高橋一生ドラマ映画(2017)出演まとめ!カルテット・大河と大ブレイクか

ここ最近人気急上昇中の俳優の高橋一生さん。

クールで爽やかなルックスも人気ですが、どんな役でもこなす演技力の幅広さにも注目が集まっています。

以前はクセのある個性的な脇役のイメージがありましたが、最近は主役も演じるようになり益々存在感が増してきているよな気がします。

そこで今回は今後の活躍から目が話せない、高橋一生さんの2017年に出演するドラマや映画についてまとめていきたいと思います。

(随時更新していきます)

スポンサードリンク

高橋一生2016年の出演作(ドラマ・映画)おさらい

まずは2016年の出演作について、さらっとおさらいしたいと思います。

<テレビドラマ>

■ザ・プレミアム「大江戸炎上」(1月3日:NHKBSプレミアム)…保科正之役

(※主演、第32回ATPテレビグランプリドキュメンタリー部門奨励賞受賞作品)

  ■いつかこの恋を思い出して泣いてしまう(1~3月期:フジテレビ月9)…佐引穣次 

引越し屋の同僚さびきさん。

こんな引越し屋さんきたら、もうドキドキですね。 

■民王スペシャル~新たなる陰謀~(4月15日:テレビ朝日)…貝原茂平

遠藤憲一さん演じる総理の第一秘書役。

無表情クールだが時折入れるつっこみが毒舌が絶妙ではまる人が続出!

■僕のヤバイ妻(4~9月期:フジテレビ系列)…鯨井和樹

年の差カップルのイケメン年下夫と思いきやまさかにレンタル夫…!

実はちょっとヤバイ隣人でした。またもや相武紗季さんと共演。 それにしても素敵過ぎる…

■グ・ラ・メ~総理の料理番~(7~9月期:テレビ朝日)…清沢晴樹

官邸大食堂の総料理長の清沢晴樹役を務めた高橋一生さん。

エンディングのダンスも可愛すぎる!と悶絶する視聴者ファンが続出!

■プリンセスメゾン(10月25日:NHKBSプレミアム)…伊達政一

26歳結婚の予定なしの居酒屋勤務の主人公の女性が家を買うために訪れた不動産屋勤務の社員という役どころ。

こんな不動産屋さんが担当だったら、益々家を買うのが楽しくなりそうです。

■わたしに運命の恋なんてありえないと思った(12月20日:フジテレビ系)…黒川壮一郎

クリスマス前のスペシャルドラマで初めての主演恋愛ドラマ!

しかし、2016年大ブームとなった「逃げ恥」の最終回と重なり、逃げ恥の星野源を見るか、わた恋の高橋一生を見るか…と女性ファンを惑わすほど人気に!

<映画>

■シン・ゴジラ(7月29日公開)…安田龍彦

文部科学省の官僚ながらややオタク気質の安田さんを演じた高橋一生さん。

あいからわず抜群の安定した演技力が評判良かったようです!  

スポンサードリンク

高橋一生ドラマ(2017)出演まとめ

次に2017年の出演ドラマからご紹介していきたいと思います。

続々と出演発表がされていますので随時更新していきたいと思います。

■カルテット(2017年1月17日(火)よる10時スタート:TBS) …家森諭高

こだわりが強く一風変わったクセのあるヴィオラ奏者という役どころ。 なんだかめちゃくちゃハマり役のような気もします。

■おんな城主「直虎」(2017年1月8日(日)よる8時スタート:NHK大河ドラマ)…小野政次

柴咲コウさん主演の2017年の大河ドラマにも出演!

それにしてもかつらが似合います。高橋一生さん実は大河ドラマ出演はこれで5度目なんだとか。

もうベテランですね。

毎週、高橋一生さんが見れるなんて嬉しすぎますね! (引き続き随時更新していきたいと思います)

高橋一生映画(2017)出演まとめ

■blank13(2017年春公開予定)…ユウジ

ドラマ昼顔でいちやくブレイクした斉藤工さん監督の映画blank13。 「ひかりTV」のビデオサービスで配信される予定だそうですが、世界の映画祭への出展も目指しているほど気合いが入っている斉藤工さん渾身の作品。

この映画の主人公ユウジを演じるのが高橋一生さん。 失踪し13年間行方をくらましていた父親がいきなり見つかったが半年後亡くなってしまう。

父と息子の間に空いた13年間の空白を埋めるように新たな事実が明らかになっていくという実話を元に作られたストーリになっています。

詳しくはこちらにまとめています。

高橋一生主演blank13(映画)あらすじキャスト!斎藤工監督作品で上映館は?

■ゾウを撫でる(2017年1月14日公開)…鏑木孝一

宮崎あおいさん、堺雅人さんが夫婦役を務めた映画「ツレがうつになりまして」の監督・佐々部清さんがメガホンを取った映画「ゾウを撫でる」

この映画は一本の映画製作に関わる人々を描くヒューマンドラマとなっています。

高橋一生さんは、若手脚本家という役どころを演じています また新たな高橋一生さんの顔が見れそうですね。

ぜひ劇場に足を運びましょう。

■3月のライオン(2017年3月18日/4月22日公開二部作)…林田高志

人気漫画「3月のライオン」が遂に映画化!

気になる高橋一生さんの役どころは主人公・零(神木隆之介)が通う高校の教師役!

生徒になりたい…。

高橋一生ドラマ映画(2017)出演まとめ-おわりに

テレビドラマや映画など、ひっぱりだこな高橋一生さん。

昨年出演された作品を調べただけでも、かなり多くのドラマや映画に出演されています。

高橋一生さんの凄いところは、どんな役でも自分のものにしてしまうところではないでしょうか。

まさにカメレオン俳優です。

今後益々ブレイクする俳優さんだと思いますので、見逃さないようにしましょう!

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

高橋一生主演blank13(映画)あらすじキャスト!斎藤工監督作品で上映館は?

高橋一生は耳をすませば声優の天沢聖司!声変わり直前貴重な映画


スポンサードリンク