小林麻央ブログ写真で目が見開きびっくりした顔をしているのはなぜ?

自身の乳がんが発見された当時のことを綴り大反響を呼んでいる小林麻央さんのブログKOKORO.

自身が経験したことをありのままに書かれているため読み進めるにあたり、こちらまでハラハラ、そして胸が締め付けられるような思いになりながらも、検査を受けることの大切さも伝わってきます。

麻央さん自身はとても前向きに病気と向かい合い頑張っている姿が見え、同じ病気と闘っている方の励みにもなっているのではないでしょうか。

スポンサードリンク

さて、そんな麻央さんですが度々現在の様子がわかる写真も時々アップされます。数は少ないですが肌色も結構いいようで、治療が順調なのでしょうか。

しかし、そんな写真を見ていて1点とても気になることがありました。

それは、麻央さんの「目」です。目が気になることについて以前こちらの記事でも取り上げました。

小林麻央ブログKOKORO余命との関連は?かつら写真の目が気になる

以前は、麻央さんの「目のくぼみ」が気になりましたが、最近気になるのはくぼみではなく目見開きがびっくりしているような顔に見えるということ。

麻央さんのこんな表情今まであまり見たことないので、ちょっと驚いたとともに、なぜこんな表情をしているのかとふと気になりました。

そこで今回は、麻央さんの目の見開きはなぜなのか写真を見ながら考察したいと思います。

 小林麻央目が見開いたようなブログ写真

麻央さんは、毎日ブログを更新していますが、写真はあまり掲載していません。

麻央さん自身の姿もファンとしてはもっと見たいところでもありますが、女性ですし写真公開については、マイペースに体調を相談しながら公開してほしいという気持ちもあります。

そんな中で、麻央さんの現在の顔表情がわかる写真がアップされています。そのの中でも、やはり目の見開きが気になる写真があります。

まずはこちらの姉・麻耶さんのブログに掲載された麻央さんとの2ショット写真。麻耶さんはこの写真を待ち受け画像にしているそうです。

小林麻耶ブログまや日記

似ていますか~?との麻央さんとの2ショットを掲載されていますが、正直最初隣が麻央さんだとはわかりませんでした。髪形のせいもあると思いますが、顔が随分と変わったようにも見えます。

この写真でもやはり目が見開いているように見受けられます。

続いて、9月15日に「意外と、、、」というタイトルで麻央さん自身のブログで公開された写真を見てみましょう。

小林麻央ブログKOKORO

これは旦那である海老蔵さんが麻央さんのかつらを被り自身のブログにアップしたことについて、意外と似合うとブログ返しをしている、ほほえましい記事です。

この写真でもやはり目が見開きびっくり驚いているような表情です。清楚でお嬢様の雰囲気の印象が強かった麻央さんのこんな表情はあまり見たことないですよね。

スポンサードリンク

小林麻央目が見開きびっくりしたような表情なのはなぜ?

やはり、両方とも目が見開いておりびっくりしたような表情なのが気になりますが、その理由はなぜなのでしょうか。

まず、麻央さんは現在抗がん剤の治療を受けられているようですので、その影響からまつげが抜けてしまっているようです。元々大きなぱっちりした目が印象的でしたから、まつげがないとその分違和感も大きく出てしまうのでしょう。

麻耶さんとの2ショットの写真は(リンクはこちら)目を見開いているというよりは、まつげがないため違和感があり、見開いているように見えてしまうだけなのではないでしょうか。

アイメイクもしていないので、より見開いてびっくりしたような顔に見えてしまうのだと思います。

そして、2枚目の「意外と、、、」という記事の写真ですが(リンクはこちら)、これは確かに大きく目を見開いていて、麻央さんどうしてこんな表情なんだろうって結構気になりますよね。

あとよく見ると目の焦点が若干合っていないような気もして気になります…。これはもしかしたら治療の影響もあるのでしょうか。がんで闘病されている方の中に、薬の影響で目がぼんやして焦点があわないということもあるようなので、治療の影響である可能性はゼロではありません。

しかし、焦点が合っていないような気がするといっても、しっかりされた目をされているので、これは偶然焦点があっていないように見えるだけのような気もします。

さて、目の見開きについて話を戻しますが、2枚目の写真については、ブログのタイトル通り「意外と似合ってビックリ!」的なことを表現したため、普通に驚いたような顔の表情で写真を撮られたのではないかなと思います。

目が見開いたように見える、驚いているような顔に見えるというのは、まつげが抜けてしまっていることが大きく影響しているものと思われます。

まつげがないと随分と人の印象が変わり、麻央さんの顔も以前と比べて変わったようにも見受けられますが、まつげはまた生えてきますからね。

麻央さんはまつげがなくても十分におきれいですね。

おわりに

麻央さんのブログ、とても赤裸々に書かれているので、同じ病気の人の励みになったり、病気でない人も検査することの大事さを知ったりと、読んでいる人にとって、とても考えさせられるものでもあります。

がんと闘いながらもとても前向きなので、麻央さんの芯の強さをひしひしと感じます。本当にすごい女性ですね。がんなんかに負けずに頑張ってほしいですね!

<小林麻央関連記事はこちら>

小林麻央病院で後悔は誤診を受けたこと?再検査では異常なしだった

小林麻央は慶應病院に転院か 現在の病状最新情報(9月)は?

小林麻央母親も乳がんで現在は完治し生きている?遺伝の可能性が高いのか

小林麻央ブログKOKORO死相を霊視したのは裕実れいで的中過ぎて怖い?


スポンサードリンク