Chef(シェフ)~三ツ星の給食~あらすじキャスト情報!見所は?

cooks-842244_640

2016年10月スタートの木曜10時の連続ドラマは、天海祐希さん主演の「chef(シェフ)~三ツ星の給食」

理想の上司ランキング女性部門では7年連続の1位を獲得し、天海さん主演ドラマはどれも高視聴率であることからも、期待が高まっています。

今回天海さんの役どころはシェフ!

一体どんなストーリーとなるのか、今回はあらすじやキャスト情報、さらには見所ポイントについてもまとめてみました!

スポンサードリンク

Chef(シェフ)~三ツ星の給食~のあらすじ

さっそくあらすじから見ていきましょう!

主人公・星野光子(天野祐希)は男性社会でもあり、厳しい世界で活躍する女性シェフ。

かつて、パリの名だたる有名レストランで厳しい修行を重ね、数々のコンクールでも優勝。

帰国後は、銀座の超有名フレンチレストランの総料理長に就任。

創造性豊かなアイディアと繊細な味覚で次々と新たなレシピを生み出し、ついに世界有数のトップシェフとまで言われる存在まで上り詰めた。

メディアでも彼女の活躍ぶりが取り立たされ、世界各国から彼女の料理を求めお客さんが殺到し、予約は3年待ちになるほどの人気店に。

頂点まで登り詰め、自分の料理に絶対的な自信を持っていた光子は自分の料理を食べ残すこの世の中にいないとすら思っていた。

しかし、そんなある日光子はレストランのオーナーとトラブルを起こしてしまい、お店をクビになってしまう。

次の店を探そうにもオーナーとのトラブルの妨害や光子自身の高すぎるプライドが邪魔し、なかなか次の店が決まらずにいた。

そんなピンチの中、ひょんなきっかけからテレビ番組の企画で「学校給食」を作ることになった光子。

世界トップレベルの光子であれば、学校給食は朝飯前で簡単!

と、思いきや「栄養・味覚・経費」などの違いなど、様々な問題が次から次に光子に訪れ失敗ばかりで、全く思うようにいかない…。

しかし、子供たちにおいしいと言ってもらうまで光子は諦めず奮闘しながら、かつての料理にかける思いを取り戻していくというストーリーとなっています。

 Chef(シェフ)~三ツ星の給食~キャスト情報

次にキャスト情報をご紹介します。

■主人公:星野光子(ほしのみつこ)…天海祐希

天海さん演じる主人公・星野光子は強靭な精神力と体力を併せ持ち、男社会で厳しい業界で世界でトップまで上り詰めた天才シェフ。プライドが高く、妥協を一切許さない性格から、オーナーとはたびたび衝突し確執が生まれる。

そんな不器用な性格ではあるが料理に対してはひとつひとつ誠心誠意にむかっていく。

※他キャスト情報は公表され次第随時更新していきます。

Chef(シェフ)~三ツ星の給食~見所ポイント

次に、見所ポイントについて考察してみたいと思います。

①天海祐希さんのシェフ役!

天海さんといえば、これまでかっこいい役どころが多いですよね。

今回は初めてのシェフということで、男性社会でバリバリと働き、おいしい料理を作る姿は男性を圧倒させるほど、かっこいい姿であるかと思われます。

見ていて惚れ惚れする演技を見せてくれることでしょう。これまで、女性のかわいいパティシエ役を演じた女優さんは多かったですが、かっこいいシェフ役を演じた女優さんはいなかったと思います。

天海さんのシェフ役はかなり期待できそうですね。

②ドラマで登場する美味しそうな学校給食!

今回主人公がシェフということで、美しくおいしそうな料理が沢山出てくるのではないでしょうか。

フレンチなどの高級料理だけでなく、学校給食を三ツ星シェフが作るということで、どんな給食が登場するのでしょうか。

懐かしの、あなたが大好きだった給食メニューなんかも登場するかもしれませんね。

どんな料理が登場するか注目したいところです。

おわりに

今回は、Chef(シェフ)~三ツ星の給食~についてご紹介しましたがいかがでしょうか。

天海さんの久々の連ドラ出演ということで、今からとても楽しみです!

またロケ地情報などもわかりましたら、ご紹介していきたいと思います。


スポンサードリンク