ベッキーと川谷のラインの画像はなぜ週刊文春に流出した?

ここ連日、話題となっているベッキー&ゲスの極みの川谷さんの不倫騒動。

二人のラインのやり取りや画像などが週刊文春に掲載され、大きな話題となっています。お互いに友人関係ということを強調されていますが、画像や文章のやり取りなどを見ると恋愛関係にあったのだろうなということを思わせられる内容となっています。

しかしそもそもなぜ二人だけしかしらないラインのやり取り・画像が週刊文春に流出したのでしょうか。その原因について、検証してみたいと思います。

スポンサードリンク

ベッキーと川谷の不倫報道

さて世間を賑わせているベッキー&川谷さんの不倫疑惑報道。この報道を受けて、ベッキーさんは緊急記者会見を開き、CMも1社降板。タレント生命さえも危ぶまれる大きな騒ぎとなっています。

そして週刊文春に掲載された画像はこちら

ホテル内で自撮りしたと思われる、1枚目の写真はわりと顔がはっきりと写っていますね。

ちなみにベッキーの緊急記者会見の様子はこちら(以下/公式oriconofficialより)

https://www.youtube.com/watch?v=d41Jn9_fDU4

強張った顔で、涙を堪えながら記者会見するベッキーさん。すっかり憔悴しきった様子。

さて、本題を戻しまして、そもそも二人の不倫疑惑ともなったラインの内容や画像はどのようにして文春の手に渡ってしまったのでしょうか。検証していきたいと思います。

考察その①音楽関係者が文春にリーク

今回流出した画像は、川谷さん側のスクショとなっているので、川谷さんに近い存在の誰かが流出させた可能性が高いと言われているようです。

噂によると川谷さんをよく思っていない音楽関係者が、隙を狙って川谷さんの携帯を覗き、画像をスクショ。文春に売ったとこと。

あくまでも想像となりますが、飲み会の席や関係者同士の集まりがあった際に川谷さんのいない隙を狙ってやり取りを入手、それを文春に誰かがリークしたという可能性もあると噂されています。

確かに関係者の集まりなんかであれば気持ちも緩んでいるでしょうから、可能性としては大いにあり得ますね。

スポンサードリンク

考察その②誰かが不正にアカウント情報を入手

ラインと言うのはスマホだけでなく、パソコンやタブレットからでも同じアカウントでログインできます。

実際に旦那さんのラインを見るために、パソコンからIDやパスワードを入力し、旦那に内緒で内容をチェックしているという奥さんもいるというほど。

今回、もしかしたら川谷さんのIDやパスワードなど情報をゲットし誰かが勝手にログインし情報を入手した可能性も有り得るかもしれません。

 考察その③川谷嫁が文春にリーク

結婚したばかりではありましたが、川谷さんはベッキーさんと不倫をきっかけに奥さんに離婚話を持ち掛けていたそうです。

そのため不倫を許せなかった奥さんがラインのやり取りを入手し、文春に暴露したのではないかとも言われています。

確かに奥さんであれば、川谷さんにとっても最も身近な存在ともいえますし、寝ている間やお風呂に入っている間など、隙をついて、二人のやり取りを入手しやすい環境にありますよね。川谷さんがパスワードにしそうなヒントも沢山知っている可能性が高いですしね。

今この説が最も有力なのではないかと言われているようです。

考察その④画像を偽造?

実はラインの画像を偽造することは不可能なことではないそうです。(結構難しいと思いますが…)

一般の方はベッキーの本当のアカウント名なんて知らないでしょうから、それらしい名前をつけていかにも二人のやりとり風なものを作り出すことはできるようです。

しかし掲載されていた画像は、さすがに偽造はできないのはどこかから入手しないといけないですが…。

画像ありきで、文章を作るということは可能ですね。

しかし今回「離婚」=「卒論」ということで表現していることにも注目が集まっており、あの表現を創りだすのは結構難しいのではないか?とは思います…。そのため偽造の可能性は最も低いかなと思われます。

考察まとめ

流出原因は色々と考えられますが、やっぱり可能性として高いのは③の川谷さんの奥さんがリークしたというのが、1番しっくりくるような気がします。奥さんの立場になってみれば、決定的な証拠があれば、暴露したい気持ちもわかりますよね。

売れっ子なベッキーなだけに、大きくベッキーばかりが攻められてちょっとかわいそうな気がしますが、川谷さんを売れない時期から支えてきた奥さんはそれ以上に大きく心に傷つけられたかと思いますし、仕方ないかなとも思います。


スポンサードリンク