小林麻央ブログKOKORO更新ない理由を海老蔵が告白 余命があぶない?

2016年9月に自らのブログKOKORO.を立ち上げた小林麻央さん。

乳がんが発覚し、世間に知られてから初の小林麻央さんの闘病生活や日々の思いをつづり、反響を呼んでいます。

がんの転移は胸だけでなく、肺や骨にまで広がり、ステージ4つまり末期がんであることも公表されています。

麻央さんのブログは読者数も120万人を超え、記事を書くたびにメディアにも取り上げられ、多くの人が注目していることがわかります。

しかし、ここ最近ブログの更新がない日が続き、大丈夫かな…と心配の声があがっています。

そんな中、夫の海老蔵さんが麻央さんのブログKOKORO.が更新ない理由を自らのブログで説明されました。

今回は、麻央さんのブログKOKORO.の更新がない理由、余命があぶない?について着目し見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

小林麻央ブログKOKORO.更新頻度が減っている?過去のブログまとめ

9月1日にブログKOKORO.を立ち上げた麻央さん。

「なりたい自分になる」と決意を固め、自らの病状や思いを赤裸々に語ってきました。

小林麻央ブログKOKORO./なりたい自分になる

麻央さんのブログを見ると、9月には64記事書かれています。

この時はまだ入院されていたため、病院でブログを綴られていました。

日々の様子だけでなくブログタイトルに番号をつけ、乳がんが発覚するまでの回想を公開されており、病気が発覚した時の麻央さんの不安や絶望感もリアルに感じられる内容で衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。

そして9月の中旬から後半あたりに、これまで難しくてできなかった手術を受けられたようで、10月にブログで報告されています。

さらに、10月3日のブログではステージ4であることを公表され、それでも絶対に治すんだと強い意志を見せ、日本中が麻央さんを応援したいという気持ちでいっぱいになりました。

小林麻央ブログKOKORO./心の声

術後体調が良くなったのか、退院し、楽しみにしていた娘さんの運動会にも参加されています。

10月には53記事と1日1記事~2記事程度は頻繁に更新されていることがわかります。

運動会に行かれたり、近場ではあるもののお子さんやお母さん、お姉さんの麻耶さんとおでかけされて楽しく過ごされているような様子が伺えました。

本当にがんステージ4なの!?というくらい、元気に過ごされている印象でした。

そして、11月。

引き続きブログは更新されているものの、麻央さんのブログに少し変化があるようにも見えます。

それは、今まではあまりブログに不安や弱音を吐かなかった麻央さんですが、11月頃から、少しずつ不安な気持ちを綴るようになります。

小林麻央ブログKOKORO./疲れる

治療についてこれまでとは違った新しいアプローチを開始されたものの、後半には服用されている薬やサプリが体調に合わなかったり、点滴に行かれたりと、体調が悪い日も増えているような印象でした。

11月のブログ記事の更新は29記事と、先月の半分近くにまで減っています。

そして、12月。

これまでほぼ毎日ブログを更新されていましたが、何日か更新しない日も出てくるようになりました。

新しく温浴療法を始められたり、放射線治療を毎日のように受けられていたりと、ブログには断片的にしかわかりませんが、日々病気と闘っている様子が伺えます。

しかし、久々にブログに登場した麻央さんの体は細く小さくなっているように見受けられ、顔色もいいとは言えず、かなり大変な闘病生活であることがわかります。

12月は15日の時点で、13記事更新されており、現在では12月10日に検査を受けられた報告をされてから、その後更新がされていません。

5日以上更新がなかったのは初めてなので、かなり心配になってしまいます。

スポンサードリンク

(追記)

12月15日「久しぶりの、、、」と題して、久々にブログを更新された麻央さん。

小林麻央ブログKOKORO./久しぶりの、、、

きっと心配される声を気にされ、辛い中記事を更新されたのではないでしょうか。

体調の方は良くないようで、一晩中姉の麻耶さんに背中をさすってもらっていたと報告されています。

楽しみにされていた、お子さんの幼稚園のクリスマスパーティーにも行くことが難しかったようで、病状がかなり心配になってしまいます。

小林麻央ブログKOKORO更新ない理由を海老蔵が告白 余命があぶない?

そんな読者の声を受けてか、夫・海老蔵さんが自身のブログで麻央さんがブログKOKOROの更新がない理由を告白されました。

ここ数日ブログ更新ないですね、
闘病とは休みではない、
戦っているのです。
私のような健康な人間は休めば元気になりますが
まおの場合はそうはいかないのです。
日々戦っていてブログの更新も大変な日もあるんです。
ですが、
あきらめず必ず治ると信じて日々歩んでいます。
宜しくお願いいたします。

説明をされる海老蔵さんの気持ちを考えるといたたまれない気持ちになってしまいます…。

これまで頻繁に更新されていたこともあって、我々読者は毎日更新されるのが知らず知らずに当たり前になっていたのかもしれません。

しかし、海老蔵さんが言うようにがんステージ4という深刻な状態であることからも、本当に毎日毎日休みのなく闘っており、ブログを更新するのも大変なくらい体調が悪い日々が続いていることがわかります。

がんステージ4で末期であることや、麻央さん自身も先日のブログで「数日後の約束はできない」と綴っていたことからも、余命があぶないのでは…とかなり心配になってしまいます。

この「余命があぶない…?」についてですが、これは何ともいえない状態であると思います。

麻央さんは最先端の治療を色々と受けられているようですが、肺や骨への転移からも根治は難しいと言われています。

そのため、いつ何が起きてもおかしくない状態であるのかもしれません。

しかし、誰よりも麻央さん自身も海老蔵さんもお子さんも、きっと治る、治す!と信じて頑張っているので、どうか奇跡が起こると我々も信じたいところです。

おわりに

毎日休むことなく病気と闘っている麻央さん。

ブログでしか麻央さんの様子を知ることができないので、ブログ更新してほしいと思いがちですが、体調が悪い時はブログのことは忘れて休んで早く回復してほしいですね。

1日でも早く良くなりますよう、きっとがんが治りますように祈っています。

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

小林麻央再入院で余命を覚悟?骨転移の痛み激しく深刻な病状か


スポンサードリンク