クレイジーウェディングの結婚式って?費用(料金)や評判・口コミは?

完全オーダーメイドの結婚式が実現できるクレイジーウェディング。

数十年変わることのなかった日本のウェディング業界に突如現れたウェディング会社です。

創業者の山川咲さんは業界未経験でクレイジーウェディングを立ち上げられました。

山川さんについて記事はこちらで書いていますのでよろしければお読みください。

山川咲の旦那や父は?流産を乗り越えCrazy weddingを起業

さて、完全オーダーメイドの結婚式が実現できるとのことですが、気になるのは費用(料金)ですよね。

ただでさえ費用がかかる結婚式。

型にはまった結婚式でなく自分らしい結婚式を挙げたい!

でもオーダーメイドの式ともなればそれなりに費用かかるのではないか…と思う方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はクレイジーウェディングの気になる結婚式にかかる費用(料金)や評判・口コミについて調べてみました。

さらにこれまでどんな式が挙げられていたのかも併せてご紹介します。

スポンサードリンク

 クレイジーウェディングとは?

クレイジーウェディングは創業者の山川咲さん、咲さんの旦那様の森山和彦さん、そして咲さんの親友の遠藤理恵さんの3名で立ち上げたウェディング会社です。

結婚式といえば、決まった会場から選び、料理のプラン、ドレス、お色直し…など、選んだ式場のプランに合わせてチョイスしていくというものが主流でした。

これまでのウェディング業界は型にはまった式が多く、自分の理想とする結婚式を挙げたくてもなかなか実現できない。

こんなに自由化された現代なのに、ウェディング業界は数十年も変わることなく、むしろ変わること自体が業界では不可能とさえ言われてきました。

そんな業界に旋風を巻き起こしたのが完全オーダーメイドのウェディング事業を行うクレイジーウェディングです。

コンセプトは「人生が変わるほどの結婚式をしよう」

結婚式を通じて、家族への想い、結婚する二人の価値観を見つめなおし、自分の個性を表現する。

それを最大限に引き出してくれるウェディング事業を行っています。

会場選び、結婚式そのものの内容、料理まで全てオーダーメイドが可能なのです。

専属のプランナーさんが丁寧にお二人の希望をヒヤリング、その内容をもとにコンセプトウェディングを提案書にまとめてくれます。

それを元にプランナーさんが理想の結婚式にピッタリの会場を探します。

野外でも全国各地どこでも可能だそうです。

結婚式でやりたいことを徹底的にヒヤリングし、プロデューサーが様々なアイディア出しをサポートしてくれます。

結婚式の空間もお二人の意向にそってプロのアートディレクターが作り上げてくれ、料理ももちろんお二人の希望に合わせて用意してくれるという、正真正銘完全オーダーメイドが実現できるんです。

スポンサードリンク

クレイジーウェディングが手がけたウェディングは?

ホームページやSNSでもクレイジーウェディングが手がけたウェディングの雰囲気を覗くことができます。

もう本当にどれも映画のシーンのようで、見ているだけでも結婚式を挙げたくなってしまいます。

実際にクレイジーウェディングが手がけたウェディングを一部ご紹介します。

■Snow dome

出典:crazywedding

■おとなりさん

出典:crazywedding

■第一回はるな祭

出典:crazywedding

■Little Star

出典:crazywedding

どれも雑誌や映画のような世界観のように見えますが、これ全部実際に行われた結婚式なんです!

こんなに素敵な空間で自分たちが主役だなんて人生で一度しかないと言っても過言ではないですよね。

見ているだけでもうっとりしてしまいますね!

 クレイジーウェディングの費用(料金)は?

もうここまで読んで頂いた方の中には、クレイジーウェディングでウェディングをしたい!

と思われた方も多いのではないでしょうか。

でも気になるのはやっぱり費用(料金)ですよね。

全てオーダーメイドともなれば、かなり高額になるのでは…と思っている方も多いかと思います。

まず、一般的な結婚式をあげる場合の費用については以下となっています。

■全国平均の総額は約333.7万円

■招待客約72人

出典:ゼクシィ

それに対しクレイジーウェディングの場合は…

■一番多い価格帯としては総額450万~500万程度

■招待客約80人

もちろん予算に応じて費用は安く抑えることは可能なようです。

ご祝儀のことを考えれば、1人3万×80人だとしたら自己負担は210万円ということになりますので、物凄く高額!というわけではないようですね。

一生に一度の結婚式なので、多少お金がかかっても満足のいく式を挙げたいですよね。

クレイジーウェディングの評判(口コミ)は?

さて、次に気になるのは評判や口コミ!

やっぱり人生で大事なイベントで費用もかなりかかるので、評判は気になりますよね。

ということで、調べてみました。

結婚式ナビ.comというサイトによりますと、総合業者ランキングでは堂々の1位。

総合得点では94.5点となっています。

さらに公式のfacebookページは4万5000以上を突破しています!

もちろんこれだけで推し量れない部分もあるかと思いますが、結婚式をあげるお二人の希望を最大限に引き出してくれるということもあり、かなり満足度は高いのではないでしょうか。

おわりに

今回はクレイジーウェディングについてご紹介しました。

オリジナルウェディングをあげたい!という方は、ぜひ一度問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

きっと素晴らしい最高の結婚式を挙げられると思いますよ♪

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

山川咲の旦那や父は?流産を乗り越えCrazy weddingを起業


スポンサードリンク