父の日のプレゼント!子供と一緒に手作りで喜ばれるおすすめ5選

435915

今年ももうすぐやってくる父の日。

2016年は6月19日です。

母の日はお花やスイーツなど、何をあげようか迷うほどプレゼントが思いつくものですが、父の日は何がいいか思いつかないものだったりしますよね。

そんな時お子さんがまだ小さいご家庭であれば、子供と一緒に手作りのプレゼントをあげてみてはいかがでしょうか。

子供からお父さんへの手作りプレゼントといえば似顔絵がパッと思いつきますが、その他にも手作りでもお父さんが大喜びしてくてくれるものができちゃいますよ。

今回は父の日のプレゼントに何をあげるか悩んでいるあなたに、子供と一緒に手作りで喜ばれるプレゼントをご紹介します。

スポンサードリンク

 フォトスタンド

お父さんとお子さんや全員で撮った写真をフォトスタンドに入れてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ただ単にフォトスタンドに写真を入れるだけでは味気ないので、100円ショップなどのシンプルなフォトスタンドを購入します。

そして、フォトスタンドにマスキングテープやシールなどでかわいくデコレーション!

これだけで世界にひとつだけのプレゼントが完成です。

また家にある厚紙を切り、そこに写真を貼って周りにメッセージを書き、紐を通せば壁掛けのフォトスタンドの完成です!

とっても簡単で、家族の写真も一緒に入っているとお父さんはきっと喜んでくれると思いますよ。

毎年だと子供の成長が見れて嬉しいかもしれませんね。

写真やメッセージ付きのしおり

本をよく読むお父さんにおすすめなのが手作りのしおり!

電車やちょっとした合間に本をよく読むお父さんはかばんの中に必ず1冊は本を持ち歩いているかと思います。

本を購入するとしおりが入っていますよね。

そのしおりの大きさを参考に、厚紙で土台を作ります。

作るといっても大きさに合わせてカットするだけなので簡単です。

土台になるシートができたら、そこにお子さんがお父さんへのメッセージや似顔絵、写真などを貼ったりと自由にアレンジ♪

最後に上の部分にパンチで穴を開けて紐を通せば出来上がり!

簡単だけど愛情のこもったプレゼントにきっとお父さんはほっこりするはずです。

スポンサードリンク

 オリジナルマグカップ

毎日使うものをあげたい。

そんなあなたには、オリジナルのマグカップはいかがでしょうか。

専用のマーカーでお絵かきするだけで作れるオリジナルマグカップキットが便利です。

お値段も安いのでお財布にもとっても優しくて嬉しいですね。

毎日使うものだからきっと喜んでくれるはずですよ。

 

飲みのもを飲むたびに喜んでくれること間違いなしのアイテムですね。

定番の肩たたき券やお休み券

もはや定番中の定番ですが、お父さんのことを思って作ってくれたものはやっぱり何でもうれしいものです。

肩たたき券だけでなく、色んな種類の○○券をあげると喜ばれると思います。

肩たたき券などももちろん嬉しいと思いますが、意外とお父さんが嬉しいのはお休み券。

これは休日に休みたい時に使えるからですね(笑)

メッセージなどをつけるとより喜ばれと思いますよ。

 ミニアルバム

フォトスタンドと似ていますが、小さいアルバム集を作ってプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

父の日は1年に1度しかありませんから、1年を振り返ったミニアルバムを作ってプレゼントするのがおすすめです。

もちろん写真やお子さんのメッセージ、お母さんのメッセージも添えるとよりいいかと思いますよ。

お子さんがまだ小さい場合には、写真や手形や足形などをつけて贈ると後で見直した時に成長を感じられ嬉しいものです。

こちらも毎年恒例にすると、お子さんの成長振りがわかってより素敵なプレゼントになるかと思います。

おわりに

今回はお子さんと一緒に手作りで作る父の日のプレゼントについてご紹介しました。

いつも家族のために働いてくれているお父さん。

この日ばかりは最大級のありがとうの気持ちを伝えましょう。

また、心がこもったプレゼントはどんなものでも喜んでくれると思いますよ。


スポンサードリンク