桃井かおりの夫のプロフィールと画像は?なれそめ・結婚を決意した理由

2015年10月に女優の桃井かおりさんが結婚されたことを発表しました。ずっと独身を貫き通してきたイメージがあるので(個人的に)、突然の結婚にビックリしたのは筆者だけではないはず。

64歳でご結婚された桃井かおりさん。桃井さんの夫となった方はどんな人なのでしょうか。今回は桃井かおりさんの夫についてや、画像、そしてなれそめや64歳で結婚を決意された理由なんかについても調べてみましたよ。

スポンサードリンク

桃井かおりのプロフィール情報

まずは桃井かおりさんのプロフィールを見てみましょう。

名前:桃井 かおり(ももい かおり)

年齢:64歳

生年月日:1951年4月8日

出身地:東京都世田谷区

職業:女優・映画監督

父は国際政治学の桃井真、母はアトリエを構える芸術家という裕福な家庭に生まれた桃井さん。4人兄弟で兄は脚本家の桃井彰、2番目の兄は科学者、弟は銀行員という、才能に溢れる凄い家庭です。改めてこうしてみるとかなりすごい家庭であることがわかりますね。桃井さん独特の完成はこういった家庭環境から築かれたといっても過言ではないでしょう。

桃井さんは3歳からバレエを習い始め、中学時代に東京バレエ団に所属。イギリスにバレエ留学した経験もあるんです。バレエをされている方って凄く姿勢やスタイルがいいですが、桃井さんの凛とした雰囲気やかっこよさはこういったところからもきているのかもしれませんね。

しかし中学卒業と同時にバレエを辞め、両親には内緒で演劇を目指し、文学座付属演劇研究所に第11期研究生として入ります。

そして1971年に市川崑監督の「愛ふたたび」にてデビュー、同年には田原総一朗監督の「あらかじめ失われた恋人たちよ」で本格的に映画デビューを果たします。

その後、1975年に日本テレビ系列「前略おふくろ様」の海役が当たり役となりブレイク。1977年に公開された「幸福の黄色いハンカチ」では第1回日本アカデミー賞助演女優賞、ブルーリボン賞などを受賞し、女優としての地位を確立していきました。

桃井さんといえば、その独特の演技や表現力、そして女性の美しさとかっこよさを併せ持った女優さん。かっこいい女性の代表とも言える方で、女性からも絶大な支持を得ている方ですよね。いつになっても憧れる女優さんです。

桃井かおりの夫は誰?

さてそんな女性からの支持も高い桃井かおりさん。2015年64歳にしてご結婚されたことも話題となりましたよね。このまま一生独身を貫き通されるのかと思っていたので、正直ビックリした方も多いことでしょう。さてそんな桃井さんの夫について見ていきたいと思います。

桃井さんの夫は、音楽プロデューサーをされている方で、実は50年来の友人なんだとか。年齢は桃井さんより2歳ほど年上で、かつて桃井さんが中学時代にバレエ留学でイギリスにいた頃に出会った方なんだそう。さらに、桃井さんの初恋のお相手だったんだとか。初恋の相手とはドラマチックですね。

そんな桃井さんの夫となった方について画像がないか検索してみました!がっ…残念ながら出てきませんでした。

音楽プロデューサーと聞くと、小室哲哉さんみたいに有名人のようなイメージがありますが、あくまでも一般人の方なのであまり公にはしていないようですね。しかし一般の方といっても、大手レコード会社の海外現地幹部などを歴任され、世界的なトップアーティストとも直に話ができるという業界の重鎮なんだとか。そりゃあ桃井さんの旦那様ですからね。一般人といえども一般人ではないですよね(笑)

スポンサードリンク

桃井かおりと夫とのなれそめ・結婚を決意した理由

50年来の友人であったお二人が交際し、結婚に至ったなれそめや結婚を決意した理由について見ていきたいと思います。

遡ること10年ほど前、久しぶりに再会を果たした二人は、次第に意気投合。友人関係から、自然と恋人関係へと発展していったようです。桃井さんが55歳くらいの時でしょうか。

しっしかし…実は、当時旦那さん側は他の方と結婚されており、小さいお子さんもいらっしゃったそうです。公にできる関係でもなく、まだお子さんが小さかったことからもすぐには離婚には至らなかったそうです。しかし、離婚されることを考えていたこともあってか、2人は事実婚ともいえる関係を築き、元妻のお子さんも大きくなったことからも離婚が成立。そのことからも、桃井さんとの関係も急速に発展し、結婚に至ったようです。

これまでも恋多き女性として数々の有名人とも話題になってきた桃井さん。しかし、どの方とも結婚までは至りませんでした。その理由としては「(1人だけと)一生添い遂げられると思えない」と言っていました。さすが元祖肉食女子。

しかし今回旦那様と交際して「血がつながっている感じ、死ぬまで一緒でいいなと思う」とこれまでの桃井さんとは違っていて、桃井さん自身が相当惚れこんでいるようでした。50年来の幼馴染ということで桃井さん自身も一緒にいて安心する方なのでしょうね。実際に「70歳を超えても夫婦でいたい」とおっしゃっているそうです。まわりにまわってようやく辿り着いた人という感じなのでしょうか。

おわりに

今回は桃井かおりさんと旦那さんについてご紹介しました。

現在の旦那様は元々は既婚者であったという、ちょっと驚きの事実も判明しましたが、これから2人仲良く幸せになってほしいなと思います。

それにしても桃井さん、還暦を過ぎているとは思えないほど美しいですね。今後女優としての活躍も益々目が離せないです。


スポンサードリンク