関東で川遊びができるきれいで穴場なキャンプ場おすすめ7選

japan-958679_640

今年の夏はキャンプに行こう!

そう計画中のあなた。

どうせなら川遊びもできるきれいなキャンプ場に行かれてみてはいかがでしょうか。

暑い夏に冷たくてきれいな川で遊ぶととっても気持ちいいもんですよ!

そこで、今回は関東で川遊びができるきれいで穴場なキャンプ場おすすめ7選をご紹介します。

スポンサードリンク

 深沢渓自然人村キャンプ場【東京都・あきる野市】

都心からも電車で60分とアクセスしやすい深沢自然人村キャンプ場。

東京とは思えないほど、透明度が高い美しい川があります。

ヤマメやニジマス、ハヤなどの魚が生息しており、魚のつかみ取りなどのイベントもあります。

もちろん川だけでなく静かな森の中に8棟のバンガローとテントサイドが併設されているので大自然の中でキャンプを楽しむことができます。

バーベキュー会場も完備されており、必要な道具もレンタルできるので気軽に行くことができておすすめですよ。

出典:藤沢渓自然人村

<アクセス>

【住所】あきる野市深沢198

【TEL】042-596-4944

【HP】http://www.geocities.jp/shizenjinmura1926/fukasawa/index.html

大岳キャンプ場【東京都・あきる野市】

近隣に民家や建物がなく大自然の中にあるキャンプ場のためとっても静かで都会の喧騒を忘れさせてくれるキャンプ場です。

もちろん川遊びも楽しめ、ヤマメ釣りや塩焼きを楽しむことができます。

周りに民家がなく照明もないため夜は真っ暗になり、満天の星空を楽しむことができます。

お昼はバーベキューに川遊び、夜には星空を見ながら天体観測…。

river-akirunoshi

出典:大岳キャンプ場

<アクセス>

【住所】東京都あきる野市養沢1587

【TEL】042-595-3705(休日)/042-596-2326(平日)

【HP】http://otakecamp.web.fc2.com/index.html

こちらは、天然記念物大岳鍾乳洞も併設されています。

夏のとびっきりのいい思い出ができるスポットです。

スポンサードリンク

 入川渓谷夕暮キャンプ場【埼玉県・秩父市】

空気がきれいでマイナスイオンたっぷりの緑と美しい川が人気の「入川渓谷キャンプ場」

体験プログラムが充実しており、ファミリーにおすすめです。

入川は川底の小石のひとつひとつも見えるほど、透明度が高くとてもきれいな川ではニジマスやイワナ、ヤマメが気持ちよさそうに泳いでおり、釣りも楽しむことができます。

浅瀬もあるので小さなお子さんも思いっきり遊ぶことができます。

飛び込みもできる淵もあるので、小さいお子さんから大きいお子さんまで楽しめるキャンプ場です。

さらに、ドラム缶風呂もあるので川で遊んで冷えた体を温めることもできます!

バンガロー、フリーサイトテント、オートキャンプサイトの3つが併設されています。

出典:入川渓谷夕暮キャンプ場

<アクセス>

【住所】東京都あきる野市養沢1587

【TEL】0494-55-0522

【HP】http://www.chichibu.ne.jp/~yuugure/

 青根キャンプ場【神奈川県・相模原市】

神奈川県相模原に流れる道志川を中心としたキャンプ場。

キャンプ、バーベキュー、川遊び、釣り、キャンプファイアーなどアクティブに過ごすことができるキャンプ場です。

エアコン付のバンガローもあるので、暑い夏は涼しいお部屋で快適に過ごすことができます。

出典:青根キャンプ場

<アクセス>

【住所】神奈川県相模原市緑区青根807

【TEL】042-787-1380

【HP】http://aonecamp.jp/

 バウアーハウスジャパン【神奈川県・足柄】

神奈川県足柄の丹沢大山国定公園内に位置するバウアーハウスジャパン。

こちらは完全予約制ファミリー&カップルのキャンプ場です。

完全予約制なので1日に利用するお客さんも限られており、大自然の中のんびりと家族でキャンプを楽しみたいという方におすすめです。

テントサイトを流れる河内川は流れも緩やかなので、お子さんの水遊びも安心して楽しめます。

ヤマメや岩魚の釣りも楽しむことができますよ。

<アクセス>

【住所】神奈川県足柄上郡山北町中川869

【TEL】0465-78-3959

【HP】http://www.bowerhouse-japan.com/topindex.html

北軽井沢スウィートグラス【群馬県・北軽井沢】

浅間高原に広がる約3万坪の広大な敷地に緑豊かな森林、小川、草原がきれいな北軽井沢スウィートグラス。

まるで外国のような雰囲気漂いとってもおしゃれなキャンプ場です。

おしゃれなツリーハウスやコテージ、インディアンの移動式住居ティピなど、大人から子供まで楽しめる自然アウトレットパークになっています。

もちろん敷地内には「ジェロニモの滝」という森の中にひっそりと流れる滝があり川遊びも楽しむことができます。

イベントも盛りだくさんなので、何度行っても楽しめること間違いなしです。

出典:スウィートグラス

<アクセス>

【住所】群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢19990-4448

【TEL】0279-84-2512

【HP】http://sweetgrass.jp/

 オートキャンプ那珂川ステーション【栃木県/茨城県】

栃木県と茨城県の県境にあるオートキャンプ那珂川ステーション。

こちらではカヌーやカヤックのツアーが楽しむことができるスポットです。

川で遊んだ後は人気のドラム缶風呂で体を温めることもでき、夜はエアコン付のバンガローもあるので涼しく快適に過ごすことができます。

さらにはペット同伴でもOKなので家族の一員のペットとも楽しむことができるキャンプ場です。

出典:オートキャンプ那珂川ステーション

<アクセス>

【住所】栃木県芳賀郡茂木町飯野1662‐1

【TEL】0285-63-4771

【HP】http://www.naka-station.jp/

まとめ

いかがでしたか。

どこも楽しそうなキャンプ場なので迷ってしまいますね。

今年の夏のお出かけの参考にしてくださいね。


スポンサードリンク