高橋一生主演blank13(映画)あらすじキャスト!斎藤工監督作品で上映館は?

人気俳優・高橋一生さん主演映画「blank13」

この作品は、なんと「昼顔」で世の奥様方を魅了し大ブレイクした斎藤工さんが監督を務める映画です。

斎藤工さんといえば、「昼顔」で女性ファンだけでなく、年末の恒例番組「ガキ使」でも「サンシャイン斎藤」として登場し、そのぶっとんだキャラに男性層も虜にした俳優さんです(笑)

そんなマルチに活躍する斎藤工さんですが、自身も大の映画好きであり、俳優行だけでなく、初長編映画の監督としてこの度デビューされます。

斎藤さんが手がけ、高橋一生さんが主演を務める映画「blank13」

一体どんな映画になるのか、あらすじやキャストを中心に詳しく見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

高橋一生主演映画「blank13」のあらすじ

これは実話を基にした、とある家族の物語です。

主人公のユウジの父親は、「タバコを買ってくる」とふと出かけたまま家に帰ってこずに失踪した。

ギャンブルに明け暮れ借金をしたまま、まだ子供だった息子2人と母親を残して。

それから、13年後ー。

兄から電話を受けたユウジ。

「父親が見つかった…」

借金を残したまま突如家族の前から姿を消した父親は、がんを患い余命半年を宣告されていた。

兄と母は父親を憎んでいるが、ユウジの記憶の中にはキャッチボールをしてくれた優しい父親。

一体なぜ突如行方をくらまし13年もの間何をしていたのか。

ユウジは父親の入院している病院を訪れるものの13年もの月日の溝をうまく埋められずに、再会してから半年後には父親は亡くなってしまう。

結局、父親からは何も告げられず、13年の空白は何もわからないままかと思いきや父の葬儀に参列した人々から次々と次第に明かされていく父親のエピソード。

そこには、兄も母もそしてユウジも知らなかった事実が明らかにされていくという、家族の物語となっています。

高橋一生主演blank13(映画)のキャスト情報

次にキャスト情報をご紹介します。

主人公:ユウジ…高橋一生

2017年大ブレイクの高橋一生さんが主演を務めます。

高橋一生さんといえば、ドラマ「カルテット」、大河ドラマ「おんな城主直虎」、映画「シン・ゴジラ」や「3月のライオン」など、数々の話題作へ出演し実力ある俳優さんです。

今や高橋一生さんを知らない方はいないのではないでしょうか。

数々の話題作に出演していますが、これまで主役を演じてきたことを少ないため、高橋一生さんを思う存分楽しめる作品でもありますね。

ユウジの父…リリーフランキー

失踪したユウジの父親役には、リリーフランキーさん。

しがない父親ということで、雰囲気ピッタリですね…!

高橋一生さんとの掛け合いも楽しみです。

ユウジの母…神野三鈴

ユウジの母親を務めるのは、舞台を中心に活躍し、近年テレビドラマにも活躍の場を広げている女優の神野三鈴さん。

最近では武井咲さん主演ドラマ「せいせいするほど、愛している」の主人公・未亜の職場の上司役として出演していました。

舞台を中心に活躍してきた女優さんは安定した芯のある演技力ある方が多いので、神野さんの母親役楽しみですね。

ユウジの恋人…松岡茉優

元おはガールで、NHK朝の連続小説ドラマ「あまちゃん」のしおり役を演じ、女優として着実にキャリアを築き始めている、松岡茉優さん。

高橋一生さん演じるユウジの恋人役ということで、映画の役だとしてもかなりうらやましい…。

また、脇を固める役者陣も実力のある方ばかりで注目が集まっています。

※役名など明らかになりましたら、追記でご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

高橋一生主演blank13(映画)はどこで見れる?上映館は?

高橋一生さん主演ということだけでも、絶対に見たい「blank13」

しかしこの映画あまり情報がないんですよね。

映画といえば公式HPやSNSも早々と作られ、これだけ有名俳優さんが勢ぞろいしていれば番宣などもされるのですが、あまりされている印象もありません。

実はこの作品、NTTグループのNTTぷららが運営している映像配信サービス「ひかりTV」にて4KおよびHD(ハイビジョン)作品として作られた映画なのです。

ということは、ひかりTVに加入していないと見れないの…?

と、心配されるファンの皆さん!ご安心下さい。

ひかりTVにて配信に加え、国内や海外映画祭での上映、さらに映画館での上映やビデオ(DVD?)販売などの計画も予定されているので、加入者でなくとも見れるチャンスはあるようですね。

直近だと、北海道で行われる「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017」(2017年3月2日~6日)での上映が決定しています。

その他、本格的に劇場でも上映が始まるかもしれませんので、新たな情報が入りましたら随時ご紹介していきたいと思います。

高橋一生主演blank13(映画)あらすじキャスト!斎藤工監督作品で上映館は?-おわりに

今回は、高橋一生さん主演映画「blank13」についてご紹介しました。

これ本当面白そうですよね!

ぜひ色んな映画館でやってほしいですが、大きい映画館で見るというよりは、少し小さめのシアターでしっとりと見たい映画ですね。

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

高橋一生ドラマ映画(2017)出演まとめ!カルテット・大河と大ブレイクか


スポンサードリンク