ブルゾンちえみの月収4月からは1000万越えの可能性?5000円説は嘘?

2017年流星のごとく突然現れた女性お笑い芸人の「ブルゾンちえみ」

いい女風キャラで上から目線で世の女性達にアドバイスをする芸風が受けています。

筆者も、初めて「35億」のネタを見た時には不意打ちで来られた感じがして思わず大爆笑してしまいました。

世間ではブルゾンちえみさんのメイクを真似したブルゾン女子が流行り、さらには2017年4月からスタートする桐谷美玲さん主演の「人は見た目が100%」に女優として大抜擢されるなど、益々ブレイクが予想されています。

さて、そんな大ブレイクしているブルゾンちえみさんですがさぞかしギャラが跳ね上がっているのだろうと思いきや、なんと2月の月収は5000円とのこと!

これは一体どういうことなのか、詳しく調べるとともに、4月からはいくらになるのか予想してみたいと思います。

スポンサードリンク

ブルゾンちえみの現在の月収5000円説は嘘?

2017年1月1日に放送された「ぐるナイ!おもしろ壮」にて優勝したことをきっかけに大ブレイクし。今や飛ぶ鳥を落とす勢いで売れまくっているブルゾンちえみさん。

2月に出演した「行列のできる法律相談事務所」では月収5000円を公表し一躍話題となっていました。

これについてはあまりにも衝撃だったので「嘘では!?」という噂も流れましたが、おそらくこれはリアルな話しではないでしょうか。

では、なぜ5000円なのかというと、これは1月にブレイクする前の収入のようで、ブレイク後にテレビなどに出演したギャラなどはまだ振り込まれていないため、今後かなり大きく跳ね上がると予想されます。

ちなみに2017年1月以降に出演している番組をまとめると…

・ぐるナイ!(ブレイクのきっかけ)

・行列のできる法律相談事務所

・超ハマる!爆笑キャラパレード

・しゃべくり007

・今夜くらべてみました(2回)

もちろんここにも書いていないものも含まれています。

そして、3月に放送予定のものも続々と発表されています。

・本気プリ番外編

・芸能人が本気で考えたドッキリさせちゃうぞGP

・ゲキレア珍百景

・アメトーク

と、めちゃくちゃハードスケジュールで大きい番組に出演されることが決まっていますね。

ブルゾンちえみの月収4月からは1000万越えの可能性も?

既に収録が済み、放送される予定のものなどもありますので、今後出演のギャラががんがん入ってくるかと思います。

そこで気になったのが一体いくらくらいに跳ね上がるのか!というところですよね。

ブルゾンちえみさんが所属する事務所は「ワタナベエンターテインメント」

芸能人のギャラは事務所と本人との間で、事務所で決められた割合で分けられるそうですが、ワタナベエンターテインメントの場合は3:7(芸人:事務所)の割合で分けられるそうなんです。

つまり芸人さんは3割しか手元に入ってこないということであり、100万のギャラが入ってきたら、ブルゾンちえみさんは30万で事務所が70万持って行くということになりますね。

ちなみに吉本は9:1(事務所:芸人)だそう…!厳しいー!(大御所になれば違うそうです)

今でこそ、月収5000円のブルゾンちえみさんですが4月以降にギャラはどかんと入ってくると思います。

ブルゾンちえみさんの場合、まだ若手芸人なので2017年1月~2月に出演した番組出演料は相場の3~5万円あたり。

そしてR-1出場後はさらに知名度をあげていますので、3月に入ってからの出演料は10~20万くらいのものも少しずつ増えてきた頃ではないのでしょうか。

そのため3月の月収はおそらく数十万円(30~50万あたり?)と予想されます。

しかし、4月以降は連ドラ、バラエティ、さらにはCMや雑誌などの話しも舞い込んできているはず。

仕事がかなりうなぎのぼりなので、この調子でいけばピーク時には月収1000万円を突破するのもそう遠い未来ではないように思います。

ちなみに、今まで一発屋芸人さんの最高ギャラを見てみると…

■スギちゃん:月収5000万の噂

■波田陽区:月収2000万

■長州小力:月収2000万

■長井秀和:月収1800万

■小島よしお:月収1300万

などなど、最高月収1000万越えの人も結構います。特徴的な芸でブレイクした人はやはりインパクトが大きいので一気にがつんと売れて月収もうなぎのぼりであることがわかりますね。

もちろんブルゾンちえみさんは一発屋にならないように、一生懸命ネタ作りをされていますし、今後レギュラー番組などにも出演があるかもしれませんので、引き続き頑張って欲しいですね。

ブルゾンちえみの月収4月からは1000万越えの可能性も?5000円説は嘘?-おわりに

今回はブルゾンちえみさんの月収について考察してみました。

「新しいガム食べたくない?」のネタと「じっくりコトコト」のネタがツボなので、ガムのCMや、カレーのCMなどに出演してくれないかなとひそかに期待しています。

今後も注目していきたいと思います。

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

ブリリアン芸人ダイキの嫁は?モデルを務めるバイト先の結婚式場はどこ?


スポンサードリンク