渡辺大知(黒猫チェルシー)の彼女は?毒島ゆり子の劇中歌に新曲起用!

2016年4月からTBSで放送される、前田敦子さん主演の新ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」

深夜の昼ドラと称され、ドロドロエンターテインメントを前田敦子さんが体当たりで演じるということで、楽しみにしてるという人も多いのではないでしょうか。

前田さん演じる恋愛体質な毒島ゆり子の恋人役として抜擢されたのが、ロックバンド黒猫チェルシーのボーカル渡辺大知さん。

渡辺さんといえば、NHKの朝の連続テレビ小説ドラマ「まれ」にも出演し、俳優としても注目されています。

今回はそんな渡辺さんに着目し、経歴熱愛中の彼女について、また毒島ゆり子のせきらら日記」の劇中歌に新曲が起用されるとのことなので、そのあたりについてもご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

渡辺大知のプロフィール情報

まずは渡辺大知さんのプロフィール情報をどうぞ!

名前:渡辺 大知(わたなべ だいち)

年齢:25歳

生年月日:1990年8月8日

出身:兵庫県神戸市

2009年に映画「色即せねれいしょん」にて2000人の候補者の中から演技未経験であったにも関らず大抜擢。

この演技で日本アカデミー新人賞を受賞。

その後も順調に俳優として活動し、2011年にはNHK連続テレビ小説ドラマ「カーネーション」に出演。

2015年に放送された「まれ」にも出演し話題となりましたよね。

テレビドラマだけでなく、舞台役者、さらには2015年11月公開の映画「モーターズ」の監督を務めるなど、マルチな才能を発揮しています。

渡辺大知の彼女は?

さて、経歴がわかったところで、やっぱり気になるのは熱愛中の彼女がいるのか?というところ。

調べてみると、女優の夏帆さんの名前がよく一緒に出てきます。

そのため夏帆さんと熱愛中なのか!?と思いましたが…、どうやら違うようですね。

実は夏帆さんと顔が似ているということから、よく一緒に検索された結果のようです。

うーん。あまり似ていない気がしますが…。

色々と調べてみましたが、特に熱愛中の彼女については、有力な情報は出てきませんでした。

しかし、ここからはあくまでも勝手な想像となりますが、昔からずっと付き合っているような彼女がいるような気もします。

(なんの根拠もない想像なのであしからず!)

バンドマンの方ってモテそうですしね。

今後、熱愛報道なんかも出てくるかと思いますので、新たな情報が入りましたらみなさんにご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

 黒猫チェルシーとは?おすすめ曲は?

そんなマルチな才能を発揮している渡辺さんですが、演技だけでなく、元々は黒猫チェルシーというロックバンドを結成しボーカルを務めています。

黒猫チェルシーは2007年に渡辺さんを含む男性4人のロックバンドグループ。

4人の地元神戸市で結成され活動をスタートしました。

地元神戸を中心に活動をしていましたが、2009年に拠点を東京に移し、1stアルバム「黒猫チェルシー」を全国リリースと、かなり勢いのあるロックバンドグループです。

黒猫チェルシーの曲をあまり知らないな~という方もいらっしゃるかと思いますので、ファンの間でも人気の曲をちらっとご紹介したいと思います。

■廃人のロックンロール

■嘘とドイツ兵(LIVE)

■ベリーゲリーギャング

魂の入ったストレートなサウンドが特徴的で、好みは分かれるかもしれません。

しかし、ストレートな分心にグサっとささる歌詞や曲となっています。

かっこいいですね。

アップテンポな曲だけでなくもちろんしっとりした曲もありますよ。

■東京

心にしみます…。

雰囲気が違って、しっとしりた曲も素敵ですね。

 「毒島ゆり子のせきらら日記」劇中歌に新曲起用!

2016年4月から始まる前田敦子さん主演の新ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」に前田さんの長年二股している恋人役・幅美登里(ミドリ)として出演する渡辺さん。

売れないながらも、ミュージシャンを目指すという役どころで、ドラマ後半ではメンバーが加わりバンドを結成。

そのバンドが成長していくという過程も楽しめるようです。

どこか黒猫チェルシーとも重なる部分もあるのではないでしょうか。

また劇中では新曲「抱きしめて」をゆり子の前で弾き語るシーンもあるようです!

まだどんな曲かは発表されていませんが、これは楽しみです!!

新曲「抱きしめて」は6月1日の黒猫チェルシーの新アルバム「青のララバイ」にも収録されるとのことなので、要チェックです。

おわりに

今回は黒猫チェルシーの渡辺大知さんについてあれこれ調べてみました。

俳優としてもミュージシャンとしても、活躍されている渡辺さん。

演技もできて歌も上手いだなんて、なんだか神様は与えすぎです!

いずれにしても今後の活躍から益々目が離せないですね。

また新たな情報が入りましたら皆さんにもご紹介したいと思います。


スポンサードリンク