グッドパートナー最終回(第10話)ロケ地の教会は横浜の結婚式場!

14b67da2efd9f6bff156426802b7b71d_s

竹野内豊さん×松雪泰子さん主演の弁護士ドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」

竹野内さん演じる敏腕弁護士と、元妻であり同僚弁護士でもある夏目弁護士(松雪)が降りかかる問題を次々と解決していくというドラマでした。

脇を固める俳優人も個性的で、一見難しそうなドラマの内容も端的にわかりやすく制作されていたので、毎週楽しみに見ていたという方も多いのではないでしょうか。

そんな「グッドパートナー」6月16日についに最終回を迎えましたね。

最後はほっこりとほほえましいラストでした。

そんな「グッドパートナー」ですが、最終回に登場した結婚式場が素敵で気になっている方が多いようです。

ということで、ロケ地となった結婚式場(教会)について調べてみました。

スポンサードリンク

グッドパートナー最終回の教会(結婚式場)のロケ地はどこ?

最終回では、咲坂(竹野内)が勤める神宮寺法律事務所のクライアントでもある、レストランチェーン「ナギダイニング」の社長婦人・名木裕子(戸田菜穂)が、ナギダイニングから独立し、さらに社長である夫と離婚の相談に訪れました。

一見泥沼化しそうな離婚問題でしたが、二人は咲坂らに導かれ、二人が結婚式を挙げた教会にて話し合うことに。

そこで結婚当時に交わした約束を思い出し、最後は夫婦として新たなスタートを切るというハッピーエンドで幕を閉じました。

そのシーンで使われた教会がとてもきれいだったので、あの教会はどこ?と気になっている人も多いようです。

さっそく、調べてみたところ、横浜にある「アニヴェルセルヒルズ横浜」であることがわかりました。

公式インスタグラムでも「グッドパートナー」のロケ地として使用されたとの報告がされていますね。

  #Repost @anniversaire_official with @repostapp ・・・ 竹野内豊さん主演のドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」の最終回にアニヴェルセル ヒルズ横浜が撮影協力しました!撮影に使用されたのは、エントランスやチャペル。主演の竹野内豊さんをはじめ、松雪泰子さん、賀来賢人さんなど多数出演者がお越しになりました。 #グッドパートナー #ウェディング #ウエディング #アニヴェルセル #アニヴェルセルヒルズ #竹野内豊 #松雪泰子 #賀来賢人 #咲坂健人 #結婚式 # #ブライダル #ブライダルフェア #wedding #anniversaire #bride #love #follow   A photo posted by アニヴェルセル ヒルズ横浜 公式 (@anniversaire_hillsyokohama) on

このお城のような外観がとても印象的でした。

ほんの数秒しか映りませんでしたが、あまりに素敵なので目を奪われた方も多いはず。

教会内のロイヤルブルーの絨毯とステンドグラスがとても素敵でうっとりしてしまう教会ですね。

アニヴェルセルは横浜以外にも東京は表参道、豊洲、東京ベイや立川、さらに大阪や九州にも展開しています。

もし結婚式場を探されている方は、一度お近くのアニヴェルセルに問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

<公式ホームページはこちらからどうぞ>

アニヴェルセルヒルズ横浜

さらに!今なら「グッドパートナー」TV放映記念のフェアもやっているそうですよ。

これは必見です♪

リンクはこちら

ドラマでは竹野内さん演じる向坂が夏目先生に再びプロポーズか!?と期待しましたが、プロポーズではなく、咲坂先生らしく弁護士バッチを外し、本音を語り夏目先生に歩み寄ったところが素敵でしたね。

それに答えるように夏目先生も弁護士バッチを外し、咲坂先生を受け入れ、再度夫婦としてやり直すというシーンでした。

おもわずジーンときた方も多かったのではないでしょうか。

おわりに

今回はドラマ「グッドパートナー」のロケ地で使用された教会(結婚式場)についてご紹介しました。

ドラマが終わってしまったのは寂しいですが、また第2弾などがあるかもしれませんね。

また夏の新ドラマ情報も続々と解禁されています。

グッドパートナーロスになってしまった方、夏のドラマも面白そうなものが沢山あるので必見です!

2016年7月夏ドラマ!期待度が高いランキングベスト10


スポンサードリンク