はねだえりか未婚の母シングルマザーだった!子供はダウン症なの?

mother-429158_640

アイドルグループCoCoのメンバーとして活躍していた、はねだえりか(羽田恵理香)さん。

アイドル、タレントとして活躍し、2012年に自身のブログにて一般の会社員の方と結婚と妊娠を発表。

現在ではあまりテレビで見かけることはなくなりました。

結婚し、お子さんもまだ小さいため、仕事をセーブされているのかなと思っていました。

しかし、実はご結婚されておらず、未婚の母シングルマザーとなっていたそうです。

また、お子さんはダウン症?との噂があるようなので、そのあたりについてもあれこれ調べてみました。

スポンサードリンク

はねだえりかのプロフィール情報

まずは、はねだえりかさんのプロフィール情報をみてみましょう。

名前:はねだ えりか

年齢:43歳

生年月日:1973年3月7日

出身:東京都

1988年、第2回全国民的美少女コンテストの本選に出場。

翌年1989年にフジテレビのバラエティ番組「パラダイスGoGo」の乙女塾に第1期生として加入。

やがてアイドルグループCoCoのメンバーとしてデビューします。

現在は女優として活躍している三浦理恵子さんも同じくCoCoのメンバーであり一緒に活動していました。

はねださんはとっても整った顔立ちでその美貌から人気がありました。

ファンだった方も多いのではないでしょうか。

CoCoを解散した後は、ソロでもシングルを発表し歌手としても活動。

その後、単発ドラマに出演されていましたが、どちらかというとバラエティ番組への出演が多くマルチに活動されていました。

またデビュー当時からは「羽田恵理香」と漢字表記の芸名でしたが、2013年にお子さんが誕生してからは、子供にも読みやすいようにとひらがなで「はねだえりか」と改名しています。

はねだえりか結婚せず未婚の母になっていた

アイドルとしても人気を得ていた、はねださん。

2012年8月14日に自身のブログにて、結婚と妊娠を発表されています。

ブログはこちら

この時すでに妊娠6ヶ月に入り安定期に入ったことからも、このタイミングでご報告されていました。

気になるお相手については、一般の方の方なので公開は控えて頂きますと旦那様については特に何も情報はありませんでした。

ブログには、旦那様になる方の印象を「はねださんのことを理解し温かく見守ってくれる」と紹介し優しい方なのだろうという印象でした。

はねださんワンショットではありましたが、幸せそうな写真も掲載されていたので、ファンの方からも祝福のメッセージが沢山届いていたようです。

しかし、この時結婚&妊娠を発表したものの、実は結婚されていなかったそうなんです。

なぜ結婚せずに未婚の母になる選択をされたのか…?

様々な理由があるかと思いますが、2016年6月23日フジテレビ情報番組「ノンストップ」にて初めて明かされるようです。

(追記)ノンストップにて未婚のシングルマザーであることを告白されました。

結婚&妊娠されてからもしばらく籍は入れておらずに、空矢くんを出産。

しかし20年以上一人で暮らしてきたはねださんはいきなり3人暮らしとなり、初めての子育てということもあり、今までとの環境の違いに戸惑ったそうです。

次第に結婚する予定であった旦那様ともズレが生じるようになり、2015年に男性とはお別れし、シングルマザーとして一人でお子さんを育てていくと決心されたそうです。

出産される前に入籍はしていなかったんだと疑問にも思いましたが、何か事情があったのでしょう。

今年から本格的に芸能活動を再開されるようで、またテレビで活躍する姿を見れそうですね。

スポンサードリンク

はねだえりかの子供はダウン症?障害がある?

はねださんについて調べていたところ、お子さんがダウン症か?との噂があるようです。

公式ブログをのぞいてみると、お子さんの写真も沢山掲載されています!

公式ブログはこちら

Erikaちゃんぷるー

名前は「空矢くん」(くうやくん)というそうです。

2012年11月26日生まれとのことなので、今年で4歳になりますね。

目がパッチリしていて、めちゃくちゃかわいすぎる!!!!

はねださんも相当な美人ですからね。そりゃあかわいいはずです。

どことなく、はねださんに似ていますね。

ダウン症の方といえば、外見に特徴が表れますよね。

目がぱっちりしていて、やや釣り目、そして鼻が低めと顔に特徴が表れます。

はねださんのお子さんは、以上の特徴はあまり見受けられないように見えるので、ダウン症というのはデマではないかなと思います。

ではなぜこんな噂が流れているのでしょう。

おそらく、はねださんがお子さんを出産されたのが39歳だったこともあり、高齢出産と言われていました。

高齢出産だとダウン症のリスクが高まると言われていますよね。

そのことから、勝手にはねださんのお子さんはダウン症なのではないかという噂が広まったのではないかと思います。

なんだか「高齢出産=ダウン症」というイメージを持っている方が多いようですが、必ずしも高齢出産だからといって生まれてくるお子さんがダウン症ということは限りませんからね。

おわりに

今回は、元CoCoのはねださんが未婚の母として奮闘していたということが明らかになりました。

お子さんも元気にすくすくと育っているようで、ブログからは幸せそうな雰囲気が伝わってきます。

きっと人知れず苦労があったことと思います。

苦労することも多々あるかと思いますが、とってもかわいいお子さんもいますし、頑張ってほしいですね!

応援しています。


スポンサードリンク