貴族探偵(相葉雅紀月9ドラマ)あらすじやキャスト!原作や主題歌は嵐新作?

ここ最近視聴率が振るわないフジテレビの月9枠ですが、早くも2017年4月より月9枠でスタートする新ドラマが発表されました。

かねてから噂になっていましたが、嵐の相葉雅紀さん主演の「貴族探偵」です。

これは面白そうですね…!

また相葉雅紀さん久々の連ドラ出演ということでも期待が高まっています。

そこで今回は新月9ドラマ「貴族探偵」のあらすじやキャスト情報、原作や主題歌は嵐の新作なのか!?気になったので、調べてみました!

スポンサードリンク

貴族探偵(相葉雅紀月9ドラマ)あらすじは?

貴族探偵というドラマ名からすると、相葉くん演じる貴族の探偵ということなのでしょうか…。

まずはあらすじからご紹介したいと思います。

「探偵なのに、自ら推理はしないー。」

相葉さん演じる主人公は、年齢、学歴、住所、家族、さらには本名までも不明。

自身のことを「貴族」や「主」などと呼び、目の前に起こる何事件を次々と推理し解決していく…と思いきや何と、探偵なのに推理をしないという斬新な設定!

じゃあどうやって解決へと導いていくかというと、貴族(相葉)を取り巻く周りにいる使用人たち!

「推理という雑事は他人に任せておけばいい」

と言い放ち、当の本人は事件関係者の女性たちと楽しくおしゃべり…。

しかし、優秀な使用人たちによって次々と何事件を解決していく。

ミステリーながらも、どこかコメディの要素も含んだ、探偵なのに推理をしないという前代未聞の新感覚のドラマとなりそうです。

これはこれまでになかった探偵ドラマとなりそうですね。

貴族探偵(相葉雅紀月9ドラマ)のキャスト情報!

今春30周年を迎える月9ということで、キャスト陣がかなり豪華と話題になっています。

これだけのキャストが揃うのは、あまりないのではないでしょうか。

一人ずつの役所を見ていきましょう。

■主人公・貴族探偵:相葉雅紀

主人公を演じるのは、2年ぶりの連ドラ出演となる相葉雅紀さん。

本名、家族、経歴など一切不明の男「貴族探偵」

■高徳愛香:武井咲

新米探偵の愛香を演じるのは、ジャニーズと共演が多い武井咲さん。

なぜか事件現場に貴族と周りの使用人たちと出くわすことが多く、彼らと競い合いながら事件の謎に向き合う女探偵。

■鼻形雷雨:生瀬勝久

警察の上層部に働きかける貴族探偵の現場の指揮をとる刑事。

貴族探偵の推理にしぶしぶ認める形で事件の解決へと協力していく。

■喜多見切子:井川遥

愛香の師匠であり、かつて貴族探偵たちとの推理勝負に負けた過去を持つ。

その後謎を残したまま、この世を去ってしまう…

■田中:中山美穂

貴族探偵の使用人の一人・メイド役を務めるのが中山美穂さん。

久々の連ドラ出演ですね。全編通してメイド服を着用するそうです…!

貴族探偵に変わって推理し事件を解決へと導くキーパーソンの一人。

■佐藤:滝藤賢一

貴族探偵の運転手を務める佐藤を演じるのは名わき役としてドラマや映画などに引っ張りだこな滝藤賢一さん。

運転手はまりやくですね!

運転手ながら現場検証などを行い貴族探偵に変わり推理を行う人物の一人。

■山本:松重豊

貴族探偵の執事・山本を務めるのは松重豊さん。

貴族探偵への絶対的な忠誠心を持って事件解決へと導いていく。

■謎の人物:仲間由紀恵

まだどんな役所なのか発表はされていませんが、謎の人物?として仲間由紀恵さんも出演が決定しています。

トリックでも共演した生瀬さんと再度共演ということもあり、これはトリックファンは嬉しいのではないでしょうか。

※(2017年2月10日現在)また新たな情報がわかりましたら追記していきます。

スポンサードリンク

貴族探偵(相葉雅紀月9ドラマ)原作は人気小説!

今回のドラマ「貴族探偵」は人気小説が原作です。

原作は麻耶雄嵩さんの「貴族探偵

2015年「さよなら神様」では第15回本格ミステリ大賞を受賞。

ロジカルな謎解き、トリックの組み立てが非常に厳格ながらも、破天荒さを兼ねそろえた他とは1歩違った作品を手がけています。

その独特な世界観に魅せられ虜になるファンが多い小説家の一人です。

貴族探偵(相葉雅紀月9ドラマ)主題歌は嵐の新作?

そしてあらすじやキャストなどと同じく気になるが主題歌ですよね。

2016年10月に月9枠で放送されたドラマ「カインとアベル」では、Hey!Sey!Jumpの山田涼介さんが主演ということもあり、同グループの新曲が起用されていました。

そのため、今回も相葉さんが所属する「嵐」の新曲が起用されるのではないでしょうか。

発表がありましたら、ご紹介したいと思います。

貴族探偵(相葉雅紀月9ドラマ)あらすじやキャスト!原作や主題歌は嵐新作?-おわりに

今回は2017年4月より始まる新ドラマ「貴族探偵」についてご紹介しました。

キャストも豪華ですし、原作も人気のある小説ですので、これは期待値が高いドラマですね!

月9ドラマ30周年ということで、製作陣もかなり気合が入っていることと思われます。

これまでの月9不調を挽回してくれる作品になるのではないでしょうか。

期待して待ちましょう!

<2017年春の新ドラマ関連記事はこちら>

母になる(沢尻エリカドラマ)あらすじ原作やキャスト!小池栄子に期待!

人は見た目が100%桐谷美玲ドラマあらすじやキャスト!原作や見所ポイント

光のお父さん(FF14)TBSドラマあらすじやキャスト!実話ブログが原作!


スポンサードリンク