兵動大樹の嫁は吉本の芸人?娘の名前も話題!

毎年、不定期に放送されている放送される「人志・松本のすべらない話」

いつも楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。もう番組の説明をしなくてもどんな番組なのか日本全国のほとんどの人は知っているのではないかと思います。サイコロで名前が出た芸人さんが「すべらない話し」を披露しますが、みなさんはこの芸人さんの話しが特に好きだ!という人はいますか。

どの芸人さんも面白いのでこの人!というのは決められないかもしれないですが、安定した笑いを提供してくれるのは、松本さんと千原ジュニアさんですよね。

しかしそんな一流芸人さんに負けずと劣らずと評判が高いのが兵動大樹(ひょうどうだいき)さん。そのしゃべりのうまさは天下一品だとも言われています。この番組で兵動さんのファンになった!という方も多いのではないでしょうか。

しかし兵動さんって一体どんな方なのか、いまいち知らないという人もいるかと思いますので、今回は兵動大樹さんについてや、奥さんが吉本なのか?という噂について、また娘さんの名前が話題のようなので、あれこれ調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

兵頭大樹さんのプロフィール情報!

まずはせっかくなので兵頭さんの基本的なプロフィール情報をみてみましょう。

名前:兵動 大樹(ひょうどう だいき)

年齢:46歳

生年月日:1970年7月24日

出身地:大阪府

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

コンビ名:矢野・兵頭

兵動さんは矢野・兵動という漫才コンビを組んでおり、ボケを担当しています。

1990年にNSC大阪校に入りナインティナインさん、宮川大輔さんと同期だそうです。ダウンタウンに憧れて芸人を目指し、吉本に入ります。

今では松本さんと一緒に仕事をするまでになったって凄いですよね。兵動さんもさぞかし喜んでいらっしゃると思われます。

いまでこそ、知名度のある兵動さんですが売れない時期も長かったようです。1994年に読売テレビで行なわれていた「上方お笑い大賞」で銀賞を受賞したものの、仕事はなく2000年に入っても売れない日々が続いたそうです。

そんな兵頭さんがブレイクのきっかけとなったのが「人志・松本のすべらない話」

でもいきなりこの番組に出演したのではなく、スピンオフ企画の「大輔宮川のすべらない話」に同期であった宮川さんからのオファーがあり出場。

持ち前のトーク力で人気を得て、その後「人志・松本のすべらない話」に出演。その圧倒的なすべらない話で、一躍全国にその名を轟かせました。兵動さんは2014年までにMVSを計4回も獲得しています。

絶妙のテンポと話しのトーンでいつも爆笑の渦を巻き起こしていますよね。そんな兵動さんのトークが楽しめるDVDも販売されています!兵動さんのおしゃべりを思う存分楽しめるDVDになっているようなので、気になる人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

※兵動大樹「兵動大樹のおしゃべり大好き1」

大人気でナンバー9まで出ているようです!

スポンサードリンク

 兵動大樹の嫁は吉本?画像は?

そんな兵頭さんですが、番組内でもお嫁さんのエピソードも度々話されます。奥さんとは2005年に結婚されています。兵動さんの奥さんは一体どんな方なのでしょうか。

調べてみると、奥さんは吉本で働かれていたようですね。吉本ということは同じ芸人さんか!?と思いきや、そうではなく営業部で働かれていたようです。

そんな奥さんの画像はないか調べてみました!が…しかし、奥さんの画像は出てきませんでした。残念。

 兵動大樹の娘の名前は?

兵動さんですが、娘さんが既に2人いらっしゃいます。なにやら娘さんの名前が少し珍しい?と話題のようです。

1人目のお子さんは、愛寧(あいね)ちゃん。2人目のお子さんはリリアちゃんというそうです。少し変わった名前ですよね。

ちなみに名前の由来についてですが、愛寧ちゃんはモーツァルトの名曲である「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」のアイネから名づけ、「愛しても・愛されても、優しさを忘れないでほしい」との意味が込められているんだとか。

2人目のリリアちゃんの名前の由来は、ゆりの花言葉が優しい印象のためリリー(日本語でゆりを意味する)、そして1人目の愛寧ちゃんの「あ」を取って、「リリア」と名づけたそうです。

とても可愛らしく思いのある名前をつけられたんですね。なんだかロマンティックですよね~。

お子さんは7歳と3歳になるようです。

まとめ

今回は兵動大樹さんについてあれこれ調べてみましたがいかがでしたか。これからもきっとその持ち前のおしゃべり力で視聴者を楽しませてくれることと思います。今後の活躍にますます期待しています!

最後にこちらの動画をお届けしてこの記事を終えたいと思います。(以下/公式吉本興業チャンネルより)


スポンサードリンク