母になる(沢尻エリカドラマ)あらすじ原作やキャスト!小池栄子に期待!

沢尻エリカさんが2017年4月よりスタートする新ドラマ「母になる」にて久々の連ドラ出演することが発表されました。

日テレ毎週水曜日夜10時から放送されるようです。

久々の沢尻エリカさん連ドラ出演ということもあり、これはぜひとも見たいという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は新ドラマ「母になる」のあらすじ原作やキャスト情報、さらには女優としても演技力高い小池栄子さんも出演されるようなので注目してみました。

スポンサードリンク

母になる(沢尻エリカ主演ドラマ)のあらすじや原作は?

主人公の柏崎結衣(沢尻エリカ)は愛する息子と旦那の3人で平凡ながら幸せに暮らしていた。

しかし、突然そんな家族を悲劇が襲う。

息子が3歳の時、いつものように幼稚園から帰宅していた帰り道、つないでいた手をふと離した一瞬の間に愛する息子が誘拐されてしまった。

それから、息子は見つかることなく結衣は夫とも別れ一人ひっそりと暮らしていた。

息子が誘拐されてから、9年後。

突如、結衣の前に13歳になった息子が現れる。

9年もの間、母と子の間に開いた空白の時間、再度家族になれるのか、一人ひっそりと暮らしてきた結衣は母となれるのか。

家族の形が多様化してきている今だからこそ見たい、母親とは、家族とは…を考えさせれてくれるドラマとなっています。

また、原作については、原作なしのオリジナルストーリーだそうです!

脚本を担当するのは綾瀬はるかさん主演のドラマ&映画にもなった「ホタルノヒカリ」や、2016年24時間テレビスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生」、さらには話題作となった映画「冷静と情熱のあいだ」の水橋文美江先生です。

さらに演出を務めるのは、「世界一難しい恋」や「盲目のヨシノリ先生」などを手がけた、演出家・中島悟さん。

人間の揺れ動く感情を繊細に、そして時には大胆に描いてくれるのではないかと期待しています。

こうして見るとお二人とも沢尻エリカさんと何度かお仕事されているようですね。

母になる(沢尻エリカ主演ドラマ)のキャスト情報

次にキャスト情報をご紹介したいと思います。

■主人公・柏崎結衣:沢尻エリカ

主人公を演じるのは女優の沢尻エリカさん。

ブレイク真っ只中で「別に…」騒動から一時芸能界から干されていましたが、近年は映画やドラマなど勢力的に女優として活躍されています。

純粋で真っ直ぐな母親・結衣をどんな風に演じてくれるのか楽しみですね。

新たな新境地となる予感がします。

何よりもやはりなんだかんだ言いつつ美しいエリカ様を毎週見れるのは女性としても美意識が高まり刺激になるかと思います。

■門倉麻子:小池栄子

7年間実子でない結衣の息子を育て、母親として慕われる麻子を演じるのは小池栄子さん。

小池栄子さんといえば、バラエティ番組のMCから映画、ドラマ、舞台と女優としてもマルチに活躍されています。

安定した演技力には定評があり、実は引っ張りだこな女優さんですね。

個人的には何か秘めた過去を持っていそうな、小池さんが演じる麻子が楽しみです。

■西原莉沙子:板谷由夏

結衣の友人であり、自身も子供を持ち母としてこれでいいのかと疑問を感じ葛藤しながら奮闘する莉沙子を演じるのは、板谷由夏さん。

キャリアウーマン役が多い印象がある板谷由夏さんですが、私生活ではお子さんもいて、莉沙子のように「母になるとはどういうことなのか」といつも考えて奮闘されているようです。

自身の体験を交えながらも、日々奮闘していく芯のある母親を演じてくれそうですね。

■柏崎陽一:藤木直人

結衣の元夫役・柏崎陽一を演じるのは藤木直人さん。

結衣が結婚していた時の様子はさらっと描かれるのかな~と思っていましたが、藤木直人さんがキャスティングされたということは、結構しっかり描かれるようですね。

二人の出会いから、夫婦であった時の様子なども描かれるようで楽しみです。

こんなイケメンな旦那さんだったら別れたくないですけど…!

■柏崎広:道枝駿介(関西ジャニーズJr.)

結衣と陽一の息子役には関西ジャニーズJr.の道枝さんが大抜擢!

どんな息子役を演じるのか楽しみですね。

(2017年3月9日現在)※新たなキャストがわかりましたら追記でご紹介します。

母になる(沢尻エリカドラマ)小池栄子に期待!

沢尻エリカさんが演じる結衣が母として、久々に再会した息子と再び家族になっていく過程や、結衣を取り巻く周りのそれぞれの母親たちの生き方も最大のみどころかと思います。

しかし、それと同時にやはり期待したいのは、なんといっても小池栄子さんが演じる麻子ではないかと思います。

結衣の息子が突如誘拐されてしまうということですが、誘拐に関して何か鍵を握っているかと思いますし、ドラマのキーパーソンのような気配もします。

また、小池栄子さんといえば、決して主役級ではないものの、脇役として存在感ある様々な役を演じてこられ今や映画ドラマには欠かせない女優さんの一人とされています。

2016年は大野智さんと波瑠さんが出演した「世界一難しい恋」で秘書役を演じ、独特な存在感を醸し出していました。

今回は、母親役ということで、視聴者を虜にする麻子を演じてくれるのではないかと期待したいところです!

母になる(沢尻エリカ主演ドラマ)のあらすじ原作やキャスト!小池栄子に期待!-おわりに

今回は、2017年より始まる新ドラマ「母になる」についてご紹介しました。

これは今から待ち遠しく期待度が高いドラマではないでしょうか。

女性だけでなく、母親の葛藤や苦労、思いを知ってもらうために男性にもぜひとも見て欲しいドラマですね。

また新たな情報がわかりましたら、ご紹介したいと思います。

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

人は見た目が100%桐谷美玲ドラマあらすじやキャスト!原作や見所ポイント

貴族探偵(相葉雅紀月9ドラマ)あらすじやキャスト!原作や主題歌は嵐の新作?

光のお父さん(FF14)TBSドラマあらすじやキャスト!実話ブログが原作!


スポンサードリンク