バーベキューを東京で楽しもう!夜に手ぶらで行けるおすすめ5選

barbecue

夏が近づきはじめ、もうすぐバーベキューにピッタリの季節がやってきますね。

バーベキューというと、休日に川辺など少し遠出してお昼から楽しむイメージがありますが、東京都内では夜でも気軽に楽しめるバーベキューがあるんです。

器材や材料の準備がいらずに、手ぶらで楽しめるところもあるので、仕事帰りにお手軽にバーベキューが楽しめちゃいますよ。

そこで今回は「東京で夜に手ぶらで行けるバーベキューおすすめスポット5選」をご紹介します。

スポンサードリンク

 ダイバーシティ東京「都会の農園バーベキューテラス」

お台場にあるダイバーシティー東京プラザの屋上にある「都会の農園バーベキューテラス」

屋上菜園が隣接され、芝生が敷き詰められている景色はビルの屋上だとは思えないほど、開放感があり、まさに都会の農園そのもの。

出典:Let’s Enjoy tokyo

器材は全てレンタルでき、お肉や野菜などの食材もコースで用意されているので、本当に手ぶらで行くことができます。

持ち込みもできるので、お好みのスタイルでバーベキューが気軽に楽しめるスポットでもありますね。

予約制となっていますので、行く際は予約を忘れずに。

HP:都会の農園

駅からも近いので便利ですね。

自然の中でバーベキューするのも楽しいですが、都会でバーベキューするのも新鮮でいいですね。

 都内のカフェで楽しめるバーベキュー「HAUS」

銀座から電車で5分という、好アクセスな場所にある「カフェHAUS」

こちらのカフェでは外併設されているオープンテラスでバーベキューを楽しむことができます。

出典:HAUS

もし雨が降ってもテントが準備されているのでお天気の心配もいりません。

もちろん、器材や食材の準備は必要なし!

さらに、自分たちで美味しく焼けるか心配…という人のために、日本BBQ協会公認のインストラクターがBBQ術をレクチャーしてくれます。

HP:HAUS

野外のバーベキュー開場ってお手洗いが汚かったり女性にとっては心配な部分も多いですが、こちらはカフェなのでお手洗いも清潔で心配いらずなところもポイント高いですね。

女子会バーベキューなんかにもいいかもしれません。

スポンサードリンク

 六本木 香音

六本木駅から徒歩5分のところにあるダイニングバー「香音」

なんとこちらはビルの屋上がテラスになっており、都会のど真ん中で六本木の夜景を見ながらバーベキューを楽しむことができるのです。

出典:ぐるなび

10人程度で貸切もできるので、ちょっとしたパーティーにもおすすめ。

バーベキュー後はお店の中でまったりとお酒を飲むこともできますよ♪

都会ならではのバーベキュースタイルですね。

本格アウトドアパーク「WILD MAGIC -THE THIRD PARK」

2012年に豊洲に登場した都市型アウトドアパーク。

こちらでも本格バーベキューを楽しむことができます。

広大な敷地にスカイツリーや東京タワーを眺めながら、アメリカンスタイルの本格バーベキューを堪能できます。

特にこちらではオリジナルシーズニングで一晩つけたアメリカンスモークステーキがおすすめのようです!

またバーベキューだけでなく、そのまま泊まることができるキャンププランもあるので、バーベキュー&キャンプも気軽に楽しむことができます。

HP:THE THIRD PARK

 水上カフェレストラン「CANAL CAFE」

神楽坂にあるイタリアンレストラン「CANAL CAFE」

こちらの特徴はなんといっても、開放感溢れる水上デッキで楽しめるバーベキュー!

出典:アソビュー

こちらのバーベキューは本格イタリアンスタイル。

100名規模のバーベキューだってできちゃいます。完全予約制なので予約してから行きましょう。

HP:CANAL CAFE

おわりに

今回は東京で楽しめる夜にも手ぶらで行けるバーベキュースポットについてご紹介しました。

気軽に行けるので、今年は気になるところに何軒も行ってみてもいいかもしれませんね。

今年の夏もバーベキュー楽しんで下さいね。


スポンサードリンク