まこと(シャ乱Q)&富永夫妻の移住理由は?豪華自宅や収入は?

最近増えている地方移住。

都会の生活を見直し、地方で自然やその土地の人の暖かみを感じながら暮らす。

そんな生活に憧れる人も多いのではないでしょうか。

さて、芸能人でも地方移住をされている人が結構いますよね。

シャ乱Qのまことさんと元フジテレビアナウンサーの富永美樹夫妻も地方に移住されているようです。

まことさん夫妻といえば、以前テレビで公開した豪華な自宅が話題となっていましたよね。

しかし、地方移住されたということで、その豪華な自宅はどうされたのでしょうか。

また、もう1つ気になるのは収入です。

田舎だとなかなか仕事もないでしょうし、テレビにも最近ではバンバン出ている様子もないですよね。

そこで今回は、なぜ地方移住されたのかについて理由や、豪華自宅や収入はどうしているかなどが気なったので調べてみました!

スポンサードリンク

まこと&富永夫妻の移住理由は?

まことさんと富永夫妻が地方に移住されました。

移住先は静岡県沼津市の戸田。

戸田といえば、世界遺産に認定された富士山を駿河湾越しに眺められ、新鮮な魚介類も豊富でとても魅力的な町なのです。

そんな戸田にまことさんと富永夫妻が移住されたとのことですが、これは実は個人的に移住されたのではありません。

テレビ朝日の「イチから住(いちからじゅう)~前略、移住しました」という番組で、芸能人が3ヶ月間テレビの企画で地方移住を体験するというものでした。

なので、元々ご本人たちの希望で移住したというよりは、テレビの番組の企画、いわゆるお仕事で移住生活をしその生活模様を伝えるというものだったんですね。

しかし最初はテレビの企画で始まったものの、まこと&富永夫妻は戸田市の美しい風景や温かい地元の人たちにすっかり魅了され、番組が終了しても居続けたい!とのことで放送は終了しました。

そして気になるのはその後!

戸田に居続けたいといったものの、現実的には仕事もあるし、いきなりは難しい。

そのため、拠点は東京戻ったものの、戸田に1ヶ月に1回のペースで通い、移住生活は続けている模様です。

1ヶ月に1度落ち着ける第二の家がある移住生活もいいですよね。

地方移住したいけど、完全に移住となるとなかなか勇気がでないという人もいるかと思いますので、まこと夫妻のプチ移住生活は非常に参考になるところが多いことかと思います。

さて、その後どんな移住生活を送っているのかは3月27日(日)放送のテレビ朝日「イチから移住」でその模様が見れるようです♪

気になる人は番組をチェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク

豪華自宅はどうしたの?

さて、まこと夫妻といえば、以前テレビでも取り上げられた豪華な自宅が話題となりましたよね。

しかも場所は山梨県の富士の樹海近く!

あれっもともと地方暮らしだったのでは…?というところは今回置いておきましょう…。

アウトドアが好きなお二人は一緒にアイディアを出しながら、まことさんが建築を勉強し、デザインやプランニングまで手がけ4000万円かけて作ったこだわりの家。

気になる画像はこちら

かなり素敵なお家ですね!。これをすべて手がけただなんて凄い…。

さて気になるのはこの話題ともなった、こちらのご自宅はどうされたのかということ。

現在、拠点は東京となっているようですが、こちらから東京にお仕事がある時だけ東京に通われているか、東京にも自宅があるのでしょうか。

調べたところ、残念ながら情報は出てきませんでした…。

しかし、富士から新幹線で東京も近いですし、仕事がある時だけ通っているのかもしれませんね。

 まこと&富永夫妻の収入は!?

さて豪華自宅も気になるところではありますが、結構あちこちに住まわれており、生活費もかさみますよね。

気になるのはやっぱり収入!

お二人ともあまりテレビにも出ている感じもないですよね。

気になったので調べたところ、まず富永さんはイベントのMCやらテレビのお仕事をちょこちょこされているようです。

また料理や家事に関するエッセイの執筆やレストランメニューのプロデュースなんかもされており、かなり幅広く活動されているようです。

またフジテレビ時代の年収も1000万円はあったと言われていますし、貯蓄も沢山あるのだろうと思われます。

そしてまことさんですが…正直わかりませんでした…。

しかし現在も事務所に所属しており、昔から月給制との噂もあるようなので、今でも安定した額を毎月もらっているのかもしれませんね。

またかつてシャ乱Qで活躍した際の印税が入ってきたり、つんくさんのプロデュースのサポートをされているなどという情報もありました。

それらを全て合わせると結構な額になるのかなと予想されます。

夫婦共働きでお子さんもいらっしゃらないので、悠々自適な生活が送れるくらいの収入はあるのでしょう。

おわりに

今回はまこと夫妻についてあれこれ調べてみました。

それにしても移住生活は結構楽しそうですよね。

気になる人は番組をチェックして参考にしてみてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク