グッドパートナーロケ地!神宮寺法律事務所・舞踊稽古場・カフェ

竹内豊さん主演のドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」

竹内さんは企業法務を専門とする弁護士・咲坂健人(さきさかけんと)を演じ、元夫婦で同じく弁護士・を演じるのが松雪泰子さんということでも話題になっていましたね。

早くも第1話が放送され、視聴率も好調のようです。

そんな人気ドラマになりそうな予感がする「グッドパートナー無敵の弁護士」のロケ地についてまとめてみました!

さっそくご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

神宮寺法律事務所

咲坂(竹野内)が勤める「神宮寺法律事務所」

レトロな雰囲気のある外観で気になった人も多いのではないでしょうか。

調べたところ、こちらは銀座にある「奥野ビル」です。

銀座に詳しい方ならきっとご存知な方も多いかと思います。

昔は旧銀座アパートと呼ばれており、銀座の中でも屈指の高級アパートだったそうです。

もちろん現在でも使用されており、靴屋さんやギャラリーなどが入っています。

タイムスリップしたかのようなひとときを体験できるかもしれませんね。 ビル内には手動エレベーターも!

竹野内さんがエレベーターに乗るシーンもあり、あのおしゃれなエレベーターは!?と気に人も多いはず。

こちらに行けば乗れますよ♪

スポンサードリンク

夏目(松雪)が通う舞踊稽古場

ドラマ内では松雪さん演じる夏目佳恵は舞踊教室に通っているようですね。

着物姿の松雪さん本当に凛としていてお美しい…。

今後も舞踊教室のシーンが登場するかと思いますが、ロケ地は門前仲町にある「西川鯉絵鯉男稽古場」です。

ホームページにもロケ地に使われたとの情報が掲載されていました。(リンクはこちら

西川流は日本舞踊における五大流派のひとつでもあり、日本舞踊の中でも長い歴史を持つ流派とされているようです。

 カフェ

ドラマの中盤で杉本哲太さん演じる猫田と、賀来賢人演じる熱海が偶然出会い話をする雰囲気のいいカフェ。

お近くの人は気付いたかと思いますが、豊洲にある「R.O.Star」というカフェのようです。

出典:http://www.rostar.jp/

雰囲気も素敵でコーヒーだけでなく種類豊富なサンドウィッチも美味しいですよ。

春のおでかけに立ち寄ってみるのもおすすめです。

おわりに

今回は「グッドパートナー無敵の弁護士」のロケ地についてまとめてみました。

まだわからない場所もありますが、場所が特定出来次第、随時ご紹介していきたいと思います。

次回放送も楽しみですね♪

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

ゆとりですがなにかロケ地まとめ!坂間酒造・カフェ・鳥の民は上野!


スポンサードリンク