ディズニーイースター2016期間やグッズ情報!パレードは必見!

季節ごとに様々なイベントが楽しめるディズニーリゾート。

ここ数年、春には「ディズニイースターイベント」がおなじみとなってきています。

何度行っても楽しいディズニーのイベント。昨年行った人も、今年も行きたいな~思っている人も多いのではないでしょうか。

今年も早くも開催されることが発表されているので、まだ行ったことない人はぜひとも行きたいですよね。

そこで今回は2016年のディズニーイースター期間グッズ情報さらにパレードついてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ディズニーイースターってどんなイベント?

ディズニーイースターとは2014年より開催されている春のイベントです。

2010年に初めてディズニーランドにて「ディズニー・イースターワンダーランド」が開催され、2012年まで続けられました。

しかし、2013年には東京ディズニーリゾート30周年により開催されず、翌年2014年に「ディズニー・イースター」と称して開催されることとなりました。

寒い冬を乗り越え、まるで春を待っていたかのような緑や鮮やかな花々が溢れる春いっぱいのイースターガーデンをイメージし、ディズニーの仲間たちやイースターバニーが面白おかしく盛り上げてくれる、ハッピーになれるイベントです。

とにかく鮮やかで、見ているだけでもウキウキしてくる、春にイチオシのイベントなのです。

ここ数年で始まったイベントですが早くもディズニーイースターを楽しみにしている人も多いようです。

https://twitter.com/kiku_ai/status/689104367195148293

https://twitter.com/m_and31/status/686135118688194560

写真を見るだけでもわくわくしてきますね。これは行きたい!

スポンサードリンク

ディズニーイースター開催期間は?

さてそんなディズニーイースターですが、開催期間はいつからいつまでなのでしょうか。

期間限定ですからね。行ったらもう終わっていたということのないようにチェックしたいところ。

調べてみたところ公式サイトで以下の日程で開催されると発表されていました。

2016年3月26日(金)~6月15日(水)

ちなみに開催場所はディズニーランドのみとなっています。

昨年はディズニーシーでも開催されましたが、2016年はディズニーシースペシャルイヤー15周年のためシーでは開催されませんので要注意です。

開催初日の土日は混雑が予想され、入場制限などもあるかもしれませんので早めに行くか日程を少しずらしてから行くといいかもしれませんね。

ディズニーイースター2016限定グッズは?

そしてディズニーといえば、やっぱり限定グッズは欠かせないですよね。

どのイベントでも必ず可愛すぎるグッズが発表されるので要チェックです。

さてディズニー・イースター2016ではどんな限定グッズが販売されるのでしょうか。

調べてみたところ、今年のディズニー・イースターではスペシャルグッズが130種類販売されるようです。

中でもおすすめはディズニーの仲間も着用しているうさみみのカチューシャ!

https://twitter.com/banibani_0136/status/682808676181123072

https://twitter.com/makenaikokoro84/status/681809733632659457

このカチューシャはリボンやひよこなどの5種類のアイテムを自分でカスタマイズできるんです。

みんなで、カチューシャをつけて一緒にディズニーイースターをお祝いしましょう。

もちろんその他にもサンパーやミス・バニーなどの可愛いうさぎたちがデザインされたパステルカラーのマスキングテープやタンブラーやディズニーの仲間たちのイースターエッグの文房具やワッペンなど、ディズニーらしい可愛すぎる限定グッズが盛りだくさん販売されるそうですよ~。

もうどれも絶対に欲しくなるものばかりだと思います。

こちらは3月24日(火)から先行限定販売されるので、欲しい人は要チェックです!

ディズニーイースターパレードは必見!

そしてディズニーイースターの見所はなんといってもパレード

今年のパレードは「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」というもので、秘密のイースターガーデンにてディズニーの仲間たちがイースターバニーと一緒に盛大にお祝いするというストーリーになっています。

2016年はこれまでのパレードとは大幅に構成が変更され、ディズニーの仲間たちもうさぎのミニをモチーフにしたうさ耳をつけるなど、新しいコスチュームで登場します。

音楽も変わり昨年とは違ったディズニーイースターのパレードを楽しむことができますよ。

ちなみに昨年のパレードの様子はこちら

これを見るだけでも行きたくなっちゃいますね。

今年はさらにパワーアップしているかと思いますので必見です!

おわりに

今回はディズニーイースター2016について、まとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

春の訪れを待っていたかのように、カラフルで楽しいイベントとなっているので、ぜひ気になる人は行ってみてくださいね。

きっと素敵な時間を過ごすことができますよ。

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

ディズニー2016ひな祭りイベントや限定グッズ情報について


スポンサードリンク