高橋一生は耳をすませば声優の天沢聖司!声変わり直前貴重な映画

今や飛ぶ鳥を落とす勢いで、女性たちの間で大ブレイクを巻き起こしている俳優の高橋一生さん。

テレビに出れば出るほど、その甘いルックスと色気ある声、そして顔をくしゃくしゃにして無邪気な笑顔を振りまき、着実に女性ファンを増やしていますよね。

最近は本当に毎日のように、高橋一生さん関係のニュースを目にするようになりました。

全国に名前が知られるのは、ファンとして嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちですが…。

さて、そんな高橋一生さん。ファンの間ではもう周知の事実ですが、実はジブリ映画「耳をすませば」の声優さんなんです。

それだけでも、驚きですが声変わり直前の貴重な収録だったというエピソードもあるようで、今回は今一度掘り下げていきたいと思います。

スポンサードリンク

高橋一生耳をすませば声優で天沢聖司役!

高橋一生さんといえば、どこか闇を抱えているような特徴ある役どころが多いイメージの役者さんですが、実は子役の頃から活躍している俳優さんです。

そんな子役時代から活躍している高橋一生さんですが、あのジブリ映画「耳をすませば」の天沢聖司の声優を担当されたんです!

もう、説明するまでもないと思いますが天沢聖司は、主人公・月島雫が好きになり、最終的に聖司がプロポーズしたあのヴァイオリン少年です!!

聖司とえいえば、日本中の女子の初恋とも言っても過言ではないくらい女子憧れの青年ですよね。

あの聖司が高橋一生さんだと知ったら益々ときめいてしまいそうです。

そして、不思議と聖司が高橋一生さんに見えてくるのは筆者だけではないはず…。

ちなみに当時の高橋一生さんの画像を発見しました!これは貴重…!

少年っぽさは残しつつ、すでに今の面影がありますね。

高橋一生さんは10歳の頃、児童劇団に入り、子役として活動していました。

劇団以外にも色々と習い事をされていたそうですが、どれも長き続きしなかったそうです。

しかし、劇団だけは発表会の時に高橋一生さんのおばあさんが泣いて喜んでくれたのが嬉しくて続けていたそうです。

順調に続けられていたのかと思いきや、小学校5年生頃には一旦役者としての活動はストップします。

おそらく、このまま続けていくかという子供心なりに葛藤があったのではないでしょうか。

その後、中学3年生の頃に活動を再開。 当時劇団からジブリの声優オーディションを勧められたことをきっかけに、見事「耳をすませば」の声優に大抜擢。

この現場を経験したことから、本格的に俳優の道を目指すことを決意されたそうです。

もし、このオーディションに合格していなかったら大きく運命が変わっていたかもしれませんね。

スポンサードリンク

声変わり直前貴重な収録だった

「耳をすませば」の聖司が高橋一生さんだということが判明しましたが、言われなければ全くわかりませんよね。

というより、言われてもわからないかもしれません。

実は、耳をすませばの収録は、ちょうど今のような低くて色気のある声に変わる、声変わり直前の時期に収録されたものなんだとか。

収録を済ませた1週間後くらいには、喉がガラガラになり、2週間後には今のような声に変わったとのことで、まさにギリギリだったようです。

もし少しタイミングが遅く、声が変わっていたら別の方になっていたかもしれませんね。 まさに、運命…!

カルテット(ドラマ)で聖司が帰ってきたと悶絶する女性続出?

2017年1月よりスタートしたドラマ「カルテット」

30代の弦楽奏者がカルテットを結成し、軽井沢のコテージで過ごすという大人のラブサスペンスとして話題を集めているドラマですね。

詳しいあらすじなどはこちら →カルテット(松たか子主演ドラマ)あらすじやキャスト!原作や見所も!

このドラマで、高橋一生さんはヴィオラ奏者を演じています。

もちろん音楽を題材にしているドラマでもあるので、高橋一生さんが演奏する姿も見ることができるのですが、その姿がまさに聖司に見える!と悶絶する女性が続出しているようです。 (正確には聖司はヴァイオリンですが、細かいところはおいておきましょう…!)

かっこよすぎる…!!

なんだか感深いものがありますよね。

聖司が益々素敵に見えてきます…!

そして、カルテットでは高橋一生さん演じる家森氏がヴィオラを演奏する前にシャツの首元をクイッと開けるシーンがあるのですが、これはヤバイ…。本当に本当にヤバイです。

このシーンだけで、1日ハッピーに過ごせます。

まだ見ていないという方は、絶対に観ることをおすすめします。

おわりに

今回は、映画「耳をすませば」×高橋一生さんについてご紹介しました。

高橋一生さんについては知れば知るほど魅力溢れる俳優さんです。

今後も注目していきたいと思います。

<高橋一生さんドラマ・映画出演関連記事はこちら>

高橋一生主演blank13(映画)あらすじキャスト!斎藤工監督作品で上映館は?

高橋一生ドラマ映画(2017)出演まとめ!カルテット・大河と大ブレイクか


スポンサードリンク