2016年ゴールデンウィークGWに楽しめるおすすめ新作映画まとめ

もうすぐゴールデンウィークがやってきますね。

大型連休を利用して海外や国内に旅行する人も多いかと思いますが、どこも混雑していて休暇のつもりが余計ぐったりしがちですよね。

今年はゆっくりと映画でも見て過ごしてみませんか。

面白い映画が盛りだくさんですよ。

そこで今回は2016年ゴールデンウィークGWに楽しめるおすすめ映画をまとめてみました!

スポンサードリンク

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

アイアンマンとキャプテンアメリカと対立を、とあるテロ事件と絡めて描くマーベル・スタジオの最新作!

マーベルを代表する2大キャラクターの対立というファンにとってはたまらない映画ですね。

かつてない壮大なスケールにひとりの人間として描く友情ドラマも盛り込まれ、ハラハラドキドキしながらもじーんとくる物語となっている模様です。

日本公開は4月29日からです。

予告動画はこちら!

もうこの予告を見るだけでも、わくわくしてきちゃいますね。

絶対見に行きたい映画の1つです!

テラフォーマーズ

1400万部を突破した人気の漫画が遂に映画化!

火星で人型に進化したゴ○ブリ(!)「テラフォーマー」と人類との戦いを描いたコミックを、映画界で有名な三池崇史監督が実写化!

大ヒット漫画が実写化されるということで、早くも話題を呼んでいます。

主演は伊藤英明さん、そして武井咲さん、山下智久さん、さらには山田孝之さん、小栗旬さんという豪華キャストとなっています!

公開日は2016年4月29日です。

どのように実写化されるのか今から楽しみですね。

予告動画はこちらをどうぞ!

https://www.youtube.com/watch?v=84MS4or_5u0

壮大なゴ○ブリ退治…いやゴ○ブリとの戦いが迫力がありますね。

キャストが豪華なのでただ見ているだけでも楽しいですね。

スポンサードリンク

レヴェナント・蘇りし者

レオナルド・ディカプリオが5度目のノミネートにして、悲願の主演男優賞を受賞した話題の作品。

アメリカ西部を舞台に、狩猟中に熊に襲撃され、瀕死の状態になりながらも仲間に置き去りにされ、息子まで奪われたたハンター、ヒュー・グラスの実話を元に作られた作品。

過酷な自然にさらされながらも、自分を置き去りにしたハンター仲間への復讐を果たそうとする男の姿が描かれたドキドキハラハラのサバイバル劇となっています。

そして、なによりもレオ様がかっこいいのです。

こちらは4月22日より公開なので、ゴールデンウィークに入る前から楽しめちゃいますよ!

ちはやふる

今年大ブレイク中の女優・広瀬すずさんの初主演映画。

競技カルタにかける少女の情熱や夢、恋が盛り込まれた高校生たちの活躍と成長を描いています。

元々は漫画が原作となっており、2010年には「このマンガがすごい」オンナ編で1位を獲得しています。

ちはやふる 1巻

ちはやふる 1巻
価格:453円(税込、送料別)

さらにはテレビアニメ化もされています。

競技カルタというあまりなじみがないテーマかもしれませんが、漫画もアニメも人気を得ていたようなので映画も期待できそうですね。

こちらは上の句、下の句と二部構成で上映されるので、ゴールデンウィーク中にいっきに見てもいいかもしれませんね。

上の句:2016年3月19日公開

下の句:2016年4月29日公開

名探偵コナン

大人も子どもも家族で楽しめる映画といえば「名探偵コナン」

20作目となる今年は劇場版「純悪の悪夢(じゅんごくのナイトメア)」

なんとこれで劇場版は20周年目を迎えます!すごい!!

2009年目の13作目「漆黒の追跡者」以来7年ぶりに黒の組織が登場。コナンファンの間でも早速話題になっているようですね。

これは見たい!!

公開日は2016年4月16日とゴールデンウィークよりも早めに公開されます。

家族でゆっくりとゴールデンウィークに見に行ってもきっと楽しめますね。

おわりに

今回はゴールデンウィークにおすすめの映画をご紹介しました。

どれも見にいきたいものばかりですね!せっかくのお休みなので、映画館で思う存分映画を楽しむゴールデンウィークもいいかもしれません。

映画館で素敵なゴールデンウィークを過ごしてみてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク