ラストコップ(10月連続ドラマ)あらすじやキャスト情報!主題歌は?

FbHdgt-T_400x400

日本テレビにて10月にスタートする新土曜ドラマ「ラストコップ」

唐沢寿明さんと窪田正孝さんがコンビを組んだ刑事アクションコメディです。

元々は日テレと動画配信サイト「Hulu」が共同で製作し、2015年に「金曜ロードSHOW!特別ドラマスペシャル」でエピソード1が放送されました。

その後、Huluでエピソード2が放送され、6週連続で全7話に分けて配信されていました。

根強いファンが多く、この度2016年10月スタートの連続ドラマとして地上派にカムバック!

また10月に本格スタートする前に、9月3日(土)21時から3週連続放送されることが発表されています。

9月から土曜日21時はラストコップ祭りですね!

ということで、ラストコップについてご存知ない方も多いかと思いますので、今回はラストコップのあらすじやキャスト情報、さらには主題歌についてご紹介します。

スポンサードリンク

 ラストコップ(10月ドラマ)あらすじは?

捜査中の不慮の事故で昏睡状態だった主人公・京極浩介(唐沢寿明)

しかし、2015年6月に奇跡的に30年ぶりに目を覚まし復活。

復活した京極は横浜中央署の若手草食系新米刑事・望月亮太(窪田正孝)を連れ出し、振り回しながらも30年前に追っていた凶悪犯を追い詰め破滅させ、ケリをつけます。

と、ここまでがこれまでのお話で、10月スタートの連ドラではその1年後からのストーリが描かれます。

1年後、京極と望月はあいからわず一緒の部屋で暮らしており、この1年で二人は世間にはびこる凶悪事件を次々と解決していた。

あれほど頼りなく草食系刑事だった望月も京極の破天荒な肉食刑事ぶりの影響からか、驚くような変貌振りを遂げ、名コンビとなっていた。

その圧倒的な検挙率や貢献度から「スタジャンと痩せマッチョ」のコンビがいると、警察や地元神奈川地区、そして裏社会でも噂となる存在に。

そして、2016年10月新たな事件解決に、はちゃめちゃ凸凹コンビが挑み、世間にはびこる様々な問題を解決していくという泣いて笑える刑事アクション物語となっています。

 ラストコップキャスト情報

さて、あらすじがわかったところで、気になるキャスト情報を見てきましょう。

■京極浩介…唐沢寿明

■望月亮太…窪田正孝

■鈴木結衣…佐々木希

■柏木沙織…黒川智花

■安田慎平…松尾諭

■鯨井政高…田山涼成

■ムーンライト清美…マギー

■鈴木誠…宮川一朗太

■遠藤勇二…佐野史郎

■鈴木加奈子…和久井映見

根強いファンを持ち圧倒的な演技力が人気の唐沢寿明さん。

最近ではNHK朝のテレビ小説ドラマ「とと姉ちゃん」で天才編集者を演じ話題になっていましたね。

そんな唐沢さんとコンビを組むのがドラマ「花とアン」でいっきに知名度をあげた、俳優・窪田正孝さん。

ドラマ「Nのために」や「デスノート」など次々と話題作へと出演し、数々の賞も受賞している演技力に定評のある俳優さんです。

窪田さん演じる望月の恋人役・結衣には佐々木希さん、そして京極の元妻役には和久井映見さんと、共演キャスト陣からも目が離せないです。

スポンサードリンク

 ラストコップ主題歌は?

さて、こちらのドラマ主題歌もとってもかっこいいんです!

これまで放送されいたシリーズではロックバンドグループ「SPYAIR」の「ファイアスターター」でした。

ワイルドなメッセージ性の強いロックサウンドでめちゃくちゃかっこいいです。

気になる、地上派連ドラの主題歌ですが、ブルエンことBLUE ENCOUNTの「LAST HERO」に決定しました!

ブルエンとは日本のロックバンドグループであり2014年にメジャーデビューした期待のバンドグループです。

2016年10月には武道館ライブを行う予定でチケットは即日完売するなど、かなり人気のバンドのようですよ!

また主題歌である「LAST HERO」は11月23日より発売予定だそうで、ドラマにて初お披露目となるようです。

これまで発表しているおすすめ曲を聞いて楽しみに待ちましょう!

 

おわりに

今回は10月の新土曜ドラマ「ラストコップ」が連続ドラマになって帰ってくるとのことで、あらすじやキャスト情報、主題歌についてご紹介しました。

前クールで放送されていた「時をかける少女」が全5話で終わってしまい寂しかったですが、次回からラストコップが放送されるので「時かけロス」で寂しい気持ちを埋めてくれそうですね!

期待して待ちましょう。


スポンサードリンク