ディズニーバレンタイン(2016)期間はいつ?限定グッツは?

2016年のバレンタインは好きな人と特別な時間を過ごしたい!

そんなあなたにおすすめなのはディズニーリゾート。ディズニーではこの期間「バレンタイン・ナイト~コンサート・オブ・ラブ」と呼ばれるイベントが開催されます。まさに大好きな人と過ごしたい方におすすめのイベントです。

そこで今回は、2016年のディズニーバレンタイン・ナイトの開催期間やイベント内容、限定グッツなんかについて調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

ディズニーのバレンタイン・ナイトって?

ディズニーのバレンタイン・ナイトとは東京ディズニーシーの「ブロードウェイ・ミュージックシアター」にてバレンタイン期間限定で行なわれるショーのことです。

オーケストラの生演奏を聴きながら、バレンタイン限定のコスチュームを着たディズニーの仲間たちが登場し、シンガーと一緒に演奏に合わせ、圧巻のパフォーマンスを楽しめる心温まる感動のショーとなっています。

オーケストラの生演奏、シンガーの美しい歌声、かわいいディズニーの仲間たちのパフォーマンス…目でも耳でも五感全てで楽しませてくれるこのショーは大切な人と一緒に素敵なひと時を過ごせること間違いないです。

さらに、2016年から新たに追加公演される新曲が公式ホームページよりアップロードされていました!(曲はこちらこちら

もうこれだけ聞くだけでも、うっとりと聞き入ってしまいますね。思わず涙がでそうです。

ディズニーバレンタイン・ナイト開催期間はいつ?

そんな気になるバレンタイン・ナイトですが開催期間はいつなのでしょうか。

調べてみたところ、公演日は以下となっています。

<開催期間>

2016年1月22日(金)~24日(日)

2016年1月29日(金)~31日(日)

2016年2月1日(月)

2016年2月5日(金)~9日(火)

2016年2月11日(木)~14日(日)

<公演時間>

1回目:開場18:00/開演18:30

2回目:開場20:10/開演20:40

※公演時間は約60分

期間としては1月の後半から始まるようですね。公演時間は夜になるので、パーク内をゆっくり楽しんだ最後に行ってもいいかもですね。きっとロマンティックな世界に浸ることができますよ。

バレンタイン・ナイトチケット購入方法は?

さて、そんな素敵なバレンタイン・ナイトですがショーを鑑賞するためには、専用の鑑賞チケットが必要となります。当日行って、入れるというわけではないのでご注意ください!

チケット購入方法は、ローソンチケット・イープラス・チケットJCBから購入することができます。ディズニーランド、ディズニーシーの窓口では購入できないようなので、事前購入を忘れないようにしてくださいね。

ちなみにお値段は以下となっています。

S席:1F(A~Cブロック)/5,500円

A席:1F(D~Fブロック)/4,500円

B席:2F(G~Iブロック)/3,500円

全て指定席となっており、無くなり次第終了です。特に今年のバレンタイン2月14日は日曜日なので、13日、14日あたりはすぐに席が埋まってしまう可能性が高いと予想されます。絶対に行きたい人は早めに予約することをおすすめします。

そしてさらに!鑑賞チケットだけでなく、宿泊もセットになったプランも用意されています。ショーを最前列で鑑賞できるチケット+パーク内・ホテルのレストランで優雅に食事付きの1泊2日のプラン!まさにバレンタインデートにはピッタリですね。

こちらはディズニー公式HPからの予約となるようなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

(バレンタイン・ナイトチケット購入についてのHPはこちら

ディズニーバレンタイン・ナイト限定グッツは?

素敵なショーも楽しみですが、やっぱり限定グッツも気になりますよね。

この時にしか手に入れられないものなので、チェックしておきたいところ!そこでどんなグッツが販売されるのが調べてみましたよ。

まずおすすめなのは「バレンタイン・ナイト2016」の新しいコスチュームを着たかわいいミッキーとミニーのぬいぐるみバッチ!(気になる画像はこちら)お値段は各1,700円。

やばい…。これは可愛すぎる…。絶対に欲しい!!カップルで行った人は、おそろいで購入してペアで揃えるのもいいですね。今年のバレンタイン・ナイト限定なので、これはマストで手に入れたいです。

そして、その他にバレンタイン・ナイト特別限定ピンも販売されます。(画像はこちら

お値段は1,000円。これも可愛い!2人のいい記念になりそうですね。

さらにオリジナルCDの販売や、パーク内での思い出の写真をフォトアルバムに残すことができるスナップフォトCDもバレンタイン・ナイト特別仕様で残すことができます。(画像はこちら)※1カット~3カット:3,600円/4~80カット:5,660円

どれも素敵!!お土産を見ているだけでも、わくわくして行きたくなってしまいますね。

ディズニーランド&シーのかわいいバレンタインチョコも注目!

バレンタイン・ナイトのグッツも可愛いですが、ディズニーランド&シーで販売されるバレンタインチョコも可愛いと大人気のようです。こちらは12月26日から既に販売されているので、今からでも買うことができますよ!せっかくなので1つ1つ見てみましょう。

▼ティーチョコレート/1,400円

ミルク、ハイミルク、スウィートの3種類が8枚ずつ合計24枚入っています。チョコレートの1枚1枚にミッキー&ミニーの顔が描かれていてとってもキュートで甘いチョコレートです。(画像はこちら

▼アソーテッド・チョコレート/1,000円

ストロベリー、ハイミルク&カスタード、キャラメル風味など計9種類、13個入りのフレーバーを楽しめるチョコレート。ミッキーの顔型はもちろん、リボンやハートなど1つ1つのチョコレートが本当にかわいくて食べるのがもったいないくらい!バレンタインは女性から男性に贈るものとされていますが、これは男性も好きな女性に贈ると絶対に喜ばれるはず!(画像はこちら

かわいくて美味しい!と早くも大人気のようです。バレンタイン特別ということで、女性が好きなピンクやハートのデザインでとてもキュート。

 

▼ストロベリーチョコレートサンド/1,100円

箱が可愛すぎるストロベリーチョコレートサンド。ストロベリーチョコレートがサンドされたお菓子は8個入りです。これだけ可愛いと食べた後にも小物入れとしても使えちゃいますね。(画像はこちら

可愛すぎる箱で衝動買いした人も!これは見た瞬間心奪われちゃいますよね。

https://twitter.com/macaronrose77/status/681510991406891008

おわりに

今回はディズニーバレンタイン・ナイト情報や限定おみやげグッツなどについてご紹介しました。見ているだけでも、わくわくして行きたくなっちゃいますよね。

お土産もディズニーでしか買えない限定商品ばかりなので、ぜひバレンタインどうしようか悩んでいる方は行ってみてはいかがでしょうか。きっと素敵な時を大切な人と過ごせますよ。

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

ディズニー2016ひな祭りイベントや限定グッツ情報は?

それでは最後にこちらの動画をご覧頂いてこの記事を終えたいと思います。

もうますます行きたくなってしまいます。(以下/TDRofficialchannel公式チャンネルより)

 

 


スポンサードリンク