幸福の科学芸能人一覧に星野源や堺雅人も?アイドルグループも存在!

女優として活躍している清水富美加さんに、突然の引退報道がありました。

近年話題作への出演が続き、まさにこれから…というタイミングでの引退報道のため衝撃が走っています。

若手人気女優の突然の引退報道というだけでも衝撃なのですが、さらに驚いたのがその引退理由。

清水富美加さんは、元々「幸福の科学」という宗教団体の信者で、今後は幸福の科学に就職し活動したいため、芸能界を引退するというもの。

この報道が発表されてから、清水さんが信仰する「幸福の科学」が注目が集まっていますが、調べていると人気俳優の星野源さんや堺雅人さんの名前も一緒に浮上してきます。

星野源さんや堺雅人さんも信者さんなのでしょうか。

さらにはアイドルグループも存在するということで、気になったのであれこれ調べて見ました。

スポンサードリンク

清水富美加芸能界引退理由の「幸福の科学」とは

幸福の科学とは日本を起点に、世界100カ国以上の国で活動されており会員組織があるそうです。

こんなにも多いのに、今回の報道があってから初めて知ったという方も多いのではないでしょうか。

1986年に大川隆法総裁によって立宗され30年と比較的短い?(長い?)団体のようですね。

報道によると、清水富美加さんはご両親が信者さんのようで、家族で会員となられているようです。

事務所側も清水富美加さんが信者さんだということを把握しておらず、幸福の科学から発刊されている清水富加美さんについて取り上げた書籍について話したことをきっかけに明らかになったそうです。

幸福の科学信者芸能人一覧に星野源や堺雅人も?

また、さらに気になったのが他にも芸能人(有名人)の方で信仰されている方がいらっしゃるようです。

信仰は自由なのでいいと思いますが、一部噂によると、人気俳優の「星野源」さんや「堺雅人」さんなんかも信者さんだという情報があります。

まず、星野源さんについてですが、幸福の科学のホームページに行くと、清水富美加さん同じように星野源さんについて取り上げその魅力の秘密や才能についてを取り上げ書籍にされています。

そして、調べていくと堺雅人さん関連の書籍も発刊されています。

堺雅人さんについても、星野源さんと同じように半沢直樹でブレイクした「倍返し俳優」の本心に迫るインタビュー問いいう風にキャッチコピーが書かれ、堺雅人さんの魅力について取り上げられています。

しかし、どちらもご本人は一文も書かれていない、またインタビューに答えられておらず、あくまでも守護霊のメッセージ・インタビューということなので、ご本人とは関係ないのではない可能性の方が高いような…。。

その他にも同じように木村拓哉さんとも守護霊トークされた本が出版されていたりと、結構ブレイク有名人の守護霊メッセージ本を多く出されているようです。

こういった、経緯からも星野源さんや堺雅人さんらも信者さんなのでは?と噂が立っているようですが、ご本人たちから直接発表があったわけではありませんので、真相は不明です…。

幸福の科学にはアイドルグループも存在!

そして、調べていてさらに驚いたのはなんと幸福の科学の学部から誕生したアイドルグループが存在するそうです。

そのアイドルグループは「anjewel(アンジュエル)」。

アンジュエルは5人の女の子(当初は6人)から結成されたアイドルグループで2016年から活動されているようです。

レコーディングや動画撮影などをしたとの報告がされていますので、普通のアイドルグループのように歌やダンスなどがメインで活動されるのでしょうか。

ちなみに、幸福の科学は栃木県に学校法人「幸福の科学学園・中学校・高等学校」があり、そこの学部生から抜擢されたメンバーのようです。

おわりに

宗教の信仰は本人の自由ですので、人を貶めたり迷惑をかけたりしないものであれば、いいのではないかと思います。

ただ今回、清水富美加さんの場合は人気女優であったがゆえに、CMや映画、テレビなど今後のスケジュールもいっぱいだったでしょう。

まだ残っている仕事をきれいに終えてから、引退された方が良かったのではないかと思います。

いずれにしても、今後メディアで清水富美加さんが見れなくなるのは残念ですね。

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

まれ(NHK連ドラ)高畑裕太逮捕でお蔵入り?

清水富美加引退で違約金・賠償金は数億か 公開予定映画はどうなる?


スポンサードリンク