フジテレビからフリー転身の加藤綾子アナの実家は三郷のお金持ち?

今年フジテレビをついに退職しフリーに転身することが発表された、加藤綾子アナウンサー。これまでも、フリー転身か!?と幾度となく騒がれてきては、フジテレビ社長の亀山社長が出てきて否定するなど、噂レベルでしかなかった報道が、ついに現実のものとなることに。

好きなアナウンサーランキングでは必ず上位に入り、才色兼備で仕事もバリバリこなし、もう非の打ち所のない加藤アナ。男性だけでなく女性も憧れている人も多いのではないでしょうか。

そんな加藤アナがついにフジテレビを退職されるとのことで、色々調べていたところ加藤アナの実家は三郷のお金持ち?という噂を目にしました。そこで今回は、その噂の真相に迫ってみたいと思います。

加藤綾子アナのプロフィール情報

まずは簡単に加藤綾子アナのプロフィール情報からみてみましょう。

「Early Morning」

名前:加藤綾子(かとうあやこ)

年齢:30歳(2016年2月5日現在)

生年月日:1985年4月23日

出身:埼玉県

最終学歴:国立音楽大学

幼少期からピアノを習い、声楽や三味線など音楽に親しんで育ってきた加藤さん。その影響からか、高校は国立音楽大学付属高等学校に進学、そして国立音楽大学音楽部音楽教育学部を卒業しています。

ピアノは習うお子さんは多いかと思いますが、なかなか声楽や三味線まで習うというお子さんはまだまだ少ないのではないかなと思います。幼少期から音楽と共に育ってきたようですね。

大学在学中にアナウンサー試験を受けることを決め、TBSアナウンススクールに通う。アナウンサー試験では、最終的に日本テレビ、TBS、フジテレビの民放キー局3社から内定を得て、最終的にはフジテレビに入社されました。

毎年何千倍もの倍率の中から1人~2人しか選ばれないほどのかなり狭き門である、民放キー局でのアナウンサー試験に3社から内定をもらうだなんて、これまでそんな人はいたのでしょうか。まさにこの段階からかなりの逸材であったことがわかりますね。

ちなみに採用試験を受けている時は、周りの人たちの学歴が東大や慶応大など高学歴な人ばかりだったため、自分の学歴が恥ずかしかったと、ある取材で語っていたようです。いやいや、国立音大でもかなり凄いですよね。そもそも音大って才能がなければ、いくら頭がよくても入れないですしね。

スポンサードリンク

 加藤綾子アナの実家は三郷のお金持ち?

さてそんな加藤アナですが、実家が三郷のお金持ち?という噂があるようですが本当なのでしょうか。気になったので調べてみましたよ!

まず加藤さんは埼玉県三郷市出身であるということは間違いないようですね。

そして、実家がお金持ち?という情報については、なにやら自動車メーカーの社長さんの娘だとか色々と噂はあるようですが、あくまでも噂レベルで有益な情報は得られませんでした。

また加藤さんの実家は農家であるという噂が有力のようですが何の農家なのかということやどこまで本当なのかはわかりませんでした。

しかし子どもの頃から、ピアノや声楽、三味線を習い、さらに音大を卒業していることからも、中流階級以上の家庭であることは間違いなさそうですね。

音大に入るために高いレッスン料や、楽器なども必要でしょうし、加藤さんが卒業された国立音大の学費は入学金を含め年間約200万円ほどかかるそうです。さらに楽器のメンテナンス代やプロによるレッスン代などもあるでしょうから、かなりの経済力がないと厳しいですよね。

さらに、ある番組で磯野貴理子さんが「加藤アナの家にグランドピアノがある。両親は海外に入っており、すごい金持ち」と言っていたそうです。

こういったことからも、加藤アナの家はお金持ち!?と噂されるようになったみたいですね。どこかの有名企業の社長さんの娘であるとか資産家の娘であるというわけではないようですが、実家がお金持ちであるというのは、あながち間違いではないようです。

加藤綾子アナの実家は三郷のお金持ち?-おわりに

今回は加藤綾子アナの実家について調べてみました。

フジテレビの加藤アナとして見られるのはもうすぐ最後ですね。毎日めざましテレビを見ていた人は、もうめざましテレビで加藤アナが見られなくなると思うと寂しいのではないでしょうか。

しかしアナウンサーを辞めるわけではないようですし、今後フリーになると色んな局で活躍しれくれるでしょうから、益々目が離せないですね。

そして、事務所はどこにするのか、早くも争奪戦が起こっているようですし、今後も注目していきたいと思います。

 


スポンサードリンク