IZAMと吉岡美穂のなれそめや元嫁吉川ひなのとの離婚原因について

heart-700141_640

元グラビアアイドルの吉岡美穂さんと元SHAZNAのボーカルとして活躍していたIZAMさん。

夫婦そろってのテレビでの出演が多く、なんだかんだで仲睦まじい夫婦ですよね。

でもこのお二人どのようにして交際に発展し、結婚へと至ったのでしょうか。

そこで今回は、吉岡美穂さんとIZAMさんのなれそめやIZAMさんの元嫁吉川ひなのさんとの離婚原因についても調べてみました。

スポンサードリンク

IZAM・吉川美穂のプロフィール情報

まずはお二人のプロフィール情報からさらっとご紹介したいと思います。

まずはIZAMさんから見てみましょう。

名前:IZAM(イザム)

本名:日根 良和(ひね よしかず)

年齢:43歳(2016年2月16日現在)

出身:東京都府中市

1993年に新宿で知り合ったメンバーとヴィジュアル系バンド「SHAZNA」を結成しIZAMさんはボーカルを担当。

1997年にシングル「Melty Love」でメジャーデビューし、同年に一風堂の「すみれSeptember Love」をカバーし大ヒット。一躍全国区となりました。

「ユ~ユ~ユ~すみれ~セプテンバーラブ~♪」ですね。

当時まだ8mCDでした。当時カラオケで歌いまくった人も多いことでしょう。。

IZAMさん男性なのに、女性にも負けない美形で、そのルックスにも注目が集まりましたよね。ピンクのヘアカラーにピンクのリップメイクがかなり印象的で、衝撃的だったのを覚えています。

もちろんルックスだけでなく、IZAMさんの歌声はどこか温かみのある心にすっと入ってくるその歌声でファンを魅了していきました。

ちなみに当時の画像がこちらです。

 ※「SHAZNA SINGLE BEST」

凄く美形なので羨ましいです…。

お次に奥さんである吉岡美穂さんのプロフィール情報をみていきましょう。

名前:吉岡美穂(よしおかみほ)

年齢:36歳(2016年2月17日現在)

生年月日:1980年2月3日

出身地:大阪府東大阪市

吉岡さんは2000年に「サントリーDハイ小町」・全日本GT選手権「マリオレーシングチーム」のキャンペーンガールになったことにより芸能界入りを果たします。

2000年ということは今から16年前ですので、吉岡さんが20歳の時ですね。

その翌年に下着のトリンプのキャンペーンガールを務め、グラビアアイドルとしても活動します。

さらに2002年にはアデランスのCMに出演し当時「掛けてミホ?」のキャッチフレーズで一躍大ブレイク。この世代の人は印象に残っているCMではないのでしょうか。

吉岡さんの「掛けてミホ?」に思わず、掛けた人も多いはず。

ほんわかした印象の吉岡さんですが、最近では恐妻家としても知られており、IZAMさんと一緒に夫婦での共演が多くなっています。

スポンサードリンク

 IZAMと吉岡美穂のなれそめについて

さてそんな一見接点のなさそうなIZAMさんと吉岡さんですが、2006年に結婚を発表されました。

交際報道とかもほとんどなかったようなので、結構驚いた人も多いのではないでしょうか。

さらに結婚を発表された時には、吉岡さんはすでに妊娠3ヶ月でした。

その後も子宝に恵まれ、現在では3人のお子さんがいらっしゃいます。

さて、IZAMさんと吉岡さんはどのようにして交際に発展し、結婚へと至ったのでしょうか。なれそめについて気になったので調べて見ました。

そもそも二人の出会いは結婚する2005年11月。結婚する約1年程前ですね。

共通の知人を通じて出会い、すぐに意気投合。約1年の交際を経て結婚に至ったようです。

当時結婚発表の際にはこのようにお二人はコメントを発表されていました。

「(第一印象は)ものごしが優しくて紳士な人だなぁと思いました」(吉岡美穂)
「(第一印象は)芯のしっかりしたとても素敵な女性」(IZAM)
「芸能界にも沢山素敵なご夫婦がいらっしゃるように周りの人や、世間の人にも認めてもらえるような“素敵な仲良し夫婦”になりたいです」(吉岡美穂)
「ときめきを忘れない関係性でいたい」(IZAM)

素敵ですね~。

ちなみに共通の知人とは誰なのかは調べてみましたがわかりませんでした…。

今でもなんだかなんだ仲良しそうで素敵な夫婦だなとは思います。

 元嫁吉川ひなのとの離婚原因について

さてIZAMさんといえば、吉岡さんと結婚される前にモデルの吉川ひなのさんと結婚されていました。

※吉川ひなの「吉川ひなの×blondy PREMIUM BOOK」 

当時から日本人離れしたルックスがお人形さんみたいでかなり人気がありましたよね。

二人は1999年2月に電撃結婚。当時IZAMさんは26歳で、吉川ひなのさんは19歳でした。

しかし1999年の9月にわずか7ヶ月でスピード離婚。

人気者の二人なだけに、当時は「ままごと婚」と騒がれていましたね。

結婚会見の時は40分間、2人はずっと手を繋いだままでラブラブな様子なのも話題になりましたよね。

しかしそんなラブラブだった2人ですが、なぜスピード離婚となったのでしょうか。

調べてみたところ、正式に離婚の理由については発表されていませんでした。

が…、2人は結婚発表した3ヵ月後にロサンゼルスに新婚旅行に行っています。出発の時はかわらずラブラブでしたが、帰国の際には吉川ひなのさんがかなり不機嫌だったそうです。

その後6月に予定していた結婚式・披露宴をキャンセルし離婚。わずか7ヶ月という結婚生活にピリオドを打ちました。

おそらく新婚旅行で何か決定的な離婚の原因となることが起きたのではないかと言われています。

またその他にも、IZAMさんが結婚するまですっぴん姿を明かさず、ロスに初めて行った時にIZAMさんのすっぴんを見ておっさん過ぎてドン引きした…という説もあります。

しかし当時IZAMさんは26歳ですし、化粧を取ってもおっさんというよりはイケメンそうなので益々惚れそうな気がしますが…。

いずれにしても確かな真相はわからぬままですが、お互い別々の人と結婚され今では幸せそうなので、そっとしておきましょう。

おわりに

今回は、IZAMさんと吉岡美穂さんのなれそめや、元奥さんである吉川ひなのさんとの離婚原因について調べてみました。

IZAMさんは舞台などで俳優としても活躍されているようで、演出なども手がけていらっしゃるようです。

またSHAZNAの音楽を歌って欲しいな~なんて思っているファンも多いことでしょう。

いずれにしても今後も注目していきたいと思います。


スポンサードリンク