倉沢淳美の夫は石油関連の仕事でドバイでセレブ生活?年収や勤務先は?

元わらべの一員でアイドル歌手としても活動していた倉沢淳美さん。

3月29日にTBSで放送予定の「わが家の小さな国際問題」に愛娘さんの桂奈さんと出演されます。

すっかり表舞台から見なくなってしまいましたが、なんとオーストラリア人の旦那様と結婚し現在はドバイで住んでいるそうです!

ちなみに旦那様との出会いのきっかけやなれそめについてはこちらの記事で書いています。

倉沢淳美と夫との出会いのきっかけやなれそめについて!

結婚後は旦那様の故郷であるオーストラリアに移住されましたが、旦那様のお仕事の関係で現在はドバイでセレブな生活を送っていらっしゃるようです!

仕事でドバイに転勤って、一体どんな仕事をされているのでしょうか。

ドバイと言えば石油!というイメージがありますが、どうやら石油関係の仕事をされているという噂があるようです。

そこで今回は倉沢淳美さんの旦那さまの仕事について、勤務先や収入なども含めあれこれ調べてみました。

スポンサードリンク

倉沢淳美の夫は石油関連の仕事?ドバイでセレブ生活?

倉沢さん一家は旦那様の仕事の関係で、2011年からドバイに住んでいます。

なぜドバイに住んでいるのかというと冒頭でも触れましたが旦那様の石油関連の企業に勤めているためです。

ちなみにドバイといえば石油!というイメージが強いですよね?

やっぱり石油が出る国はオイルマネーで潤っているな~なんて思われがちですが、実はドバイの経済を支えているのは意外にも石油ではないそうなんです。

ドバイでは30年前にすでに世界の石油は枯渇すると予想し、石油頼りの産業からの脱却をいち早く掲げ、「観光・貿易・金融」に力を入れ、ドバイの生活をささえているのがこの3つなんだとか。

でもそうは言っても石油が出るというところは強いですよね。石油が出る国ってそうそう多くないですし。

その中でも石油関連の仕事って世界を又にかけて仕事しているでしょうし、かなり旦那様やり手の方のような気がしますね。

話が脱線してしまいましたが、倉沢さん一家はパームアイランドという人工で作られた島に住んでいます。

これは世界最大の人工島で、「宇宙から見える唯一の人工島」とも言われているそうです。

Palm-Islands

これ見たことある!という方も多いのではないでしょうか。

こんなところに住んでいるなんて…凄い!!

スポンサードリンク

 倉沢淳美の旦那の年収や勤務先は?

さて、そんなセレブな生活をドバイで送られている倉沢さんですが、やっぱり気になるのは旦那様の年収や勤務先ですよね!

まずは年収から調べてみました。

ちなみにドバイの新卒の最低月収は50万円!

公務員だと3000万円!!

一般平均でも1000万円は超えるそうです。

そう国民全体がお金持ちなんですね。

その中でも世界のエネルギーを支える石油関連に勤めているという倉沢さんの旦那様の年収はかなり高額でしょう。

少なくとも1000万円以上であることは間違いなさそうですね。羨ましすぎる…。

ちなみに年収が高いと物価も超高いのでは?と思われがちですよね。

確かに物価は日本よりも高いですが、実はドバイは所得税や消費税などの税金がないそうなんです。

その分を考えると意外と日本と変わらないような気もします。

さて、お次に倉沢さんの旦那様の勤務先について調べてみました!

世界でも有数の石油会社に勤めているのか!?と思いつつ、リサーチしました。

が…正確な勤務先まではわかりませんでした…。

残念。でもいつかテレビで明らかになる時がくるかもしれませんね!

おわりに

今回は倉沢淳美さんの旦那様の仕事関係についてあれこれ調べてみました。

それにしてもドバイで、イケメンの旦那様にかわいいお子さんにも恵まれ本当幸せそうでなによりですね。

もっとテレビでその生活ぶりを拝見したいな~とも思います。

また新たな情報が入りましたら、皆さんにもお伝えしたいと思います。


スポンサードリンク