GTO(ドラマ)2016年版のキャストや放送の噂はデマ?本当?

大ヒット漫画「GTO」はこれまで幾度かドラマやアニメ化されてきました。

原作の漫画もシリーズ累計発行部数4500万部を記録し大ヒット。

またドラマ版に至っては、キャスト陣も豪華でストーリーも面白いので、ファンの方も多いことかと思います。

そんな大人気の「GTO」ですが、2016年の夏にドラマ新シリーズが放送されると噂が流れています。

これはファンの方にとってはかなりの朗報ですよね!

しかし、一方でデマ?との噂もあるようです。

そこで、GTO(ドラマ)2016年版のキャストや放送の噂はデマか?本当なのか?調べてみました。

またせっかくなので、歴代GTOも振り返ってみましょう。

スポンサードリンク

 大人気ドラマGTOとは

漫画家・藤沢とおる氏の大ヒット漫画「GTO」を原作に、1998年に初めてドラマ化されました。

元伝説の暴走族の総長である鬼塚英吉氏が教師として、高校に赴任。

様々な問題をひとつひとつ鬼塚流の熱い体当たりな姿勢で、解決し生徒と厚い信頼関係を築いていくという学園ドラマです。

これまで2回ドラマ化され、豪華キャスト陣やそのストーリー性の面白さから人気を呼び、今でも根強いファンを持つドラマなのです。

GTOドラマ 1998年版

1998年に初めてテレビドラマ化されたGTO

視聴率は平均25%以上、最終回は35.7%と大反響を呼び、翌年にはスペシャルドラマ、そして続編として映画も公開されました。

この時代にリアルタイムで見ていたファンの方は好きなドラマランキング上位に入るのではないでしょうか。

主人公・鬼塚英吉を演じたのは反町隆さん。

そして同僚の教師でヒロイン役を演じたのは松嶋菜々子さん。

二人はこのドラマをきっかけに交際へと発展し、結婚されました。

ドラマでも最後にはカップルになりとてもお似合いだったので、本物のカップルになった時はファンからも喜びの声があがりましたよね。

反町さんは、おちゃめだけどワイルドで、熱い心を持った鬼塚英吉役を演じ、大ブレイク!

まさに、はまり役でしたね。

松嶋菜々子さん演じる冬月先生も本当に素敵でした。

さらに、生徒役でも今第一線で活躍している俳優人やこの人も出ていたの!?と驚くようなキャストが今でも語り継がれています。

声変わりをまだしていない小栗旬さん、そして今はレゲエミュージシャンとして活躍している窪塚洋介さんも出演していました。

実は玉木宏さんも他校の生徒役として出演しており、藤木直人さんも鬼塚の親友の警察官として出演していたんです。

さらに映画版にはブレイク前の妻夫木聡さんも!

皆さん当時はあまり知名度がなかった時代ですので貴重な映像でもあります。

また見返したくなってきましたね。

夏に放送されていたので、このドラマを見ると淡い夏の自分の青春時代も思い出すな~という方も多いのではないでしょうか。

また当時火曜日の22時から放送されていましたが、その前の時間帯21時からは深田恭子さんと金城武さんのドラマ「神様もう少しだけ」が放送されていました。

「神様もう少しだけ」→「GTO」というまさにドラマ日和の最高の流れでしたよね。

GTOドラマ 2012年版

そして2012年に1998年のリメイク版としてドラマ化されました。

主人公を演じたのは、EXILEのAKIRAさん。

見た目はかなりワイルドな鬼塚英吉を熱演していました。

平均視聴率は13.2%を記録。

2014年には第2シリーズが放送されました。

冬月先生役には瀧本美織さんや鬼塚の親友警察官役には山本裕典さん。

生徒役には城田優さんや、川口春菜さん、本田翼さん、西内まりやさん。

さらに鬼塚の元カノ役を桐谷美鈴さんが熱演されていました。

かなり豪華!!

こんな学園、本当夢のようですね。

学園ドラマなので、ドラマのファンは自身の青春とも重ねながら見ていたファンも多いことでしょう。

スポンサードリンク

GTO(ドラマ)2016年版のキャストや放送の噂はデマ?本当なの?

さて、そんな人気ドラマである「GTO」

実はツイッターなどのネット上で、2016年の夏に新シリーズが放送される!

という噂が流れています。

これは絶対に見る!!というファンの方も多いかと思います。

また、キャストの情報も噂されています。

■AKIRA(鬼塚英吉)

■有村架純(副担当・冬月先生?)

■山本裕典

■城田優

■広瀬すず

■土屋太鳳

■吉本美憂

■三吉彩花

(一部抜粋)

かなりの豪華キャスト!!

今大ブレイク中の有村架純さん、広瀬すずさん、土屋太鳳さんなど、どの俳優さんも主役級ばかりです。

これはかなり期待度が高まりますね!!絶対に見たい!

ファンの間でもいつ始まるのかと話題になっているようです。

しかし…、実はこの噂、デマではないか?とも噂になっています。

6月に入ってから、2016年の夏スタートのドラマは続々と発表されています。

しかし、6月も後半に突入した6月19日(現在)の時点でテレビ局の方からは何も発表がありません。

最近ではどのドラマも撮影の模様が公式ツイッターやインスタグラムなどでも投稿されていますし、主演キャストもブログなどで撮影のオフショットなどを掲載したりしていますよね。

ところがGTOの新情報は一切出てきません。

またこれまでのGTOは関西テレビ(フジテレビ系列)の火曜22時から放送されていました。

しかし、2016年7月の火曜22時は波瑠さん主演の「on 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」が放送されることが決定しています。

また関西テレビの公式HPでも報告はありません。

AKIRAさん主演ということであれば、局が変わることはそうそうできないことと思いますし、放送されるとすれば同じく関西テレビ(フジテレビ系列)になることと思います。

さらに、AKIRAさんや有村さん、土屋さんや広瀬さんの公式ブログなどを覗いてみても撮影の様子などもアップされていません。

広瀬さんいたっては、別の撮影で最近まで海外に1ヶ月ほど行かれていたようです。

ということからも、おそらく2016年7月にGTO新シリーズが放送されるというのは、ガセネタであるという可能性が高いと思われます。

ここまで極秘に進める理由もないですからね。

またなぜこんな噂が広まったかというと、これはあくまでも想像ですが、こんなキャストで再びドラマ化されたらいいなというファンの方の熱き思いで広まってしまったのではないでしょうか。

しかし、今年の夏は放送される可能性は低いとしても、もしかしたら秋や来年などには有り得るかもしれません!

もし放送情報がありましたら、皆さんにご紹介したいと思います。

 おわりに

今回は「GTO(ドラマ)2016年版のキャストや放送の噂はデマ?本当なのか?」について、さらに歴代のドラマについても振り返ってみました。

いずれにしても根強いファンが待っていることは確かですし、またドラマ化して欲しいですね。

もし新シリーズのドラマ化が発表されたら、すぐにご紹介したいと思います。

2016年7月スタートの夏のドラマ結構面白そうなものがありますよ!

ぜひこちらもご覧ください。

2016年7月夏ドラマ!期待度が高いランキングベスト10


スポンサードリンク