ディアスポリスの放送地域まとめ!名古屋・静岡・福岡は放送しない?

松田翔太さん主演の「ディアスポリス~異邦警察~」

実写化不可能と言われた、すぎむらしんいちの漫画がついに映像化され話題を呼んでいます。

密入国外国人の世界で起こる様々な問題を裏都庁の警察官・久保塚早紀(松田翔太)が解決していくというドラマです。

少しあらすじを書いただけでも、かなり面白そうなこのドラマ。

しかし、実は全国放送ではなく放送される地域が限定されているそうなんです。

また地域によっても放送日時や時間帯がバラバラ。

そこで今回は、ディアスポリスの放送地域についてまとめてみました!

さらに名古屋・静岡・福岡は放送しない?との噂なので、そのあたりについても調べてみました。

スポンサードリンク

ディアスポリス~異邦警察~の放送地域まとめ!

さっそく「ディアスポリス~異邦警察~」の放送地域についてまとめてみました!

公式サイトによると、確実に放送が決定されている地域は以下の通りとなっています。

■TBS 4月12日スタート 毎週火曜日 25:28~(初回は25:43~)

■RKK 熊本放送 4月14日スタート 毎週木曜 深夜24:45~(初回、第2話は24:55~)

■MBS 初回放送 4月17日スタート 毎週日曜日 24:50~(初回は25:15~ 第1話、第2話一挙放送!)

■HBC 北海道放送 4月17日スタート 毎週日曜 深夜25:20~(初回は25:45~)

■RSK 山陽放送 4月20日スタート 毎週水曜 深夜24:40~(初回は24:10~)

■NBC 長崎放送 4月28日スタート 毎週木曜 深夜25:25~

出典:ディアポリス公式サイト

現在放送が決定している放送局は上記となります。

関東地域はTBS、関西地域はMBSですね。

放送日時に違いがあるので要注意です。

その他、確実に放送が決定しているところは、北から北海道を対象とした北海道放送。

さらに岡山・香川を放送対象の山陽放送。

そして九州は、熊本放送や、長崎放送。

上記に記載されている放送局に入っている地域は見ることができるようです。

スポンサードリンク

名古屋・静岡・福岡は放送しない?

さて、先ほどお伝えした放送局は確実に見ることができるということが判明しました。

しかし、先ほどご紹介した放送局に入っていない地域は残念ながら見ることができないようです。

結構入っていないところが多いかと思いますが…

そのため先ほどのリストに入っていない、名古屋・静岡・福岡は見ることができません…。

その他、東北の方も今のところ放送されないようです。

うーん!とっても残念!!!

でも、今後視聴者の方の声によって、放送地域拡大の可能性もあるようです。

公式サイトのツイッターでも公開されていますね。

私の地域では公開されていなくて残念~という方も、視聴者の方の声で1ヶ月遅れなどで放送されるかもしれません!

また気になる人はお近くの放送局に問い合わせしてみてもいいかもしれませんね。

まとめ

今回は「ディアスポリス~異邦警察~」の放送局についてまとめてみました。

映画化もされるのでぜひチェックしたいドラマですね。

今後放送地域が拡大される可能性もありますので、新たな情報が入りましたら随時ご紹介していきたいと思います。

最後に「ディアポリス~異邦警察~」の予告動画をお届けしてこの記事を終えたいと思います。

この予告動画を見たら益々見たくなること間違いなしです!


スポンサードリンク