ゴールデンウィークGWディズニーの服装や入場制限はある?

今年のゴールデンウィークはディズニーリゾートへ!という方も多いはず。

パーク内に入った瞬間に夢の国へと導いてくれるディズニーリゾート。

せっかくの連休は思う存分現実を忘れて楽しみたいですよね♪

どうせなら万全の準備をして思いっきり楽しみたいもの。

そこで今回はゴールデンウィークにディズニーに行く時はどんな服装がいいの?や入場制限はあるのかなど混雑具合についても調べてみました!

スポンサードリンク

ゴールデンウィークGWディズニーの服装は?

ゴールデンウィークはディズニーへ!でもどんな服装で行けばいいの?と迷っている人も多いはず。

アトラクションやパレードなど待ち時間も多いので、服装で失敗した!ということがないように、万全の対策をしていきたいですよね。

ゴールデンウィーク期間は雨も少なく、暑すぎず寒すぎない時期でもあるので、ディズニーリゾートを楽しむにはもってこいの季節ともいえます。

しかし、朝、日中、日没後の気温は大きく変わり、日没後は特に冷えます。

その差は10度以上になることもしばしば。

そのため、何か羽織れる長袖のものを1枚は必ず持参し、中にはTシャツや薄手の長袖を着ていくのがおすすめです。

ディズニーはアトラクションやパレードなど、外での待ち時間も多いですからね体温調節ができる服装で行くのがおすすめです。

また女性はスカートよりもパンツスタイルがおすすめです。

座ることも多いですし、アトラクションに乗り降りする時もスカートではなくパンツスタイルの方が気にせずに楽しむことができると思いますよ。

スカートを履いていきたい!という人はレギンスを履くといいかもしれませんね。

生足だと夜は寒いかもしれません。

またスニーカーやヒールの低いパンプスなど、パーク内はかなり歩き回りますので、必ず歩きやすいシューズにしましょう♪

足が痛いと楽しみも半減してしまいますからね。

お子さんと一緒に行かれる時も同様ですね。

スポンサードリンク

 ゴールデンウィークGWディズニーの入場規制はある?

ディズニーリゾートといえば、来客数が多くて規定の人数を超えてしまった場合に入場規制があります。

イベントや連休時などは、せっかく行ったのに入場規制により入れなかったということもあります。

ではゴールデンウィークGWはどうなのでしょうか。

かなり大勢の人が押し寄せるような気がするので、入場規制がかかりそうですよね。

調べてみたところ、確かにゴールデンウィーク時は混雑します。

特に混雑すると予想されているのが、5月3日~5日あたり!この期間は入場規制がかかる可能性があります。

しかしディズニーシーではここ5年間1度も入場制限がかかったことはないそうです。

ランドは子供連れで楽しむファミリーで混雑するためこのような結果が出ているのかなと思います。

またゴールデンウィークのディズニーリゾートにはある法則があると言われています。

それはゴールデンウィーク最終日にはガラガラ!という噂。

そう、みんな次の日から仕事やら学校やらに備えて、最終日は自宅に帰ったり、ゆっくり過ごしたりという人が多いため、最終日はガラガラだそうなんです。

今年のゴールデンウィークは4月29日~5月8日の期間で、間に平日が入っているため有給を取得して8日までお休みという人が多いことでしょう。

最後の8日(日)はずばり狙い目です!

普段の休日よりも空いているという噂も…。

ゴールデンウィークの前半はゆっくり過ごして、最後の後半にちょっとおでかけという風にしてもいいかもしれませんね。

おわりに

今回はゴールデンウィーク・ディズニーの服装や入場規制&混雑具合についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

1年に1度のゴールデンウィークですからね。

事前の準備をしっかりして、夢の国で思う存分現実を忘れて楽しんできてください♪


スポンサードリンク