重版出来!小料理屋の女将ミサト役は野々すみ花!元宝塚女優で妹も?

4月12日から始まった「重版出来!」

黒木華さん主演の黒沢心が出版社コミック編集部に入社し、様々な問題に直面しながら成長していくというお仕事奮闘物語。

主演の黒木さんの演技の評価も高く、ストーリーのテンポが良くて面白い!と早くも評判のようです。

また、脇役を固める編集部員や漫画家を演じる俳優さんも、とても豪華で話題になっています。

さて、そんな編集部員さんたちが通う小料理屋の女将のミサトがとてもキレイ色っぽくてあの人は誰?と注目されている模様です。

調べたところ女将のミサト役を演じているのは「野々すみ花さん」ということが判明しました。

しかし野々すみ花さんって一体どんな方なのでしょうか。

そこで今回は野々すみ花さんのついてプロフィール情報や経歴、さらには元宝塚女優で妹さんも宝塚?という噂があるようなので、そのあたりの真相について調べてみました。

スポンサードリンク

 野々すみ花のプロフィール情報は?

さっそく野々すみ花さんのプロフィール情報について調べてみました!

 

nonosumika

出典:野々すみ花公式サイト

名前:野々すみ花(ののすみか)

年齢:29歳

生年月日:1987年2月27日

出身:京都府

凛とした雰囲気がとても素敵な女優さんですね。

本名は上田澄佳(うえだすみか)さん。

元々は人前で話すことも苦手だったという野々さんですが、宝塚歌劇団が好きだった父親に「宝塚に入りなさい」と勧められ、幼少期からクラシックバレエやピアノを習い始めました。

小学校の時にテレビで見た宝塚歌劇団を見て感激し、タカラジェンヌになることを志す。

高校1年生の終了時に宝塚音楽学校の試験を受け、一発合格!

2003年に第91期生として宝塚音楽学校に入学しました。

卒業後、2005年宝塚歌劇団に入団。

花組に配属され、「落陽のパレルモ」で主人公の少年時代役に大抜擢される。

その後もめきめきと頭角を現し、2009年宙組トップスターに就任した大空祐飛の相手役に大抜擢され、トップ娘役に就任。

ダンス、芝居、歌、そしてその魅力な美貌からも「宝塚の北島マヤ」と称されていた実力のある女優さんです。

その後、大空祐飛の退団にともない、8年間在籍した宝塚歌劇団を退団。

退団後は、梅田芸術劇場に所属。

ミュージカル女優や「日立世界ふしぎ発見」にミステリーハンターとして出場するなど、活動の場を広げています。

さらに、2015年の朝の連続テレビ小説ドラマ「あさが来た」に三味線の師匠・美和役を演じ粋で色っぽい雰囲気が話題となりました。

今後さらに活躍が期待できる女優さんですね。

スポンサードリンク

野々すみ花の妹も宝塚女優?

さて、そんな今後大注目の野々すみ花さん。

妹さんが2人いらっしゃるとのことです。

野々さんの妹さんですからね。さぞかしお美しいのではないかなと思います。

そんな妹さんももしかしたら野々さんと同じように宝塚音楽学校に通っているのでは!?と思い調べてみました。

しかし、妹さんは通っていらっしゃらないようです。

さらに次女は空手をされているんだとか!

そのうち、美人過ぎる空手選手としてテレビで注目されるかもしれませんね。

また1番下の妹さんとは10歳離れているとのことで、どうやら18歳~19歳のようです。

そんな妹さんの画像がないか調べてみました!

しかし…残念ながら画像は見つかりませんでした。

一般人の方なので、仕方ないですね。

でもそのうち、芸能界デビューするかもしれませんね。

重版出来!野々すみ花の役どころ!今後は?

さて、今回重版出来!にて小料理屋の女将ミサト役として出演している野々すみ花さん。

第1話では、まだ多くは出演していませんが、オダギリジョーさん演じる五百旗頭(いおきべ)さんと、いい感じになりそうな予感です。

もしかしたら、お互いに恋心があり、結ばれるのではないかな~なんて思います。

結構お似合いですよね~♪

おわりに

今回は、野々すみ花さんについてご紹介しました。

今後テレビでも活躍してくれると思いますので、益々目が離せないですね。

そしてドラマ「重版出来!」も今後どのように展開していくのか楽しみです。

まだ見ていない人は、ぜひ見ることをおすすめしますよ♪

毎週火曜日が楽しみになること間違いなしです!


スポンサードリンク