倖田來未の子どもの名前はメロディ?二人目を産まない理由とは

数々のヒット曲を飛ばし、一躍スターに上り詰めた歌手の倖田來未さん。

「くぅちゃん」の愛称で親しまれ、独自の路線を開拓し、抜群の歌唱力と親近感のあるトーク力で女性のみならず男性からも絶大な支持を得ていますよね。

私生活では既に結婚&お子さんも出産され一児の母となっています。

そんな倖田さんのお子さんですが、「メロディー」という名前か?とネット上では噂になっているようです。そこで今回は倖田さんのお子さんの名前は「メロディー」とは本当なのか、また二人目を産まない理由についても気になったので、そのあたりも合わせて調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

倖田來未のプロフィールや経歴についておさらい!

さて、改めてご紹介するまでもないとは思いますが、せっかくなので簡単に倖田さんのプロフィールの方を見てみましょう。

倖田來未「KODA KUMI 10th Anniversary~FANTASIA~in TOKYO DOME」

倖田來未(こうだくみ)

1982年11月13日|さそり座|京都出身|A型

倖田 來未、1982年11月13日 – )は、日本の女性歌手。

rhythm zone所属。京都市伏見区出身。

身長154cm。

出生名は神田 來未子。

(出典:Wikipedia2016年1月19日21時現在)

■モー娘。のメンバーになる可能性があった!?

歌手への道の始まりは高校2年生の時、エイベックス主催で行なわれたオーディションに応募し、準グランプリを獲得。それまでも数々のオーディションを受けては落選を繰り返していたようです。

このオーディションで準グランプリを取得したことをきっかけに、エイベックスにて無料でレッスンやトレーニングを受ける権利を獲得し、デビューすることが決定。元々太りやすい体質のようで、「痩せていない」ということを理由に落選するはずが持ち前の明るいキャラクターで受賞したという経緯があるようです。

ちなみにモーニング娘。の追加オーディションも受けられ、2次審査も通過したとのことですが、エイベックスオーディションでの受賞により辞退したんだとか。

もしエイベックスのオーディションで落選し、モーニング娘。の審査にこのまま通過していたらモーニング娘。のメンバーとしてデビューしていたかもしれないですね。いやぁ人生わからないものです。

■なかなか売れない下積時代

2000年、倖田さんはまず日本でデビューする前にアメリカでファーストシングル「TAKE BACK」をKODA名義でリリース。全米ビルボードのダンスホップセールスチャートで初登場20位を獲得し、最高で18位を獲得。

同年日本でもデビューを果たし、華々しくデビュー!かと思いきや日本では大きなヒットとはならなかったそうです。その後もシングル曲をいくつかリリースするものの爆発的なブレイクとはいかず、クラブなどで歌う日が続いたそうです。

■アニメ曲でブレイク!

そしてようやくチャンスは訪れます。それは2004年、倖田さん自身も友情出演した映画「キューティーハニー」の主題歌でもあるアニメ「キューティーハニー」のカバー曲をリリースし、いっきに認知度を高めます。

2005年には16枚目のシングル「Butterfly」をリリース。この曲で倖田さん独自の新しいジャンルを開拓し認知させていきましたよね。

同年12月からは「12週連続シングルリリース」に挑戦し、その第一弾シングル「you」では見事オリコンチャート1位を獲得。(動画は以下からどうぞ「you」/公式avexより)切なさが残る冬に特に聞きたい名曲です。

さらに同年、「Butterfly」で日本レコード大賞を受賞。(以下/「Butterfly」公式avexより)

PVの倖田さんもかっこいいですね。

こうしてその後も数々のヒット曲を世に生み出し、日本を代表する歌姫となっていきました。

スポンサードリンク

倖田來未が結婚そして出産。子どもの名前はメロディ?

一躍スターダムへとのし上がった倖田さんですが、私生活では2011年にロックバンドBACK-ONのボーカルである、KENJI03さんと結婚されました。

KENJI03さんの画像はこちらです(公式ツイッターより)

ミュージシャンっていう感じですね。

交際のきっかけはKENJI03さんが倖田さんに楽曲を提供したことが始まりのようです。当時交際4ヶ月で既に妊娠されており、電撃的な結婚だったためファンはかなり驚いたことかと思います。

そして、2012年7月には無事に第一児である男の子を出産。

お子さんの名前が「メロディ」という噂があるようなので調べてみました。ミュージシャン同士のお子さんですからね、十分にあり得ますよね。

が…、しかしお子さんの名前は公開されていないようです。そのため「メロディ」という名前かどうかはわかりませんでした。どうやらファンの予想が一人歩きしたようです。本当の名前は何なのかわかりませんが、音楽にちなんだ名前のような気がしますね。

倖田來未・二人目を産まない理由とは

お子さんも無事に産まれた倖田來未さん。1人目のお子さんが産まれてから3ヵ月後には復帰し、以前と変わらずスタイルを公開し、ファンを驚かせましたよね。一時は引退も考えたようですが、ファンの熱望もあり見事復帰を遂げました。

しかし、出産後まもなく二人目を妊娠。これは倖田さんに限った話しではなく、計画的に妊娠を考えている場合は避妊をしないとすぐに妊娠するケースもあるそうです。

1人目お子さんの時、突然の妊娠でツアーを変更したりなど、人気者がゆえに周囲にかなり迷惑をかけたこともあってか、倖田さん自身も相当悩み苦しんだ末に、二人目のお子さんは産まないという選択をされたようです。

この時はファンや周りのことを考えた末での苦渋の決断だったんですね。きっと倖田さん自身が1番苦しんだことかと思います。

 倖田來未について-おわりに

今回は倖田來未さん自身やお子さんについてご紹介しました。母となっても、以前と変わらぬスタイルとパフォーマンスでファンをあっと驚かせてくれるので、ますます目が離せないですね。

今後も引き続き素敵な音楽を世に届けて私たちを楽しませてくれることと思います。

最後にこちらの動画をご覧頂いてこの記事を終えたいと思います。(以下/倖田來未「On And On」avex公式チャンネルより)


スポンサードリンク