海老蔵引越し理由はなぜ?マンションへの引越しの真相は風水も関係か

毎日歌舞伎に、子育て、麻央さんの看病と大忙しな市川海老蔵さん。

2017年1月頭に放送された「市川海老蔵にござりまする」では子煩悩で家族思いな姿、そして300年の伝統を受け継ぐ名門を必死で守り奮闘する姿には感銘を受けた人も多いのではないでしょうか。

そんな海老蔵さん元々歌舞伎界のプリンスで人気は高いものでありましたが、ブログを始めてから、月間PV数1億突破するという今や日本で1番見られているブログです。

筆者ももちろん見ているのですが、最近気になるのは、麻央さんが退院し自宅療養に切り替えてから、「引越し」を考えられていること。

現在、代官山近くの大きな豪邸(一軒屋)に住んでいますが、何やら新しいマンションを探しているそうなんですね。

しかし…、なぜ今このタイミングでマンションに引越しされるのでしょうか。

麻央さんも退院されたばかりで、体調もすぐれない時もあると思いますし、お子さんも小さく引越しは体力使うので結構大変ですよね。

そこで今回は、市川海老蔵なぜ引越しをするのか理由を考察するとともに、マンションへの引越しは風水が関係している?という噂もあるようなので調べてみました。

スポンサードリンク

海老蔵引越しは2年前から計画していた!

ここ最近、新しいマンションに引っ越しを考えているようで、お部屋探しをされている海老蔵さん。

しかし、海老蔵さんの過去のブログを見ていると、マンションへの引越しを考えられたのは最近ではないようです。

実は2年ほど前、2015年1月13日のブログに、麻央さんとマンション暮らしも視野に入れて探そうかという話をされていたみたいです。

今日のマオとのトークは、
な!な!な!んと!
引っ越そうか?ね⭐️でした笑
さぁーどうしようかね笑
初マンション暮らしも視野にいれて探そうーかぁーとなりましたよん笑
なんか楽しい

この時は2015年ですので、この時麻央さんはすでにがんを発症されていました。

その後、麻央さんの症状が悪化し、引越しどころではなくなってしまったのかもしれません。

海老蔵引越し理由はなぜ?

元々引越しすることを考えていた海老蔵さんと麻央さん。

麻央さんの病状が悪化したため、引越しの話しはしばらく保留になっていたのかもしれません。

しかし、麻央さんも辛く調子が悪かった時期を乗り越え、2017年2月には再び退院。

そして海老蔵さんのブログにて再びお部屋探しを始めたと報告がありました。

今日はこれから私!
な、なんと!
新しいお家探しに
子供部屋ないので、
今の家に、
みなで話し合い、
少しの間、
マンション住もうかねーと、
なり、
私は今日見に行きます。
ワクワク
 海老蔵さんの記事にも書いてあるように、今の家には子供部屋がないからとのこと。
海老蔵さんの豪邸は、50坪の3LDKで地下1階、地上2階建てというお城のようなお家。
リビングダイニングは約30帖もあり、1番上の2階のお部屋には12帖のお部屋、8帖もしくは6帖程のお部屋が2つあるようですが…。

しかし、2階のお部屋のひとつは海老蔵さん専用のトレーニングルーム、そしてもうひとつは麻央さんとの寝室でしょうか。

そうすると確かにあとひとつしかお部屋は余っていないことになります。

麻央さんとは病気がわかってから、個室にされているかと思いますので、麻央さん専用のお部屋、そして海老蔵さんの寝室、トレーニングルームとなると、確かにお子さんのお部屋はありませんね…。

実際に、お子さんたちはリビングで遊んでいるようですし。

改装するとしても時間もかかり、麻央さんがいる自宅にあまり人を呼んだりしてはゆっくりできないかもしれないので、しばらくの間新しいマンションに住もうという話しになったのかもしれません。

また、自宅を一部改装し、お子さんたちのお部屋を作る間マンションに越すのかもしれませんね。

気分転換にもなりますし、マスコミの目から麻央さんやお子さんたちを守ることもできるのでいいのかもしれません。

スポンサードリンク

海老蔵マンションへの引越しの真相は風水も関係か

海老蔵さんの現在の自宅とえいば、2014年にガレージに車が突っ込む事件がありました。

幸いにも海老蔵さん一家に怪我などはありませんでしたが、頑丈そうなガレージがぼこっとへこんでしまいました。

この事件について、実は以前海老蔵さんの自宅は危ないと予言していた人物がいたと週刊誌にて言われています。

海老蔵さんが自宅を購入した際に、ある風水師がここは事故に遭いやすいと指摘していたそうなんですね。

というより、海老蔵さん一家はことごとく不運に見舞われている気がします…。

■海老蔵さん暴行事件

■父・團十郎さん亡くなる

■團十郎さんの借金19億を背負う

■麻央さん乳がん発症

市川家については、先代から色々と不運が続いており歌舞伎座の呪いとまで言われていますが、もしかしたら海老蔵さんもさすがに麻央さんのがんが見つかってから、お払いなどにも通われ、自宅についても何か助言があったのかもしれません。

麻央さんのがんが少しでも治るのであれば、何でもするという決意は強いようですし、今回の引越しも麻央さんの体調のためというのが理由としてはやはり大きいのではないでしょうか。

海老蔵引越し理由はなぜ?マンションへの引越しの真相は風水も関係か-おわりに

今回は、海老蔵さんの引越しについて調べるとともに考察してみました。

新しいマンションはどんなところなのか、楽しみですね。

ブログで新居も報告してくれるのではないかと思います!

<新居マンションに引っ越されたようですね!関連記事はこちら>

市川海老蔵マンションの場所はどこ?代々木が濃厚で前田敦子と同じ?


スポンサードリンク