フランケンシュタインの恋あらすじやキャスト!ヒロインは二階堂ふみで期待!

2017年4月から日曜夜10時30分からスタートする新ドラマ「フランケンシュタインの恋」

主演を務めるのは実力派俳優として映画やドラマなどで活躍中の綾野剛さんです。

そして、綾野剛さん演じるフランケンシュタインと恋に落ちるのは…、弱冠20にしてその演技力の高さから数々の監督から熱い視線を浴びている女優の二階堂ふみさん。

フランケンシュタインとのラブストーリーって一体どんな物語なのでしょうか。

今回はフランケンシュタインの恋(綾野剛主演ドラマ)のあらすじやキャスト情報についてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

フランケンシュタインの恋(綾野剛主演ドラマ)のあらすじ

綾野剛が演じる主人公・怪物は100年前にとある事件をきっかけに生み出された。

怪物といえども、外見は人間に近いが、永遠の命と、人間とはかけ離れた肉体とパワーを持っている。

しかし、心はとても純粋で優しく人間よりも人間らしいピュアというギャップがたまらない(?)怪物。

いつの日か自分も人間と同じように暮らすのを夢見て日々森の中でひっそりと暮らしていた。

そんなある日、怪物はふとしたきっかけで農学部で「菌」を研究している津軽継実に出会う。

津軽継実は、ごく普通の女の子で、平凡に恋や学校生活を送ってきた。しかし、幼い頃病気をし死の境を見たことにより、冷めた面を持っている部分も

そんな二人は出会ってから次第に惹かれ合っていく。継実は彼のことを怪物だと知らないままー。

怪物と人間の恋。

二人を待ち受けている結末とは!?

今だから見たい王道ラブストーリーです。

フランケンシュタインの恋(綾野剛主演ドラマ)キャスト!

次にキャスト情報をご紹介します。

■主人公・怪物:綾野剛

100年前にとある事件から生み出された怪物。

見た目は人間っぽく、とても純粋で優しい心を持っている。

永遠の命を与えれ、人並み外れた力を持っているが、彼の身体にはある秘密により人間には触れられない。

■津軽継実:二階堂ふみ

農学部に通う大学生。

身体が弱く幾度か死の境を目にしてきたため、どこか冷めた一面を持っている女性。

怪物と出会いその心に少し変化が訪れる…?

怪物に惹かれるも人間だと思い込んでいる。

(2017年2月14日現在)※新たなキャストがわかりましたら随時ご紹介します。

スポンサードリンク

フランケンシュタインの恋放送日とスタッフ

初回放送:2017年4月~

時間:毎週日曜夜10時30分~

放送局:日テレ

脚本を務めるのは、精霊の守り神、悪魔ちゃん、時効警察2などを手がけてきた大森寿美男氏。

今回のドラマ「フランケンシュタインの恋」は、小説「フランケンシュタイン」をモチーフに作られていますが。大森氏完全オリジナルストーリーとなっています。

フランケンシュタインの恋のみどころポイント

怪物と人間との恋という海外映画のような壮大な王道ラブストーリーで結構大胆な設定に挑戦したなと思います。

綾野剛さんは初の王道ラブストーリーで、しかも怪物役という、なかなか珍しい役柄ということで、新たな綾野剛さんの演技の一面が見れそうですね。

そして、筆者が個人的に期待しているのが二階堂ふみさん!

二階堂ふみさんといえば、ここ最近ドラマやトーク番組などにも出演し始めましたが、元々は映画出演が多い女優さんでした。

鬼才・園子温監督の映画の常連女優さんで、同監督映画「ヒミズ」では圧倒的な演技力を見せてくれ、共演した染谷将太さんとヴェネツア国際映画祭にて新人賞を受賞されました。

現在カルテットに出演中の満島ひかりさんと同じ気配を感じる、今後日本の映画やドラマ界を引っ張っていってくれるような女優さんになるのではないかと期待しています。

フランケンシュタインの恋あらすじキャスト!ヒロインは二階堂ふみで期待!-おわりに

今回は新ドラマ「フランケンシュタインの恋」についてあれこれご紹介しました。

「美女と野獣」のような、「シザーハンズ」のような…

人間×怪物のラブストーリー、今から楽しみに待ちたいと思います。

<2017年4月スタート春ドラマ情報はこちらもどうぞ!>

リバース(湊かなえドラマ)あらすじキャスト!藤原竜也主演で戸田恵梨香と再共演

貴族探偵(相葉雅紀月9ドラマ)あらすじやキャスト!原作や主題歌は嵐新作?

母になる(沢尻エリカドラマ)あらすじ原作やキャスト!小池栄子に期待!

光のお父さん(FF14)TBSドラマあらすじやキャスト!実話ブログが原作!


スポンサードリンク