小林麻央顔が変わった別人との声多数?目が怖い顔が黒いのが気になる?

9月より新たなブログKOKORO.を立ち上げ、日々更新している小林麻央さん。

ブログのタイトルでもあるように、麻央さん自身の「こころ」を赤裸々に語っています。

それは、今現在だけでなく乳がんが発見された当初からのことを振り返り、その時の心境も丁寧につづっています。

当時の気持ちが見ている側も心にぐっとくるものがあります。

ブログを勢力的に更新されているのはとてもいいことだと思いますが、度々、麻央さんの写真がアップされる度に「顔が変わった」「別人のよう」「目が気になる」「目が怖い」「顔が黒いのが気になる」などいった声もあがっているようです。

そこで、改めて時系列に画像を見て考察してみたいと思います。

スポンサードリンク

 小林麻央の顔が変わった別人との声多数?目が怖い顔が黒いのが気になる?

ブログを立ち上げてから、毎日更新をされている麻央さん。

乳がん発覚時から丁寧にその時の様子を振り返りつつも、度々現在の様子を公開されています。

以前はフリーアナウンサーとしてテレビに出演されていましたが、海老蔵さんと結婚されて梨園の妻となってからは、表舞台に登場することは少なく、また病気が発見されてからは、極秘治療されていたこともあり、麻央さんの様子を見ることはできませんでした。

しかし、乳がんであることを正式に公表してから数ヵ月後現在のブログを立ち上げ、久々に麻央さんの顔がわかり写真が公開されました。ブログを始めてから最初に公開された顔写真はこちら

かつら/KOKORO

この時目のくぼみが気になりましたが、痩せたためだろうと思いました。世間で言われているほど、「顔が変わった」「別人のよう」ではないような気がします。

次の画像はこちら

かつら2/KOKORO

目の周りがやや黒いようにも見えますが、そこまで別人というほどではないような気がしますよね。かつらの髪型が麻央さんのイメージと違うのと、化粧していないからではないでしょうか。

確かに、目の下などが黒いですが、これは影ができているのも大きいのではないかと考えられます。

また、姉の麻耶さんとの2ショットも大反響を呼びました。

まや日記/待ち受け画面

一瞬、麻央さんだとわかりませんでしたが、おそらくまつげ、まゆげが抗がん剤治療で抜けており、髪型が違うからだと思います。確かに目元がやや気になりますが、きれいですよね。

スポンサードリンク


お次は、海老蔵さんのブログに、麻央さんがブログ返しをしたこちらの記事の写真

意外と、、、/KOKORO

確かに目がかなり見開いているので、ちょっと怖いといえば怖いですが…どうでしょう…。

また先ほどの麻耶さんとの写真でも目が見開いているのがちょっと気になりましたね。目が見開いているような写真から、ちょっと目が怖いという声があがっているのかもしれません。

そのことについてはこちらの記事でまとめています。

小林麻央ブログ写真で目が見開きびっくりした顔をしているのはなぜ?

そして、9月18日に公開した最近の麻央さんの写真。

朝食食べたい、、/KOKORO

朝食まで1時間ほどあるがお腹がすいてご飯を待っているという内容です。

確かに…この写真は、ちょっと顔の色が黒く、目が怖いわけではありませんが、以前の麻央さんと比べると結構顔が変わったようにも見ます。

ちょっと今まで載せていた写真と比べると、顔色が悪いので心配になってしまいます。大丈夫でしょうか…。

海老蔵さんも記者会見で、ものすごいスピードでがんが進行しており、深刻な状態とも言っていました。

ブログでも胸だけでなく、脇にもしこりがあると言っていましたし、初期のがんではなくある程度ステージがいっているがんであることがわかります。

すでに2年近く治療をされていますし、抗がん剤治療を行っているようですので、顔が変わるのは当たり前ですよね。また抗がん剤治療の影響で結構痩せたと思います。まつげやまゆげが抜け、髪型も以前とは違いますし、別人のようになるのは無理もないと思います。

確かに以前のような麻央さんではないかもしれませんが、麻央さんは読者に勇気を与えるほど前向きに治療を頑張っています。

以前のような元気な麻央さんに早く戻ることを祈るばかりですね。

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

小林麻央ブログ写真で目が見開きびっくりした顔をしているのはなぜ?

小林麻央病院で後悔は誤診を受けたこと?再検査では異常なしだった

小林麻央は慶應病院に転院か 現在の病状最新情報(9月)は?

小林麻央ブログKOKOROの写真で死相が出てあぶないとの噂?


スポンサードリンク