ディーンフジオカの嫁はインドネシアのモデルで富豪との噂について

2016年にブレイクした俳優さんの1人でもあるディーンフジオカさん。

1月から放送されている、深田恭子さんのドラマ「ダメな私に恋してください」にも出演し、あのイケメンは誰だ!?と話題になっていますよね。

彗星のごとく日本の芸能界に突如現れ「逆輸入俳優」と呼ばれ一躍日本の俳優界でもその名を轟かせたディーンフジオカさんですが、実は既に結婚されています。

そんなディーンフジオカさんを旦那さんに持つ、奥様となった人はどんな人なのか、気になりますよね。

調べたところ、奥様は外国人の方でインドネシアのモデルで富豪!?との噂があるようです。

そこで今回は、その噂の真相について調べてみました。

スポンサードリンク

ディーンフジオカのプロフィール情報

まずはディーンフジオカさんのプロフィール情報を見てみましょう。

 

 

かっこよすぎて、うっとりしますね…。   

本名:藤岡 竜雄(ふじおか たつお)

年齢:35歳

生年月日:1980年8月19日  

出身地:福島県

芸名を見ると、一見ハーフなのかと思いますが、父親は中国生まれの日本人で母親は日本人という生粋の日本人。

芸名の由来は、ホームステイしていたアメリカでディーンとつけられ、海外で芸能活動するにあたり、ディーンフジオカの方が覚えやすいということで名付けたそうです。

父親が中国で生まれたこともあり、小さい頃お風呂に入る時、中国語の数字で10数えたら上がっていいなど、わりと国際的な感覚を身につける家庭で生まれ育ったようです。

その影響からか、高校卒業後はアメリカのシアトルの大学に入学。

スティーブジョブズやビルゲイツのようなITにて革命を起こすことを目指しシアトル大学のIT学科に。

大学卒業後はアメリカで働くことを志していたものの、9.11テロにより外国人に対するビザ取得が厳しくなりあえなく断念。

そのまま、バックパッカーとしてアジアを旅して回った。

2004年旅の途中に立ち寄った香港のクラブにて、飛び込みでラップを披露したところ、香港のモデル事務所の目に留まり、モデルとしてデビュー。 瞬く間にスターに上り詰め、2005年にはヤンヤン・マク監督の「八月の物語」の主演に大抜擢され俳優としてデビュー。

この「八月の物語」が各国の映画祭に出品され、俳優としての知名度が上がり、台湾ドラマの創始者とも言える人物柴智屏と出会い、台北での活動も始める。

その後アジアを中心に映画やドラマなどで活躍し、2015年7月フジテレビの「探偵の探偵」に出演し、日本の連続テレビドラマデビューを果たす。

さらに同年9月より放送されている、NHK連続テレビ小説「あさが来た」に出演し知名度を上げ、2016年1月からは深田恭子さん主演の「ダメな私に恋してください」のドS上司を演じ、人気を得ています。

スポンサードリンク

 ディーンフジオカの嫁はどんな人?

さてそんな今日本で「逆輸入俳優」としてブレイク中のディーンフジオカさんですが、冒頭でもお伝えした通り、 既に結婚されてお子さんもいらっしゃるんです。

気になる奥さんですが、なんと外国人の方!

お名前はヴァニーナさんというオーストラリア育ちの中華系インドネシア人だそうです。

ディーンさんより2つ年上とのことですので、現在37歳ですね。

4年の交際期間を経て2012年にゴールインされました。

お子さんもいらっしゃり、双子の1男1女がいるそうですよ。 ディーンさんの公式インスタグラムにも、写真が掲載されていました!

えっっ奥さん美人過ぎる!!!

お子さんもキュートですね~。

さて、奥さんですがモデルでインドネシアの富豪!?という噂があるようですが、本当なのでしょうか。

調べてみたところ、どうやら過去にはモデルとして活躍されいたそうです。

さらに奥さんは「ジャカルタの虎」と呼ばれていたんだとか。なぜそう呼ばれていたのか確かな情報はわかりませんでした。

モデル界の女帝みたいなものでしょうか?

さて、もう1つ気になるのが奥さんはインドネシアの富豪?という噂について。

調べてみましたが、残念ながら確かな情報は得られませんでした…。

しかし、インドネシア人でオーストラリアで教育を受けたというところを見るとお金持ちのお家柄のような気がしますね。

それに雰囲気が凄く上品なので、いい家柄のお嬢様という感じがします。

このことからも、大富豪まではいかずともプチ富豪なのかもしれませんね。

おわりに

今回は、大ブレイク中のディーンフジオカさんの奥様についてご紹介しました。

奥さんもすごく美人な人ですね。

いつか夫婦で日本のバラエティとかに出てくれないかななんて思います。

いずれにしても、ディーンフジオカさんの日本での活躍から益々目が離せないですね。

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

深田恭子のドラマ・ダメ恋の衣装ニットやコートのブランドについて


スポンサードリンク