や唾液が飲み込めないなどまた違った症状が見られることがあります。

以前、藍井さんが誤嚥性肺炎を患っていたことからも、今回の体調不良の原因は誤嚥性肺炎の再発であるのかもしれません。もしそうであれば、ゆっくりと療養してまた復活して美しい歌声を聞かせてほしいものですね。

しかし、実はもう1つネット上では別の理由ではないかという声が挙げられています。

先ほども少し触れましたが、藍井さんはアニソン歌手としてデビューする前に「有沢ゆい」名義でグラビアアイドルとして活動されていました。

その時に、有沢さんは自身のブログにて過去に自○行為をされていたというカミングアウトをされました。

環境の変化にうまく馴染めず仕事のストレスやプレッシャーから、そのような行為をされていたようです。これらの過去からも彼女の精神面で何か活動できない理由があるのではないかと心配する声があがっています。

確かにこれだけの人気アニソン歌手になれば、スケジュールも分刻みでしょうし、仕事のプレッシャーにも押しつぶされそうになることは十分に考えられます。

以前、人気モデルとして活躍していた安西ひろこさんもあまりにも多忙なスケジュールと仕事のプレッシャーから突然パニック障害を引き起こし、長期に渡り活動を休止していたことを告白されました。

藍井さんの歌声が聞けないのは残念ですが、ゆっくり体を休めてまた復活してほしいものですね。

武道館ライブは中止か?

さて、そんな藍井さん実は2016年11月4日、5日に日本武道館にて単独ライブを開催される予定です。

すでにチケットの先行予約受付も開始されています。

体調不良によりこの武道館ライブも中止されてしまうのでしょうか。

公式ホームページなどを調べてみたところ、8月後半に開催される予定であったイベント、そして1月14日に開催されるANIMAX MUSIXについては出演見合わせとの情報が掲載されていました。

しかし、武道館ライブについてはまだ触れられいません。

単独武道館ライブともなれば、かなり前から準備が進められてきていたかと思いますし、今すぐに発表できるものではないのでしょう。

先行受付はすでに終了していますが、一般チケット受付は9月からのようです。いずれにしても一般チケット販売が出る前には、何らかの情報が出ることと思います。

しかし体調不良ともなればいつ体調が回復するかわからない部分もありますので、なんとも言えないですね。ライブが中止となれば非常に残念ではありますが、今後の活動のことを考えると十分に休んでまた元気を見せてほしいものです。

おわりに

今回は藍井エイルさんの体調不良の原因について調べてみました。

いずれにしてもかなり心配ですね。1日でも早く良くなることを祈っています。


スポンサードリンク