小林麻央父親は母と別居中?仕事は銀行員ではなく建築士で清水建設勤務?

乳がんと闘う日々を綴っている小林麻央さんのブログKOKORO.

最近新しい治療も始められたとのことで、姉の麻耶さんとの2ショット写真も公開されおり、比較的元気そうなご様子です。

このまま順調に回復してくれればいいのですが、病気が病気なだけに予断を許さない状況かと思います。

さて、そんな麻央さんのブログKOKORO.をいつものごとく見ていると、麻央さんの父親についての書かれていました。

そこでふと麻央さんの父親について気になったので調べたところ、どうやら母と別居中だとの噂があるようです。

さらに、お嬢様育ちのイメージの強い麻央さんですが、お父さんは投資信託の銀行員だと噂があったようですが、どうやら清水建設の設計士では?という情報がありましたので、気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

小林麻央の父親は母と別居中?

麻央さんが大学生の頃に出演していた「恋のから騒ぎ」で、クリスマスは家族と過ごすのがルールというのを言っていました。

麻央さんの芯の強くて心がキレイなところや、姉の麻耶さんも明るくて妹思いなところからも、とても家族が仲が良くて、和気あいあいとした温かい家族なのだろうと思っていました。

しかし、一部報道によりますと実は麻央さんの父親と母親の関係はあまり良いとは言えず、別居状態であるというのは以前から言われており、この噂は濃厚のようです。

別居の理由については、父親の浮気が原因だとか言われているようですが、なぜ別居しているのか本当のところはわかりません。

以前麻央さんが書いていたブログ「まお日記」には、父親のことについても子供の頃の思い出などを綴っていたりしたこともあったので、麻央さん自身は父親とのよい関係は続いているのではないかなと思います。

麻央さん自身お父さんのことが大好きだと言っていましたし…。

父は、仕事帰りによく、大判焼やケーキを買ってきてくれました。

大判焼は、いつもおいしいのですが・・・

ケーキは、いつも なんというか・・・ う~ん汗なのです。

近所に ふたつケーキ屋さんがあって、

何度お願いしても、「おいしくない方のケーキ屋さん」で買ってしまう父。

うれしいけど、ちょっと残念な気持ちになってしまう私は・・・悪い子!?∑(゚Д゚)

でも、そんなおちゃめな父が大好きですヨドキドキ

出典:http://ameblo.jp/kobayashi-mao/entry-10021074571.html

またもし浮気が原因で母親を悲しませるようなこととなれば、娘として許せないのではないかと思いますし、もしかしたら別の理由があったのではないかなと思います。

スポンサードリンク

小林麻央の父親の仕事は銀行ではなく建築士で清水建設勤務か

そして、麻央さんの父親の仕事ですが、よくメガバンクの「銀行員である」との噂を良く耳にしていたような印象があります。

海老蔵さんとの結婚の時も、麻央さんと結婚したのは、お父さんがメガバンクの銀行員で裕福な家庭であり、借金問題に力を貸してくれるだのという噂が立ちました。

しかし、もしも麻央さんのお父さんがメガバンクの銀行員だとしても、海老蔵家の借金は19億円とも言われていましたし、いち銀行員がどうにかできる金額ではないので、この説はガセネタであると筆者的には感じていました。

ところが、そもそも麻央さんのお父さんは銀行員ではなく、どうやら建築士のようです。

これも麻央さん自身が、ブログで明かしています。

父は建築士をしていたから、憧れていたのかなぁ・・・。

出典:http://ameblo.jp/kobayashi-mao/entry-10160710088.html

はっきり、建築士をしていたと書いてありますね。

また、姉の麻耶さんも過去にブログで父は会社員だったと言っていましたので、建築士といっても個人で事務所を持っているわけではなさそうです。

麻央さんは子供の頃、父親の都合で転勤が多かったとも明かしていますし、お父さんの仕事の都合であちこちに転勤していたようです。

あちこちに転勤するともなれば、全国に拠点がある大手企業であることがわかります。

日本の大手スーパーゼネコンといえば、鹿島建設、清水建設、大成建設、竹中工務店の5社があげられます。

麻央さんは、今まで新潟→さいたま市→兵庫県西宮→東京荒川区→世田谷区と引越しをされています。

この全ての地域に拠点がありモーラしているのは清水建設である可能性が高いということから、麻央さんのお父さんは清水建設で建築士として働いているのではないか?という説が浮上してきたのです。

ちなみに、清水建設の平均年収は850万~1000万円だと言われています。

麻央さんは上智大学で姉の麻耶さんは青山学院大学という有名私立大学を卒業していることから、裕福な家庭でしょうから、大手ゼネコン勤務というのは確かかと思われます。

小林麻央ブログKOKORO.で父親とのエピソードを語る

これまで麻央さんのブログKOKORO.では父親との話しは登場していませんでした。

お母さんとの様子は度々登場していましたが、お父さんについては一切登場していなかったため、もしかして連絡を取っていない状態なのかとも思っていました。

しかし、11月15日のブログでは「父親」と題し、お父さんとの出来事について書かれていました。

麻央さんが、手術をされる前(おそらく9月のQOLのための手術でしょう)に唯一お父さんだけが泣いたとのこと。

私の手術前、
父だけ泣いていたのです。
男親ならではの思いって
あるものなんだよ
と、年輩の男性が仰っていましたが
父の涙は、とても意外だったので、
私の知らなった部分の父を
感じました。
自分が感じてきたことが
全てではないのだと
あの時、すごく思いました。

お父さん、きっと心配で心配で不安だったのでしょう…。

でも、麻央さんは難しい手術を乗り越え、ステージ4と言われても懸命に生きて、奇跡を信じて治療を受けられています。

お父さんのためにも、1日でも早く良くなってほしいと祈るばかりです。

あと1ヶ月ほどで、お子さんと過ごしたいと言っていたクリスマスがやってきますし、そのためにも頑張って欲しいですね。

引き続き応援していきたいと思います。


スポンサードリンク