井頭愛海のwikiプロフィール情報は?栗原類に似ている?

2016年10月より始まったNHK朝の連続小説ドラマ「べっぴんさん」

芳根京子さんが主演を務め、その娘役・さくらを井頭愛海さんが演じることが発表されました。

しかし、井頭愛海さんとは一体どんな女優さんなのでしょうか。

そこで、今回は井頭愛実さんについてwikiプロフィール情報について調べてみました!

さらに、モデルの栗原類さんに似ているとの噂のようなのでそのあたりについても合わせてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

井頭愛海のwiki風プロフィール情報

今回、主人公・すみれ(芳根京子)の娘役に大抜擢された井頭愛海さん。

まだ情報が少ないですが、朝ドラをきっかけに大ブレイクしそうな予感がしますので、しっかりと抑えたい女優さんですね。

プロフィール情報から見ていきましょう。

名前:井頭 愛海(いがしら まなみ)

年齢:15歳(2016年12月現在)

生年月日:2001年3月15日

出身:大阪府

事務所:オスカープロモーション

ツイッターやインスタグラムなどは、まだやっていないようですが公式ブログをされているので、こちらから井頭愛海さんの活動の様子やかわいい画像を見ることができます。

井頭愛海オフィシャルブログ

「全国民的美少女コンテスト」のファイナリスト21から結成された「X21」という次世代ガールズユニットのメンバーでもある井頭愛海さん。

小学6年生(13歳)の時に、母親から第13回全国民美少女コンテストがあることを知らされ、思い切って応募。応募者数10万2564通の中から、ファイナリスト21人に選ばれ、グランプリは逃したものの審査員特別賞を受賞。これをきっかけに芸能界入りを果たします。

2013年に上戸彩さんが母親役を演じ話題となった、映画「おしん」の加代役に大抜擢され、女優としての道を歩みだします。

 2014年からはローティーンに人気の雑誌「ピチレモン」の専属モデルに。

まだまだ芸能活動は少ないですが、この度朝ドラ「べっぴんさん」の娘役・さくらを演じることが決まり、かなり注目度が高い女優さんです。

 おそらくこれをきっかけにいっきに知名度をあげ、ブレイクするのではないでしょうか。

井頭愛海は栗原類に似ている?

井頭愛海さんについて、調べていたところ、あるモデルさんの名前も一緒に浮上してきました。

それは、ネガティブモデルとしてブレイクした「栗原類」さん。

えっ?なぜ栗原類さん?と不思議に思い、調べたところどうやら井頭愛海さんと栗原類さんが似ている?とのこと。

ちなみに、こちらが栗原類さんの画像です。

ご本人のツイッターから拝借しました。(栗原類ツイッター

似ていますかね…?全然似ていないように思えるのですが…。 もう少し顔がアップの画像を見てみましょう。今度は栗原類さんのインスタグラムから拝借しました( 栗原類公式インスタグラム

やっぱり似ていない…

敢えていうならば、髪型、分け目の部分でしょうか…。

あまり共通点がないようにも思えますが、お二人とも目がくりっとしているので、角度によっては似ていると思った方がいるのかもしれません。

栗原類さんに似ているといえば、最近じわじわと知名度を上げているモデルの長井短さんの方が似ているのではないかと思います。

井頭愛海のwikiプロフィール情報は?栗原類に似ている?-おわりに

今回は、朝ドラ「べっぴんさん」の娘役を演じる井頭愛海さんについてご紹介しました。

今後ブレイクが期待できそうな予感がする女優さんですね。

「べっぴんさん」ではどんな演技を見せてくれるのか今からとても楽しみです。期待して待ちましょう!


スポンサードリンク