平岳大には朋子という双子の妹がいる?猫のさもんって?

2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」に出演し名脇役として注目を集めている平岳大さん。ドラマでは武田勝頼役を演じ、早くも視聴者から「上手い」「かっこいい!」など絶賛されているようです。

しかし平岳大さんって一体どんな方なのでしょうか。

今回は平岳大さんについてのプロフィール情報をはじめとし、朋子さんという双子の妹がいるとの情報や猫の名前がさもん!?という噂なんかについて、あれこれ調べてみました。

スポンサードリンク

平岳大のプロフィール・wiki情報は?

まずは平岳大さんの基本的なプロフィール情報についてみてみたいと思います。

平 岳大
ひら たけひろ
俳優
平 岳大は、日本の俳優。東京都出身。シス・カンパニー所属。
生年月日: 1974年7月27日 (41歳)
生まれ:日本 東京都世田谷区
身長: 1.83 m
学歴:ブラウン大学
親:佐久間良子、平幹二朗

父親は平幹二朗、母親は佐久間良子という芸能一家に生まれる。しかし両親は1985年に離婚し、母親の佐久間良子の元で育つ。

暁星小学校、中学校、高校へと進み、高校在学中の時にアメリカに単身渡米。

その後、名門ブラウン大学理学部応用数学科に進み卒業。そう、まさにエリートなのです!応用数学科ってかなり難しそうですね。

ちなみにブラウン大学といえば、ハリーポッターシリーズで優等生を演じ有名になったエマ・ワトソンの出身校でもあります。

ブラウン大学卒業後は、なんとコロンビア大学院に進学。しかし、中退されています。でも入学できるだけでも凄い…。その後は日本に帰国し、投資顧問会社やソフトバンクなど企業へ就職し、27歳の時に俳優に転身。

この時周りに反対されたようですが(そりゃそうですよね)、その反対を押し切り思い切って転身されたようです。確かに27歳から芸能界に入るってかなり遅いイメージですよね。結構勇気いったと思います。

その後は舞台やテレビドラマ、映画などに出演。最近では阿部寛さん主演で人気を博したテレビドラマ「下町ロケット」や、長瀬智也さん主演で現在放送中の「フラジャイル」、そして今年のNHK大河ドラマ「真田丸」に出演され、演技に定評のある役者さんとして注目されています。

スポンサードリンク

平岳大には朋子という双子の妹がいる?

さて経歴についてご紹介したところで、今回のテーマでもある「平岳大には朋子という双子の妹がいる?」という情報について調べてみました。

で、調べた結果ですが、どうやら双子の妹さんがいるというのは本当のようです。男女の双子ってなかなか珍しいような気もしますよね。

ちなみに双子には一卵性双子と二卵性双子がありますが、平さんは二卵性双子とのこと。一卵性双子でしたら、まな・かなさんのようにそっくりですが、二卵性双子だと普通の兄妹といった感じでそっくり!というわけではないようです。

でもどちらにしてもお綺麗であるということは変わりなさそうですよね。

ちなみに、両親も俳優さんですし、兄も俳優ということで、妹さんも女優さんか!?と思って調べてみましたが、妹さんは芸能界の道には進んでおらず、一般企業で働かれているそうです。

しかし普通のOLさんではなく、海外の企業でバリバリ働くキャリアウーマンとの噂です。妹さんは一般の方のため、あまり情報は公開されていませんが、もしかしたら妹さんも留学されいたり、海外の大学に進学されていたのかもしれませんね。

猫のさもんって?サンダーもいる?

さて平さんについて調べていたところ、「猫」というキーワードをよく目にしました。どうやら相当な愛猫家のようです。なんだかギャップがあってかわいいですね。

ちなみに現在2匹の猫を飼っており、猫の名前は「さもん」「サンダー」と言うそうです。またその名前の由来も面白いとネット上で噂になっています。

「さもん」はドラマ真田丸で共演している堺雅人さんと以前に「塚原卜博」で共演し、撮影中に拾ったとのことで、名前は平さんの役どころ「山崎左門」から名づけたそうです。名前は堺さんと一緒につけたそうですよ。

なかなか渋い名前ですよね。オスっぽい名前のような気もしますが、性別はメスです。

またもう1匹の猫ちゃん「サンダー」の由来ですが、友人と東京浅草・雷門へ行った時に、ホームレスのおじさんが子猫の世話をしているところを見かけたそうです。

目やにで半分しか目が開いていない子猫だったそうですが、かわいいなと思って見ていたところ、ホームレスのおじさんより、「私よりあなたに飼ってもらった方がこの子も幸せになれる」と言われ、子猫を引き取ることにしたんだとか。

今までは犬派だった平さんですが、連れて帰ったその日からおとなしく懐いてくれ、トイレにもお風呂に行く時も平さんにべったりなんだとか!さらに寝るときは腕枕をしてあげるそうです。そんなサンダーとの2ショットはこちら

羨ましい!!と思った方は筆者だけではないはず…。こんな飼い主さんだったら、どこでもついていきたくなる猫の気持ちもなんだかわかります(笑)

おわりに

今回は今ブレイク中の平岳大さんについてご紹介しました。

今後益々ブレイクしそうな平さんから目が離せないですね。まだ結婚されていないようですが、もしかしたら結婚報道とかもあるかもしれません。

今後も追っていきたいと思います。また新たな情報が入りましたらみなさんにお伝えします。

<この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます>

平幹二朗さん月9カインとアベル代役は誰になる?打ち切り説も?


スポンサードリンク