本上まなみの夫の経歴や画像について!略奪婚って本当!?

女優やナレーターなどマルチに活躍する本上まなみさん。透明感のある綺麗な方で人気の女優さんですよね。最近はあまりテレビドラマやCMには出ておらず、お子さんもいらっしゃることから仕事をセーブされているようです。

そんな結婚されて幸せな家庭を築いていらっしゃる本上まなみさんの旦那さんって一体どんな方なのでしょうか。そこで今回は本上まなみさんの夫について経歴や画像、そして奪略婚!?という噂もあるようなので、あれこれ調べてみました。

スポンサードリンク

本上まなみのプロフィール情報は?

まずは本上まなみさんのプロフィール情報がから見てみましょう。wiki情報を参考にしました!

名前:本上まなみ(ほんじょうまなみ)

生年月日:1975年5月1日(おうし座)

出身地:東京出身

血液型:B型

本上 まなみは、日本のタレント、女優、ナレーター、エッセイストである。本名、沢田 まなみ。

出典:Wikipedia(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E4%B8%8A%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%BF)

学生時代から大阪ガスの広告やモデルとして活動。

1993年本上さん18歳の時にフジテレビの「じゃじゃ馬ならし」で本格的にデビュー。その後、ユニチカ水着キャンペーンモデルに起用され、グラビアアイドルとして活動する。

今でこそグラビアアイドルのイメージがない本上さんですが、最初はグラビアアイドルだったんですね。

その後、「爽健美茶」や「NTT DoCoMo」など多数のCMに出演し知名度を上げていきました。特に爽健美茶のCMではあの美女は誰だ!?と話題になりましたよね。

その後テレビや映画などコンスタンスに出演し、エッセイストとして活躍し、読書人としても知られマルチな活動をしています。

スポンサードリンク

 本上まなみの夫は誰?経歴や画像は?

さてそんな本上まなみさんですが、既に結婚してお子さんもいらっしゃいます。気になる旦那さんについて調べてみました。

本上さんは2002年に結婚。お相手は18歳年上のマガジンハウス編集者(当時)の沢田康彦さん。(画像はこちら)

沢田さんは編集者、エッセイスト、映画評論家、映画プロデューサーとして活躍されています。

結婚当時本上まなみさんは27歳で、沢田さんは45歳でした。結構の年の差ですが大人っぽく落ち着いた本上さんの雰囲気とお似合いです。約2年半の交際を経てゴールイン。2人の出会いは短歌の会で出会ったそうです。

そして結婚後はお子さんにも恵まれ2006年に第一子となる女児を出産。

名前は風花(ふうか)ちゃん。かわいい名前ですね。

そして2013年には二人目のお子さんが産まれます。二人目のお子さんは男の子のようですが、名前は公開されていないようですね。

ちなみにお子さんの画像なんかも探してみましたが、見つかりませんでした。残念。

略奪婚って本当!?

さてそんな年の差を乗り越えて見事ゴールインしたお二人ですが、沢田さんは実は2度目の結婚なんです。

元嫁は作家の蒔岡雪子さん。奥さんと離婚直後に本上さんの結婚。

そのため、当時は略奪婚か!?と騒がれていました。

確かに奥さんと別れてすぐに再婚し、再婚するまで2年半交際していたとのことなので、明らかに被っているといえば被っていますよね…。

もしかしたら本上さんと付き合い始めた時には、もうすでに前の奥さんとは関係は冷え切っていたのかもしれませんね。そんな前の奥さんである蒔岡さんの画像を探してみました。

が…出てきませんでした。でも噂によるとものすごい美人な方だそうです。

おわりに

今回は本上まなみさんと旦那さんについて調べてみました。

あまりテレビでは見かけなくなってきましたが、二人のお子さんにも恵まれ幸せに暮らしているようですね。

今後またドラマなんかに出演してくれたらうれしいななんて思います。


スポンサードリンク