小林麻央の娘の幼稚園は淡島幼稚園で運動会はいつ?10月14日が濃厚か

先日、自らのブログKOKOROにて乳がんステージ4であることを告白した小林麻央さん。

かなりの人が衝撃を受けたことかと思いますが、それでも麻央さん自身が現実を受けとめ前向きに病気と闘っています。

骨や肺にも転移が見られ、大手術を受けたにも関わらずブログも毎日更新されて、病気が発覚したことや現在の様子なども赤裸々に綴っています。

毎日麻央さんのブログから勇気をもらっている方も非常に多いことでしょう。

さて、そんな麻央さんですが先日ブログKOKOROにて、娘さんの運動会に行くのが目標で楽しみだと綴っていました。

以前娘さんは、青山学院大学の幼稚園に合格したとの噂がありましたが、麻央さんの乳がんが発覚してから、別の幼稚園に変更されたという噂がありました。

その変更先が都内にある淡島幼稚園だとの情報をキャッチしましたが本当なのでしょうか。

噂の真相を調べるとともに運動会の開催日についても予想してみました!

スポンサードリンク

小林麻央の娘の幼稚園は淡島幼稚園?

麻央さんの娘さんの麗禾ちゃん。

2011年7月25日生まれなので、現在では5歳になります。

小さい頃は海老蔵さんに密着したドキュメンタリーに登場したりと、顔出しされていましたが現在は顔出しはされていませんね。

有名人のお子さんで女の子ですし、防犯のためや、麗禾ちゃん本人からも海老蔵さんにブログに載せる時は顔を隠してねと言われているそうです。しっかりしたお子さん!

以前、麻央さんが麗禾ちゃんは姉の麻耶さんに似ていると言っていましたが、ドキュメンタリー番組に登場した麗禾ちゃんを見たとき、確かに似ていると感じました。

と、本題に入りたいと思いますが、麗禾ちゃんは現在幼稚園に通っています。

元々は青山学院幼稚園に合格し通う予定でした。

しかし、麻央さんの乳がんが発覚し、青山学院幼稚園は母親同士の交流も盛んなことから麻央さんが積極的に参加するのは難しく辞退をされたというのは有名な話ですね。

また、自宅から通学するにはやや距離があるためといったことも理由としてあげられているようです。

ではどこの幼稚園に通っているのでしょうか。

調べてみたところ、有力候補が2つ挙がってきました。

それは「淡島幼稚園」と「明徳幼稚園」

週刊誌などの情報によると、仏教系の幼稚園だと言われています。

ちなみに今回噂になっている「淡島幼稚園」も「明徳幼稚園」も仏教系です。

しかし、先日海老蔵さんのブログでお子さんたちが下校途中の記事にヒントがありました。

ブログ記事はこちら

こちらの記事で麗禾ちゃんの服が水色のワンピースを着ていますが、淡島幼稚園のホームページをのぞくと、夏の制服は水色のワンピースのようです。

また海老蔵さんたちの自宅は目黒区青葉台にあり、淡島幼稚園の方が自宅からも比較的近いため、こちらの幼稚園がやはり有力候補ではないかと考えられます。

スポンサードリンク

小林麻央の娘の幼稚園の運動会はいつ?

さて、麻央さんは麗禾ちゃんの運動会に行くのをとても楽しみにされているとブログでつづっていましたね。

しおりを見ただけで涙が出たということなので、本当に大きくなったなとお子さんの成長を噛み締めているのではないでしょうか。

さて、運動会といえば10月に開催されることが多いです。10月は体育の日が制定されていますよね。

体育の日は毎年10月の第2月曜日であり、2016年は10月10日にあたります。

そのためその前の、おそらく8日の土曜日に開催されるのではないでしょうか

海老蔵さんは、運動会の日にちを知らなかったようですが…麻央さんは待ち望んでいることと思います。

また、10月6日(木)の麻央さんのブログでは自宅で食べられたご飯を掲載されていましたし、運動会に備えもしかしたら一時帰宅をされているのかもしれませんね。

きっと麗禾ちゃんが元気に走っている姿を見ると、麻央さん自身もより前向きに元気になれるのではないかと思います。

(10月9日追記&訂正)

8日かと予想していましたがどうやら違ったようです。ということは、14日(土)あたりでしょうか。

※くれぐれも麻央さんに会いに行ったり、見に行ったりするのはやめましょう!マスコミの方も過激な報道は控えて頂きたいですね。

(10月10日追記&訂正)

10月10日に麻央さんがブログにて幼稚園に行ったとの報告をされていましたね。

小林麻央KOKORO./運動会!

行くことをとても楽しみにされていて今の目標だとブログで綴っていましたので、今回行くことができて本当によかったですね!見ているこちらまでうれしくなりました。

麻央さんの強さがあれば、病気なんかに負けずにきっと来年も再来年も参加できると思います。

おわりに

今回は麻央さんの娘さん麗禾ちゃんが通っている幼稚園や運動会がいつあるのかご紹介しました。

念願の運動会、ぜひ麻央さんが参加され楽しんでもらえることを心から祈っています。

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

小林麻央が受けた手術局所コントロールとQOLとは?予断を許さない深刻病状か

小林麻央ブログKOKORO死相を霊視したのは裕実れいで的中過ぎて怖い?


スポンサードリンク